馬瀬5(4月5日:金)遠征6日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

5:00頃にトイレで起きたらそれ以降熟睡出来ず7:00頃に起床

今日も登る予定なのでルーティンの天気予報を確認


したっけ

えっ!?ちょっとまって?

何か雨マーク付いてんだけど?

そして雨雲レーダーも雨降るって言ってんだけど?

昨夜確認した時はそんな事言ってなかったじゃん!

とかカップルの会話かよ!とか思いつつ今日どうするか悩む







今後の予定とか色々考えて出した答えがこちら

取り敢えず岩場に行って午前中or雨が降ってくるまで登る

て事で準備が出来たら出発







8:30頃に岩の前に到着

今日は天気が悪いが土日は晴れるので2連登するつもりなので

ダメージが残らない程度に軽めに抑える(つもり)

と言う事で先ずはフルーツみつ豆2級からトライ

ちょいちょいと探って雰囲気が分かったのでスタートからトライしたら

ムーブが雑で足が切れまくってヤバかったけど1stトライで無事登る事が出来た

岩を見たら延長出来そうなので延長Ver.トライ

こちらもちょいちょいと雰囲気を掴んだらスタートからトライ

延長Ver.へのリンクパートで手順間違て詰んだかと思ったけど

戻ったら上手く処理出来てそのまま登る事が出来た

1級くらいあるかなと思っていたがフルーツみつ豆より少し難しいくらいなので

取り敢えず1/2級位かな

フルーツみつ豆DX 1/2級

お次は豆大福のトラバース2級

フラッシュを狙った1stトライはイメージよりスローパーが悪くて

初手からのヨセで左手が抜けてしまい失敗

お陰で左手薬指の爪が大きく欠けてしまいテンションダダ下がり↓

このまま終わるのも悔しいので瞬間接着剤で応急処置をして

ある程度ムーブを探ってからの2トライ目

やっぱりスローパーが予想より悪くて危なかったがゴリ押ししていったら登る事が出来たw


登り終わったら間もなく雨がパラついて来たし

区切りも良いので急いで片付けて撤収ー

時間は11:30だった

結局雨は直ぐ止んで本降りになる事はなかったがお陰で深追いせずに済んだので良かった

・・・のか?

それは明日の成果次第!

その後はさっぱりと温泉へ

したっけ

割引入浴券なるポイントカードをいただいた

このカードがあればわざわざハッピーアワーを狙う必要がなくなるなと思うと同時に

先日来た時に貰えていればとも思った事はここだけの話

体重計を発見したので計ってみたら54kgだった(Tシャツ+パンツ+携帯所持)

ギリギリ許容範囲内か?

その後休憩スペースで各種充電がてら登攀データまとめを済ませ


道の駅へ戻ったら晩御飯

本日は一応レスト日扱いなので減量食

と言うか消費期限がヤバいので日持ちのしない食品を中心に食べる

焼きトースト1枚とミニロールパン

+サブスクを観ながらドライフルーツ&ナッツ


本日のサブスクは引き続きゆるキャン△で第2シーズンへ繋がるドラマスペシャル版


~のゆるキャン△2

実際問題として女子高生のソロキャン(グルキャンでも)はどうなのか?

という事は置いといてやっぱめちゃ面白い♪

半分程観て終了

最後に天気予報を確認

明日は暑くなるらしい

22:30頃に就寝

本日の成果
フルーツみつ豆    2級
フルーツみつ豆DX 1/2級
豆大福のトラバース  2級