天王岩3(3月14日:木)遠征17日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

7:30に起床

先ずはルーティンの天気予報を確認


(・∀・)イイネ!!

んでも朝は冷え込んでいて寒い

て言うかフロントガラス凍ってんですけど!?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

早く春になってほしい

間も無く日が差して来たら車内も暖かくなってきたので準備が出来たら行動開始!

先ずは車で移動し荷物を運んだら車は十里木Pへ止めて徒歩にてエリアIN

9:00頃に岩の前に到着

一昨日の雨の影響か少し染み出しがあるけどトライ自体には殆ど影響はないし

岩自体はカラカラで先日とは雲泥の差♪

て事で早速トライ開始

先ずは前回のトライである程度ムーブが解決出来ている不?戴天の逆トラバースラインから







今回は濡れてないし昨日のダメージも殆どないのでサクサク

ガバスタンスって良いね!w

一通りムーブを確認出来たのでスタートからトライ

1stトライは中間部の核心パートの繋ぎが悪く失敗

そのパートを再度確認して微調整してから2トライ目

今度は上手く繋がって無事トップアウトする事が出来た

動画をセットしてからトライするまでに太陽が昇ってしまいめちゃ後光が差してしまったw


ラインとしては核心超えた後がガバゾーンで簡単になってしまうのが少し残念だが

限定もないし核心パートがパワフルなので不俱戴天とセットにおススメしたい

さてグレードについてだが

同じ岩のウラヌス側にあるロッキー初登の無名二段と比較すると

それよりは確実に易しいと思うが

(そもそも無名二段のグレーディングがおかしいと思う)

不俱戴天二段と同程度か少し難しいと思うので取りあえず二段て言う事にしておく

愛屋及烏(あいおくきゅうう) 二段

次はもう一つのPライン

中間部のハング基部にあるガバアンダーから直上するライン

程なくしてある程度雰囲気がわかったのでダメ元でスタートからトライしてみたら

1stトライで登れてしまった♪


ホールドがポジティブなのでイケイケな感じでめちゃ楽しい♪

体感的には「初段はないかなぁ?」と言う感じなのでこちらも取り敢えず1級にしておく

怨恨(えんこん) 1級

時間はまだ13:00

撤収するには流石に早いので最後に少しパンデミックPの前半パートをトライして

ニーバー&クロスありかも!?

となったところで終了

車を取りに戻り一旦十里木でう○こタイム及び汚れなどを落としたら

長き17日間に渡った今回の遠征第5弾も終了しいよいよ帰路へ


残すところ最終話となったオーバーロードseason4を完走し

なるはやでseason5をお願いします

ミギとダリへ移行し8話まで(全13話)

序盤はコメディなのかな?と思っていたが

 

話が進むにつれて段々シリアルなサスペンスになって来て盛り上がってきた

入間での事故渋滞や予想以上の交通量で5時間以上かかったが

20:00ちょい過ぎ無事に帰宅

そして17日ぶりの開放食♪

うひょー!

本日はコロッケ+おろしハンバーグ+クリームシチュー+赤ワインとお子様メニューww

美味すぎて泣ける

 

ワンプレート皿の大きさがどれ程なのかお分かりになるだろうか?

 

因みにクリームシチューがそこそこな大きさのどんぶりであるww

食後のデザートはみっちゃん手作りのスイーツサンド

食べきれなくて半分は明日

そして本日3月14日は31回目の結婚記念日

25年目が銀婚式で30年目が真珠婚式で31年目は・・・

設定がないらしい(なんでやねん!)

ま、別に良いんですけど

そして遠征中に出したラブレター

ちょっと早めに届いちゃうかなと思っていたけど今日届いたらしく

 

感動で涙が止まらなかったらしい(今でも鼻声になってるしw)

どちらかが死ぬまで一緒に人生を謳歌しよう♪

そしてサプライズ第2弾としてお揃いのネックレスをプレゼント

クライマーらしく?ブランドは以前から気になっていたVOCKをチョイスw

こちらもとても喜んでくれたので良かった

そんなこんなで遠征最終日も幸せ満載で終了ー

本日の成果
愛屋及烏(あいおくきゅうう) 二段くらい FA?
怨恨(えんこn)       1級くらい FA?

そして次なる遠征第6弾を計画中ー!

 

今度は24日間の予定

ホント楽しみが尽きない人生が最高過ぎる