麻生谷2(5月9日:木)遠征2日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

7:00起床

取り敢えず天気予報を確認


今日はめちゃ晴れて湿度も低くいみたい

気温も自分的にはベストな感じだし

昨日のダメージも想定より残ってなさそうなので期待を募らせつつ準備が出来たら出発

ここから麻生谷まで7kmないのでめちゃ近い

近いって最高ー♪







9:00頃に岩の前に到着

先ずは予定通り反骨初二段

アップがてらざっくりとムーブを確認したらスタートからトライ

1トライ目はムーブの選択ミスって失敗

2トライ目で修正したらそのトライで登る事が出来た

が、初二段にしてはかなり登り易いんじゃないかという印象

軸初段の方が悪いと思う

まあ何にせよ幸先いいスタートを切れてホクホクしつつ本命の横軸四段-

駐車場に1台停まっていたし反骨トライしてる時から先着の人が居るなと思ってたら

なんと!天王岩で良くお会いする方だった(名前覚えてなくてすみません)

知ってる人で良かった

これでメンタルの面は大分楽になった

て事で早速トライ開始

ささっと気になるパートを確認

ヨレていないからなのか昨日より感触が良さげでテンションが上がる

~の1トライ目は初手の持ち感がしっくりこなくてその後トウフックからの2手目で

トウフックが外れて落ちた

世間話で長めのレストを挟みつつ初手の持ち感を意識しての2トライ目は

昨日の最高高度と同じ軸の2手目アンダー保持まで繋がったが指先が痺れてしまい

持ち感が悪く体を上げる事が出来ず失敗

感触は以前良い感じだが1トライ毎のダメージが大きくてそんなに数は撃てない

次が勝負どころか?

~の3トライ目

下部が今までで一番スムーズに繋がり少し余力を持ったまま鬼門の軸2手目アンダー

余力があったお陰で持ち感が良く体が上がり3手目の右手アンダーに成功!!

だがこれで余力を使い果たしてしまいヤバい

が落ちたくない!

1手1手どこでも落ちそうでヤバかったが必死に手を出して行ったら

岩の上に立てた








( ゚Д゚)マ・ジ・デ・?

やったー!

横軸 四段-登れたー♪

1Day出来なかったのは悔しいがそれでもクソ嬉しい

5月4日で53歳になったが53歳になっても四段を登る事が出来た

次は五段だ!

53歳で五段・・・出来たらヤバいでしょ?

そこそこ早めに登る事が出来たのでまだ時間はあるので余韻に浸りつつ

お次はごまあげ初段

フラッシュを狙った1stトライは遠いガバカチ後のヨセの時の足位置が分からず失敗

その後ムーブが解決出来たらすぐに登る事が出来た


ので調子に乗ってカーネリアン二/三段とゴシュナイト二段をトライするも

細かいカチに完膚なきまでに叩きのめされ敗退

_| ̄|○

最後に移動してCowCow1級

YouTube先生を参考にフラッシュを狙ったがリップ取り手前のムーブがしっくり来なくて失敗

自分なりのムーブで解決出来たらすぐに登る事が出来た


そして最後にCowBoy初段をフラッシュする事が出来た所で本日が終了ー


ホクホクで道の駅に戻りデータ纏めを少ししてから

いつもの様にPodcastを聴きながら晩御飯


本日のメニューはハンバーグご飯


プー生活と言うか遠征生活になってからあまり爆食い出来なくなって来た

と言うかもう年齢も年齢ですからねww

食後のデザートは昨日と同じディナーロール3個+クッキー

やっぱ甘いは正義だよなー

とか思いつつナッツをツマミながら孤独のサバイバーseason9を2話

当初明日は完全レスト日の予定だったんだけどダメージもそこまで無さそうだし

折角ならまだ行った事がない火道エリアも行ってみたいので3連登に決定

て事で天気予報を確認したら

今日も早めの21:40頃に就寝

月曜日の雨が日曜日にまでかかって来てるのが不安

出来れば夕方早くても午前中は持ってほしいんだけどな

本日の成果
横軸   四段-
反骨   初二段
ごまあげ 初段
CowBoy  初段 FL
CowCow  1級