群馬観光(3月18日:月) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

7:00ちょい過ぎに起床

先ずは天気予報を確認


なんぞ?北風8m/sで-6℃って?

草津ヤバし!!

そんな時は朝風呂♪

めちゃ温まった

旅館と同経営の隣接している店舗でお土産をみっちゃんが購入したら

片づけをして10:00ちょい前にチェックアウト







お昼ご飯に渋川へ向かう途中で何やら怪しげな建物を発見したので立ち寄ってみたら


規模のデカさが超やばかった!

( ゚Д゚)マジデヤバクネ?


今までいろんなところを見て来たが無料で観れてこの規模は初めて

思いもよらず良い観光が出来て満足♪

その後昼食は日本三大うどんの一つ「水沢うどん」


温と冷

触感は讃岐うどんに近くてコシがあってつるつるな喉越しが

超美味し!

その後高崎まで移動し白衣観音

どうしても牛久大仏と比較してしまうな

極寒だけど早咲きの桜が咲いていた♪


帰りに群馬のソウルフードでもある焼きまんじゅうを頂く


甘味噌ダレが超絶美味し!

あと5本くらい食べたいww

最後に超有名なラスク屋さんの工場見学


初めて食べた試食の生ラスクが美味かった

(みっちゃんが)お土産を買ったら全ての予定を完遂したので帰路へ

みっちゃんが起きているので魔法少女まどか☆マギカ外伝

途中初代メンバーがちらっと登場した時はテンション上がったか

その他はあまりツボらないが何とか完走はしたい

途中晩御飯用に自宅最寄りのスーパーで値引きしていたお惣菜を大量に買って無事帰宅


2日間ずっと食べっぱなしなのでどんだけ体重が増えているのか戦々恐々

またまた充実した幸せな2日間だった