占い | 猫と暮らす、生きる

猫と暮らす、生きる

猫を育てる人生

 

占いに行ってきた。

元妻は占いが好きだった。

タロットカードも持っていた。

 

私が占いに行ったのは、婚姻解消から2ヶ月ほど経過した2022年4月、

また、会社を早期退職した2023年12月の2回で、今回は3回目だった。

毎回30分コースだったが、今回は60分コースを選択した。

 

この4年、本当に苦しんだ。コロナ以降、公私ともにリズムが崩れ、

婚姻解消に至り、メンタルクリニックに通い、仕事にも悪い影響が出て、

退職を余儀なくされ、新しい会社でも苦痛の日々を過ごしている。

 

今、自分が何をすべきか考えた時に、このような状態であることを

話して、アドバイスをもらったほうがよいと考え、占いに行ってきた。

そして、ポイントは以下の通りである。

 

★7月6日17:30〜18:30
・過去を引きずる原因は家にありそう。
・7年後あたり、再婚をきっかけに家を出る。
・今の状態だと、この先は仕事を転々とする。
・リタイア後は外に出た方がいい。アルバイトが良い。
・前の会社のバドミントンサークルに参加した方が良い。

・生涯、お金の流れが良い。
・行動する、足を運ぶことで新しいパートナーと出会う。
・相手は年下のしっかりもの、しっかりものと合う。
・占いが向いている、趣味レベルで始めるといい。
・今の仕事は来年3月くらいが節目では。

 

今の仕事を継続するのは、あまりにも困難すぎる、

生きた心地がしない、迷わず、早々に辞めるだろう。

その日を目標に頑張る、やるしかないのである。

 

ありがたかったのは、完全リタイア後の生活に対して、

小金稼ぎと新たな趣味を提案してくれた。

 

それが占い、タロットカードとは、とても意外だった!

日々、自問自答を繰り返す自分には向いてるらしい。

これは是非、やってみたい、新しい道が開けるかもしれない。

 

占いとは予想や予測ではない、赤裸々に話をして、

アドバイスをもらい、ヒントや気づきを得ることだと思う。

 

今回、占いに行って良かった。今後も節目節目で行きたい。

それくらい、この世は赤裸々に話をする場がないのである。