気田川5(3月11日:月)遠征14日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

遠征14日目、今日でちょうど2週間

ちょっと車中泊生活も飽きて来たかなぁ

7:30起床

安心の天気予報を確認しつつ


準備が出来たら出発







最初は上流エリアでA(アンペア)とかV(ボルト)とかトライしたのちマグロ岩かな

とか考えてたけど何だか川の水位が下がってるぽいので中流エリアを見てみる







したっけ

何とか徒渉出来そう♪


て事で2度目のパン一になって徒渉したら10:40頃に岩の前に到着

ここ来たかったんだよね~♪

一通りラインを確認したらトライ開始

先ずは鱒2級から

って思ったらどうも砂地で下地がかなり上がっててSDでもスタート出来ないので

50cm程掘り出して無理やりSDでスタート

それでも狭くて離陸が辛い

そして1手目のポッケを取った後も狭くてめちゃしんどい

何かないか?と眺めたら2手目の2ポケの右側に小振りなガバを発見

初手をその小ガバに変更したら登る事が出来た

出来てしまえばこのムーブでも2級くらいかと

さて本命の鯉シリーズ

緋鯉初段は見るからに悪そうて言うか苦手そうなので却下して烏鯉初段

初手は気合で何とかなりそうだったので初手以降を探る







そこそこ苦戦したが解決出来たのでスタートからトライ開始

したっけ

出来ない

て言うか全く出来ない

_| ̄|○マジカー

トウやらヒールやら乗り込みやら色々試し届くようになるも保持までは全然行かず

ちょっとこれ以上は後に響きそうって事で敗退してラスボスの錦鯉二段

核心のトウフックパートが怪しい感じだがおおむね解決出来たのでスタートからトライ

結果

懸念してたトウフックパートに到達出来ず手前のスローパーへデッドが出来ず敗退

_| ̄|○ミジンコニナリタイ

でもこちらは登れそうな雰囲気があったので機会があればリベンジに再訪したい所

このまま撤収するのも悔しすぎるので先ほど登った鱒2級の岩を見たら

左抜けが出来そうなので最後にトライ

ある程度ムーブが解決出来たらスタートからトライ

リップ手前のカチを取り1トライ目で登れた!と思ったら足が抜けて落ちた

_| ̄|○クソガ!

で2トライ目でちゃんと足を意識したら登る事が出来た

チョーク痕がうっすらと残っていたので既存ラインかも知れないが

情報が分からないので取りあえず仮で命名しておく

虹鱒 1級くらい

て事で終了ー

極寒の中パン一で気合の徒渉をこなしたら17:00ちょい前に撤収ー







道の駅に戻りPodcastを聴きながら晩御飯

宇宙の話は壮大で良いね

最新の研究ではダークマターがニュートリノ由来のモノらしいよ

ヤバいよね!

今日はパスタ


前回大盛りにし過ぎて薄味になったミートソース

今回は麺の量を抑えたらちゃんとミートソースしてたw

美味し!

食後のデザートはナッツとチョコクッキー

久しぶりのチョコレート

超美味し!

食後の映画鑑賞会はキルビル1

う~~ん、個人的にはあまりツボらないなぁ

Vol.2は明日観よう

お次は先日観たエロ映画の続きで人妻日記第2章

途中で飽きて観るのをやめたw

ネットでいくらでも無修正が観れる昨今でこれはつまらない

とてもじゃないがVol.4までなんて観れないのでマイリストからも削除

とかしつつ天気予報を確認

明日はレスト日だけど雨予報で時間当たり15ミリとかの豪雨が降るらしい

気田川の水位大丈夫かしら?

取り敢えずマグロ岩だけでもトライ出来ると良いんだけどね

とか不安を抱きつつ23:00頃に就寝