某所8(2月8日:木) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

当初は2月6日から8日間の予定でカノト&天王岩&某所への遠征を計画したが

この時期によくある南岸低気圧によるドカ雪により

日程が2月8日からの6日間に短縮になり

且つこの降雪の影響でカノトは暫くダメだろうとの判断で最初は某所~の

後半にカノトと言うスケジュールに変更

雪の所為で岩には行けなくなってしまったので指皮にダメージを残さないよう

気を付けながらフィジカルトレに勤しんだり最近観始めた「まどか☆マギカ」に影響され

パチ屋でもまどか☆マギカにハマるw

これから暖かくなって来たらひたすら岩登りに勤しむ予定なので

パチ屋には暫く来れなさそうなので今日は「プレミア引くまで帰れまテン」と意気込んで

まどか☆マギカ


結構熱い演出引くも肝心なところで引きが悪くて結果

フリーズは引けず収支もマイナス2Kで敗退

_| ̄|○

ま、5時間以上遊べたからコスパ的には良い方かな

とかありつつ2:00にアラームをセットしたはずがセットミスってたらしく無音

眠りが浅かったのが幸いしてアラーム鳴らないな~?

今何時だろう?と時間を確認したら

2:35

( ゚Д゚)マジカ!?

慌てて起きて準備して出発


岩の全日にはあまり無い事だけと爆睡してたらヤバかった

とか思いつつ先ずは豚のレバーは加熱しろ

残り3話なのでサクッと完走

したっけ

あれ?なんか中途半端な状態で終了したけどなんで?

シーズン2があるのかな?

後でググってみよう

お次はモブサイコ100 Ⅲ

これも好きなアニメ

個人的に主人公が圧倒的無敵なのが超ド級ストライク

ワンパンマンとか転スラとか防振りとか

バキとか北斗の拳とかも超好き

んでもナルトとか呪術廻戦とかはちょっと微妙

とか思いつつ4時間以上走り続けたら最寄り道の駅に到着

さすがに少し眠いので1時間ちょいほど仮眠してからエリアIN







9:00頃に岩の前に到着

一番最初に来た時はクソ辛かったアプローチももう慣れて普通になった

慣れって怖いw

今日の目的と言うか今回遠征のド本命は薬師フルSDVer.~

天美抜けのPラインだけど先ずは岩を眺めていたら気になったラインがあったので

アップがてら先ずはそれから

同岩のハング面左端のガバアンダーから天美上部にリンクするライン

最初見た感じは1級か初段くらいに見えたのでサクッと登って本命P

とか思ってたけどフットホールドがない

兎に角踏めそうなフットホールドがないので仕方なく基部にある岩ありでスタートは解決

上部は問題ないし核心と思われる中間部も出来そうだけど指皮に悪そうだったので

一旦保留にして本命Pをトライ

一通りムーブを確認して調子が悪く無い事も分かったのでスタートからトライ

したっけ

初手が予想以上に悪い事が判明し出鼻を挫かれたが何とか初手が止まり核心のワンポケ







したっけ

天美ではそこまで悪く感じなかったけど繋げて来るとめちゃ悪い事が判明

そりゃ強度の高い初手やら2ポケのチクタクやらした後だから当然ちゃあ当然だけど

想定よりだいぶムズい事がわかって不安やら嬉しいやらで感情が忙しいw

その後そこそこトライを重ね離陸から初手のコツを掴みつつ

3回目の初手が止まったトライで何とかギリギリ登る事が出来た♪


最後のマントルで落ちたくなくて必死になったらブサマントルになってしまった

_| ̄|○

ま、どんなかっこうであれ登れれば結果オーライ

めちゃくちゃ嬉しい

<ライン説明>
スタートは薬師のフルSDVer.(右手サイドピンチ左手カチでスタート)


離陸から辛く初手の強度が高い
その後2ポケ4つを駆使したチクタクムーブが絶妙で楽しい
そこから核心の天美ワンポケパート


ムーブの構成上天美より強度も高いと思う
そして最後にこれまた一癖あるマントル


コレと言うガバがなく落ちれる
と言うバリエーション豊かな構成

<グレードについて>
体感的には先日登った「股旅SD」暫定四段-と同じくらい
また天美(三段)と比較しても核心パート単体でも悪く感じたので
こちらも暫定で易しめの四段(V12)と言う事にした

釈迦(FA) 四段-

その後Tさんが来てくれたので初登の報告したり

駄弁ったりしつつ

2本のPラインに敗退して

17:00頃に撤収ー

今日もTさん楽しい時間を過ごす事ができました

ありがとうございます♪







民営Pで車中泊しようかと思っていたが18:00~8:00まで施錠する様な事が

記載されていたので道の駅へ

汚れを軽く落としたら前回の遠征でくらいまーずらじおは追い付いてしまったので

今日はTHE8GAMES(イチロー)

当たり前だけどやっぱイチローはスゲーな

共感出来るところとか目指したいところとか

聞き入りながら晩御飯の準備


遠征初日はいつものメニュー


イチローの話も晩御飯も染みるな~

美味し!

食後のデザートはコスコトのディナーロールonThe蜂蜜

最早デザートではないw

YouTubeでほっこりしつつ


最後にナッツ類で〆た

明日はレスト日で最近味を占めた快活クラブでレスト日を満喫する予定だが

癖で天気予報を確認してから

21:00頃に就寝

やっぱソロ遠征クソ楽しい♪

本日の成果
釈迦 四段- FA