下仁田1&群馬観光(3月17日:日) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

17日間の遠征後はいつもの様に?家トレやパチ屋などで2日間ほど過ごしたら


比較的軽めにボーナスを引くもその後が全く付いてこなくて結果-3Kと惨敗

_| ̄|○

次回の長期遠征まではみっちゃんと一緒に観光旅行を兼ねてのプチ遠征♪

て事で今週末は兼ねてより行ってみたかった草津温泉と

最近になって色々と新しいラインが登られている下仁田に決定

2:30に起きたら先ずは天気予報を確認


予想最高気温が19℃!?

最高かよ♪

月曜日、草津の最高気温が氷点下だったような気がしたが見なかった事にして

準備が出来たら出発

みっちゃんがいつもの様に速攻で夢の世界へ旅立つのかと思っていたら

起きていたので先ずは魔法少女まどか☆マギカ外伝

したっけみっちゃん

2話目の序盤で寝てるしw

て事でミギとダリに変更

なにやらハッピーエンドな結末でほっこりしつつ

まだ時間があったのでお次は観てないがその昔ドラマが大ヒット?して

ずっと気になってたのだめカンタービレのアニメ版

2話?3話?だけなのでまだ面白いのかわからないがつまらなくは無い

とかしつつ最寄り道の駅でトイレを済ませたら

一先ずみっちゃんを車内に残置してソロでエリアIN







6:30頃に岩の前に到着

ずっと寒かったからこの時間から登り始めるのは久しぶりでテンション上がる♪

やっぱ早朝(出来れば日の出と共にw)から登りたいよね!

初っ端にトライするのは増水の影響でなのか下地が下がってルーフが出現し

そこに今年になって初登されたBIG CHAMP初段

下仁田では超貴重なルーフライン

またいつルーフが埋まるかわからないので今がチャンス!

ざっくりとムーブが解決出来たのでスタートからトライしてみたら

1stトライで登る事が出来た♪


ポジティブホールドのぐいぐい系でめちゃ楽しかった

お次はプチ移動し直ぐお隣の岩へ

こちらも下地が下がったお陰で出来たぐんま太郎氏初登のダビデ1級とドミネーター初段

先ずはダビデ1級からトライ

初登ムーブでフラッシュを狙ったらしっくり来なくて跳ね返されたので

別ムーブを試して見たら登る事が出来た

こちらも思いの外サク撃出来たので調子にのってドミネーターもフラッシュを狙ってみたら

ナニコレムズイ

なんか一気に強度上がってません?

核心の右手カンテの強度がエグくて振られに耐えれん

んでも重心の位置やら飛び出す方向やら左手ピンチの持ち感やらを修正しつつ

4~5トライ目位で振られに耐えれたら登る事が出来た

コレ二段か?と言われたら二段は無いとは思うけど初段に+は付くと思う

強度高めでパワフルだけど何気にテクい要素もあってクソ面白かったので超おススメ

8:00を過ぎた辺りから人がわんさか来始めたが自分がトライするのは

まだそこまで認知されていないラインだと思われ人が集まって来ないのが嬉しいw

別の岩へ移動し納豆マフィア初段

ラインや動画を見る感じだとフリクション系マントルラインぽい

入念にウエブザベしつつ気合を入れたフラッシュトライ







したっけ

あっさりと登れてフラッシュに成功

体感は2級くらい

先日気田川で登った同系統の座禅マントル2級やナニ2級の方が難しく感じた

限定があるのか調べてみたがどうも無いっぽい

んでも自分はスタート位置が若干高く感じたので中腰でスタートしていたが

フルSDスタートが正解らしいので登り直すかとも思ったが再登するのも面倒くさいし

同スタートで左抜けするとこんにゃくマフィア初段+と言う事なので

こちらをフルSDで登れれば自分の中ではOKと言う事にしてトライ

一応こちらも1撃(フラッシュ?)を狙ってみたらサクッと登れてしまいビックリ

体感的には納豆より少し難しいかなと言う感じで易しめの1級くらいに感じた

こちらも調べた限りでは特に限定は無いっぽいんだけどどうなんだろう?

