火道1(5月10日:金)遠征3日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

プー生活になってから岩三昧の日々が送れている事は素晴らしい事だし

めちゃくちゃ楽しすぎる日々なんだけど

その弊害でほぼ毎日ブログを書く事になりいい加減面倒くさくなってきたのはここだけの話

でもやっぱり後で読み返すと色々思う事や考えさせられる事が多々あり

労力以上の恩恵があると思っているので多少適当になっててでも続けて行く所存

と言う事で怒涛の3連登は初エリアの火道エリア

流石に1日は体力的に無理そうだし今日はピーカン予報なので日当たりも良さそうで

灼熱地獄必須っぽいので気合で早起きして午前中のみと言う作戦

5:45起床

先ずはルーティンの天気予報を確認
 


朝はこの時期にしては冷え込んだがやっぱり日中は灼熱になるっぽい

準備が出来たら出発

今日の朝から良い天気だ!







道の駅から5km程しかないので直ぐに到着

トポ記載の駐車場に駐車したらエリアへGO-!







直ぐに目的の岩を発見


そして直ぐ隣にはみたまや三段の岩があった

こんな隣接してたんだね

見た感じみたまやは今の体調では全く勝負にならなさそうなので今回はパスして

推進力 初段と虹 二段が目的

グレード的には推進力からなんだけどホールドがスローパー主体っぽいのと下地の関係で

虹 二段からトライ

先ずは上部からムーブを探る

少し高くて怖いけどそこまで難しくなさそう

て事でスタートから探る

したっけ

下地が凹んでいてスタート位置に着けないので石を運んで整備をしたら出来る様になった

その後一通りムーブの雰囲気が分かったのでスタートから繋げトライ開始







結果

核心と思われる遠いサイドガバタッチが最高高度で敗退

_| ̄|○マジカー

感触も良くなってきてあと少しってところだったんだけどポケットが超痛いし

離陸~初手が結構パワフルでヨレてしまいもう体が上げれない

って事で推進力をトライするも時すでに遅しとはこの事で乾き手の筈が

変な汁が出て来て滑って仕方がないので1トライだけして終了

色々終わってたらしい

久々の坊主で少し凹みつつ11:00頃に撤収ー







道の駅へ戻ったら併設されている温泉施設に3日目ぶりのお風呂


平日の昼間なので自分の他に1人しかおらずゆっくり入れて幸せ♪


体重計ったら3連登後なのに54kg超えててビビる


その後休憩所でデータの纏め

これで450円(JAF割引50円込)は格安

次回があるかわからないけどもしあればリピート案件

一通り作業が済んだら車内に戻りPodcastを聴きながら晩御飯


本日のメニューは少し軽めのミックスサラダ+パンなど


食後はナッツ類をつまみつつサブスク


先ずはブレードランナー ファイナルカット

ハリソン・フォードがめちゃ若いw

期待値が高すぎたのかあまりツボらず下の上くらい

公開当時は映像技術などが凄かったんだろうけど

 

目が肥えてしまった今ではショボく見えてしまう

ただ続編は2017年?に公開された作品なのでどう進化しているのか楽しみなところ

お次は引き続き孤独のサバイバーseason9

このシリーズは毎回人間てスゲーなって思わされる

今回は誰が賞金50万ドルを手にするのか!?

と言う感じで時間が過ぎていき最後に天気予報を確認したら

22:00ちょい過ぎに就寝

本日の成果
久々の坊主で凹む

そして!なんと!!

明日もレストなしで4連登ww

エリアは馬瀬

はたして体が動いてくれるのだろうか?