馬瀬7(4月7日:日)遠征8日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は早く目が覚めてしまったのでそのまま6:30頃に起床

先ずはルーティンの天気予報を確認


・・・23℃・・・!?

遠征初日はそこそこ寒かったんだけどもう初夏だね

この辺りも桜が咲き始めたなぁ

とか思いつつ水位も確認

61cmまで下がっているがどうなんだろうか?

エリアへ入るには少し早いので少しデータ纏め作業
長期遠征はほぼ毎日ブログを書く事になるので結構めんどい

いや!かなり面倒くさいが後で読み返すとかなり参考になったり

過去の自分にモチベーションを貰ったりするので

やっぱりこのブログは大変でも続けて行こうと思う

とかしてたら良い時間になったので行動開始

先ずは今の水位(61cm)がどんな状況なのか確認するために対岸エリアへ







空中戦がある岩

1/3程下地が見えてる

後5cm?10cmは必要かな?

とすると50cm以下がボーダーと言ったところか

火生の岩は更に下がらないとダメだろう

30cm以下とか?

今回の遠征中に火生は無理だな

とか思いつつメインエリアへ移動し9:00頃に岩の前に到着

先ずはアップがてらあんた2級

オブザべと現場処理が上手くいってオンサイトする事が出来た

良きかな♪

お次は同じ岩にある金庫番2級

こちらは実際に取り付いたらオブザべ通りに行かず

現場処理で繋いで行ったらオンサイト出来た

良きかな♪良きかな♪

 

別のラインなのに同じフォームwww

移動して今日は本格的にファーゼスト三段をトライ

核心の1手は解決出来てないけどもう少しな感触だし

その他のムーブが解決出来たので繋げトライの勢いで成功させる作戦

て事でスタートからトライ開始







結果

核心の1手を成功させる事が出来ず敗退

_| ̄|○

段々良くはなって来ているとは思うのであともう少しな感じがするんだよなぁ

SNSやYouTubeで検索しても出てこないからこれは今回遠征中に是非とも登りたい!

その後はルーティン化されつつある変若水五段

塩原でひたすら限界に挑戦している感じと似ててトライしててめちゃ楽しいんだよねー

やっぱドルーフが大好きだなー

レストしながら正味3時間ほどトライ







結果

自分のムーブで最後のガバまで15手中単発で7手解決は変らず

初手が解決出来てないので1手目からどこまで繋がるかトライするも

4手目のヨセがしんどくて今日はそこまでで終了

後はルーフ出口の遠いサイドガバ取ってからのムーブ

自分は足先行ムーブよりも手に足ヒールの方が感触が良さげと言う事もわかった

どちらのムーブも成功してないけどw

そんなこんなで17:00頃に撤収ー







道の駅へ移動したら


いつもの様にPodcastを聴きながら晩御飯

聞き流しだから半分以上は頭に入って来ないけど

時折頭に入って来る話が興味深くて面白い

本日のメニューは登攀日だけど変若水の影響かメンタルに少し変化があって少し軽め


暴飲暴食は3大欲求の一つでもある食欲を満たしてくれので勿論楽しいが

自分にとって3大欲求に匹敵するというか

多分それ以上の登攀欲求を満たすための努力でもある節制をする事も楽しい

まあ要するに全て楽しいって事ですわww

とか思いつつドライフルーツ&ナッツをつまみつつサブスク


本日はゆるキャン△シリーズ最後となる映画「ゆるキャン△」

大人になった5人がそれぞれの人生を歩みつつも

協力しあって目的に向かっていく姿が実に微笑ましい

感無量ー

そんな感傷に浸りつつ天気予報を確認したら

なん・・・だと・・・

雨の上がりが後ろ倒しになっていて明日の午後から明後日の午前中・・・だと

色々悩んだ結果

4.5連登(実際は5連登)になってしまうが明日も登る事にしたw

あと1ヶ月で53歳だぞ

どうなる俺の体!

て事で5連登にそなえ今日は早めの21:30頃には就寝

本日の成果
あんた 2級 OS
金庫番 2級 OS