どちらも1撃出来てしまったお陰で中腰スタートのモヤモヤ感が増してしまったので

払拭する為にちゃんとフルSDで再登したが体感的には変らなかった事はここだけの話

みっちゃんもエリアへ降りて来てまったりモードの中お次は魅惑の下仁田こんにゃく二段

二段と言うグレードだけどダメ元でも一応フラッシュを狙ってみる

入念にウエブザベした後トライ







したっけ

途中危ない所があって超パンプしてマジでぎりっぎりだったけど

何とか登りきる事が出来てなんと!フラッシュに成功する事が出来た


区切りも時間的にも良かったのでトイレがてら2人で道の駅へ

今年は下仁田ネギが不作で既に販売が終了していて購入は出来なかったが

お腹も空いているのでご当地グルメの下仁田コロッケと下仁田ネギのから揚げを頂く

ネギ臭がたまらないw

美味し!

2人してネギ臭を纏わせつつエリアに戻ったら今回本命のGEKIRIN三段

したっけ

結構な浸み出しがあってなんか微妙

なんとかなるかなぁと思いトライしてみたが何か所か使うホールドががっつり濡れていて

なんともならない事がわかったので諦める事に

さて何トライするか?

徒渉する準備もメンタルも今日は持ち合わせていないのでドドドーンがある岩はボツだし

う~ん

て事で昔登ってるけど動画を撮っておらず(失敗したんだっけ?)

ずっと引っかかっていた抜歯二段

良い機会だし今の力量も分かるしって事で動画用に再登に挑戦

んでも結構苦労した記憶があるんだよねー

昔の自分とご対面なんて不安しかないんですけど?

などと思いつつトライ開始







先ずは他人のトライをガン見しつつすっかり忘れているムーブを探る

したっけ

サクサクムーブが出来て核心手前の左手送りまで解決出来たので

スタートからトライしてみたら2トライ目で登る事が出来た

( ゚Д゚)マジデ!?

予想以上のサク撃でビックリしたが少し成長を感じられた事と

無事に動画が撮れた事が嬉しい♪

想定外に短時間で登れてしまいまだ時間があったので

気になったBIG CHAMPの右側のルーフで何か出来ないかとトライ







色々試行錯誤した結果

ルーフ内の持ちの悪いアンダーガバを両手でスタートして右上に抜けるラインを

登る事が出来た


体感的にはBIG CHAMPより少し簡単かなぁと言う感じなので初段-くらい

デカい岩左面SD 初段-

予定より少し早いけど今日はもう満足だしその分これからの行動に余裕も出来るので

14:30頃に終了ー

一旦道の駅に立ち寄りトイレを済ませたら今夜の宿地「草津温泉」に向けて出発

群馬と言ったらコレでしょ!

お前はまだグンマを知らない

グンマ面白いw

全12話あるけど1話3分なのであっという間に完走

是非栃木Ver.も作ってほしいww

続いて道の駅へ行こう!

気温がみるみる低くなり残雪も多くなりひたすら登り続けた先にその場所はあった

極楽浄土「草津温泉」に到着

さすがは秘境の地「グンマー」恐るべし

そして今夜の宿「田島屋」にチェックイン


レトロ感満載のThe昭和の旅館


(・∀・)イイネ!!

やっぱ温泉街はこうじゃなきゃね

ささっと準備を済ませたら温泉街へGO-!

先ずは暗くなる前にド定番の湯畑


その後夕食は三国家で蕎麦


クソ美味し!

その後西の河原公園まで散歩したり


今度は夜の湯畑行ったり

甘酒でほっこりしたり


寒空の中30分くらい並んで超人気店の焼き鳥食べたり


温泉らくご聴いたりして夜の草津を満喫して旅館に戻ったら


極上の温泉に浸かり幸せ~♪


部屋に戻り食後のデザートに舌鼓をしたら


最後に天気予報を確認して

23:00頃に就寝

それにしても今日と明日の気温差がヤバい

本日の成果
抜歯          二段  再登
魅惑の下仁田こんにゃく 二段  FL
こんにゃくマフィア   初段+ FL
納豆マフィア      初段  FL
BIG CHAMP    初段
ドミネーター      初段
デカい岩左面SD    初段  FA?
ダビデ         1級