馬瀬6(4月6日:土)遠征7日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

7:00ちょい過ぎに起床

昨日は軽めのトライで済んだのが良かったのか不安だったダメージは

ほぼレスト明け状態まで回復していて一安心した所で早速天気予報を確認


今日はすこぶる晴れるらしい

と言うかちょっと暑いくらい?

んでも朝はめちゃガスってたのでガスが取れて来るまでまったりとしたらエリアへGO-!







今朝の水位はこんな感じで順調に下がって来てはいるものの

 

楽しみにしていた空中戦や火生の岩は今だ水没

んでもアミダクジはトライ出来そうなので本日は対岸のエリアへ

9:00頃に岩の前に到着

アミグラダ四段までトライ可能

て事で先ずはTeam初段からトライ

アップがてらムーブを探りある程度雰囲気を掴んだら1stトライ

カチカチから遠いガバへのランジ?デッド?で指がまだ起き切ってなかったのと

出力のベクトルが定まっておらず届かず失敗

今まではほぼ貸切状態だったが今日は土曜日とあってそこそこな人が集まって来て

多少テンションを下げつつも2トライ目で遠いガバを捉えそのトライで登る事が出来た♪

お次は今回馬瀬でのお目当ての一つでもあるアミダクジ二段

1stトライはTeamと同様にカチカチムーブを選択したら

前半パートでヨレてしまい遠いガバを捉えられず失敗

このカチカチがなぁと思いつつ他の方のトライをガン見

したっけ

初手スローパーから直にランジ・・・だと・・・!?

良さげではないか!

早速試して見る







グッジョブ!!

良いね

すこぶる感触が良い

早速採用してトライ

ちょうど太陽拳を浴びる時間帯で距離感をミスりつつ徐々に修正していき

3~4トライ目くらいでガバを捉え登る事が出来た

ランジが止まった時はめちゃ気持ちが良かった

そして岩の上に立てた時は最高だった♪

お試しにアミグラダ四段をトライしてみたら離陸するままならず冷やかしただけで終了

その後けやき坂初段をトライ

先にトライしていた方をガン見しつつフラッシュを狙った1stトライは

核心と思われたパートが成功したのでこれはいったか!?

と思ったがその後の距離感をミスりガバを外してしまい失敗

_| ̄|○

2トライ目で無事に修正出来て登る事が出来た

これはフラッシュ出来ず悔しい

その後大ちゃん初登のコスタ1級をトライしようかとラインを確認し

大ちゃんの1級はなぁ~と思いトライせずに移動







タワーインフェルノの岩を見てトライするか悩んだが自分にとってこの高さはハイボルダー

メンタルの調整が必要って事で今回は見送りメインのエリアへ移動







変若水 五段

一昨日軽くトライしてみて以外にも感触が良かったので

今日は少し時間をかけてトライしてみようかと

暫くしたら変若水繋げトライの若者が来たのでムーブを参考にさせてもらいつつ

マシンガントライ







結果

現状自分のムーブだと最後の遠いガバまでで15手になるのかな

で、約半分の7手を解決する事が出来て他のムーブも取りあえず絶望感は感じないので

もう少しトライしてみないとハッキリしないがマジで今期上半期の目標にするかも?

そんなこんなで17:30に終了







道の駅へ戻り有難い水を頂きつつ


いつもの様にPodcastを聴きながら晩御飯

変若水をトライし始めてから少し気合が入って来たのか

食に対する暴走が収まりつつあり今日も少し抑え目な感じで済ませる

因みにひとくちつつみソーセージパンは食べなかった

食後はドライフルーツ&ナッツを摘まみつつサブスク


昨日に引き続きゆるキャン△2

無事完走~

いや~楽しかった♪

5人みんなはまり役で最高ー!

とか思いつつ最後に天気予報を確認したら

月火の天気が怪しいので3.5連登(実際には4連登)になるが明日も登るつもり

そして22:30頃に就寝

本日の成果
アミダクジ 二段
Team  初段
けやき坂  初段