鳳来4(3月10日:日)遠征13日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

7:00に起きるつもりだったけど寒いのでゴロゴロしつつ7:30頃に起床

天気予報を確認


今日は風も弱く気温も10℃くらいまで上がるらしい

自分的にはもう少し暖かい方が良いんだけどな

本格的な春はもう少し先らしい

とか思いつつ出発







10:00ちょい前に岩の前に到着

カタコンベに多少後ろ髪を引かれるが予定通りOm-iPAをトライ

Om二段は過去に登っているが動画ミスって撮れていなかったので

動画用に再登という事も考えたがどうせトライするならより困難な方へと言う事で

Om-ⅰPA

 

グレードは二段+なのかな?

先ずは傾斜は強いがホールドがポジティブな下部のムーブを探る

使えそうなホールドが沢山あってどれを使うが悩みつつ

ある程度ムーブが固まって来たので上部のOmパート

登ったのが4年以上前なのでうすら覚えの記憶を頼りつつざっくりと解決

て事でスタートからトライ

まだぎこちない下部を繋いだらヨレてしまいOmのガバポケを取った後のヨセで失敗

その後ムーブ修正をしつつ体力的に怪しくなってきた4トライ目で

やっとヨセが成功したトライで登る事が出来た


下部が思っていた以上にしんどくて繋げてくるとOmの核心パートがより悪くなり

予想以上に苦戦したがそれ以上に楽しかった♪

自分には二段+~三段-くらいに感じた

ちょっと満足感があってこれでやめても良いかなとも思ったが

まだ少し時間もあったので花夜叉

先日は結局初手が止められなかった訳だけど今日はどうだろうか?

かなりヨレているので気合入れて初手出したら一発で止まり

4手目の左手ガバカチ取りで気合入れて飛んだら飛び過ぎてしまい失敗

が!初手止まりましたね~♪

コツを掴んだのか2トライ目は更に楽に初手を止める事が出来て4手も止まったが

その後のヒールでビビッてしまい降りた

3トライ目も同じヒールでビビッて失敗

4トライ目でようやくリップ直下のサイドガバ?を保持するも

甘いところを持ってしまい持ち替える余力もなくリップに手を出せず落ちた

_| ̄|○

あと1トライ出せば登れるかも知れなかったが時間的にライトが必要な事と

もう既にかなりヨレているので登れる自信もあまりない

て事でカタコンベだけではメンタル強度が高すぎるので

また再訪する理由の一つとして残しておく作戦(とポジティブに捉える)として

17:30頃に撤収ー

当初は明日も鳳来のつもりだったが今の状態ではもう勝負出来そうにないので

気田川へ移動する事に

そこそこの距離なのでそこそこな時間がかかるだろうと思い久しぶりに

オーバーロードseason4


したっけ無料自動車専用道路+めっちゃ空いていたお陰で1時間ちょいで道の駅に到着


いつもの様にPodcastを聴きながら晩御飯


今日はカップ焼きそば+カレーライス+キムチ


焼きそば美味し!


チーズマシマシカレーライスも美味し!


食後のデザートはレーズンパンで今日は4個♪

ピーナッツクリーム付けて美味し!

追いデザートはペプシとココナッツサブレ

これも美味し!

そう言えばこのブログを愛読されている奇特な方の中には

なぜ晩御飯だけブログに載せているのか?

と気になっている方も居ることでしょうw

ではなぜ晩御飯だけなのか?

それは晩御飯だけしか食事をしていないからです!

ドーーーーーーーン!!(ドヤ顔)

まあ完全に1日1食っていう訳ではないのですがほぼブログに載せている

この晩御飯だけとなります

他のエネルギー補給はどうしているのか?

 

もしどうしても気になって夜しか眠れないと言う方が居られましたら

岩場などであった時にでも聞いてくださいw

あ、話が逸れてしまった

戻ってお腹が膨れたらお次はサブスクでツイン・ドラゴン

ジャッキーチェンは大好きで特に蛇拳を始めカンフーものが特に大好き

酔拳は2も含めて多分10回近く観てる

んでもアクション映画はちょっとイマイチ

最後に天気予報を確認したら

22:45頃に就寝

明日は再びの気田川

何をトライしようかな~

本日の成果
Om-iPA 二段+