強制レスト日?(2月20日:火) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

(プチ)遠征第4弾5日目

先ず当初2月22日(木)までの7日間の予定だったが

水木と絶望的な天気予報となってしまい5日間へ短期変更

結果最終日となった本日6:30に起床

夜中降っていた雨は止んでおり速攻で天気予報を確認


降雨時間が後ろ倒しになっており日中の雨は心配要らない

更に現時刻でも10℃を超えており予想最高気温は驚異の20℃!?

そして見よ!

この青空を♪

こりゃ~速攻で乾いちゃうでしょ!

と意気揚々とエリアIN







7:40頃に岩の前に到着

したっけ

びしょ濡れ


_| ̄|○

ま、まあ流石に朝一から乾いているとは思っていなかったですよ、勿論

日差しも出て来たし少し待てば乾いちゃうでしょ!







結果

9:00まで待っても何一つ変わる事なくびしょ濡れのまま

且つ乾いてくる気配すら皆無

あ、これ気温が上がって逆に結露しちゃう系のヤツじゃない?

_| ̄|○マジカー

ブロワーやらサーキュレーターやら使って乾かそうかと一瞬考えたが

それすらも無駄になりそうな雰囲気

これ以上は時間ももったいないので雨雲レーダーで雨量がここより少なそうだった

先日偵察&トライした飯能方面へ転戦する事にして移動







南川や穴沢を見て回った結果

全滅


_| ̄|○マジデー

全ての岩が天王岩と同じ状態のびしょ濡れ

日差しはあるし路面が乾いて来てるので乾いて来るかと

時間を潰してみたり

ブロワー使ったりしてみたが

全く効果なし

_| ̄|○_| ̄|○

12:00過ぎ迄粘って見たが乾く気配すらない

例えこれから徐々に乾いて来たとしてもその後にトライ出来る時間がどれだけあるのか?

ハイ!了解しましたー!

もう今日は諦めて撤収します

て事で13:00ちょい前

全くトライする事なく撤収ー

栃木へ

オーバーロードⅡ

いやー久々のメガヒットで超絶面白い

主人公の無双感が心地よい

これぞ圧倒的強者!

シーズンⅡ完走後無事に帰宅

本日の晩御飯は久々のタコパ

作っては食べてを繰り返した

超美味し!

当然食後のデザートも頂く

これぞスイーツですね

遠征中のデザートはスイーツではなくてツ・マ・ミw

もれなく超腹パンプにて満足

いやしかし今回の遠征は残雪やら雨やらで

岩のコンディションにやられまくりまともトライ出来ず

フラストレーションが溜る遠征だった

第5弾となる次回はベストシーズン間近と言う事もあり長期遠征を計画していて

今のところ2月27日~3月14日(or15日)で17日間(or18日間)

エリアは気田川と鳳来を予定

今回の遠征が残念だっただけに今から楽しみ過ぎる♪