笠間2(2月4日:日) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

前回のブログの最後にコメントした様に色々予定が二転三転しつつも

自分は笠間へ行く事にしたので5:20頃に起床

みっちゃんの準備を待つ間に天気予報を確認したり


荷物を計DAYS(軽)に積み込んだりしつつ

準備が出来たら出発

先ずはみっちゃんを宇都宮駅へ







ん?

う・つ・の・み・や・え・き・?

なんでそうなったかと言うと

実は現在次女が故障によりメンタルグレイク

正にダークサイドに堕ちんとしているので今度は次女のヘルプをしに

結局千葉へ行く事になり先ずはみっちゃんを先発隊として送り込む作戦を

立てたという話

で、自分はと言うと・・・

勿論岩へw

そしてその後合流という流れ

自分において何はともあれ最優先事項は「岩」ですからね!

 

岩>家族 なのですよ!

後の事は全ておまけですw

て事で無事みっちゃんを宇都宮駅で降ろしたら笠間へGO-!

昨日からの続きで転スラ「コリウスの夢」

全3話なのでサクッと完走

やっぱ魔王になったリムルを見慣れてしまうと少し物足りなさは否めないが面白かった

続いては「豚のレバーは加熱しろ」

転生する起因の死亡理由が豚レバーの食あたりってだけで物語自体にレバーは

何も関与してこない

ま、転生シリーズの題名ってこんな感じのが多いよね?

とか思いつつ最寄りPに到着したので速攻でエリアIN

本日の目標はハートビートハングLowだけど今後の計画を踏まえ

手指に極度のダメージは避けたいのであまり深追いするつもりはなく

どちらかと言うと笠間Myブームである

「トポに記載のないマニアックシリーズ巡り」

の方が本命だったりする







8:20頃に岩の前に到着

先ずは「谷渡るコウモリ 1級」

Web上に公開されているシバさん作のトポを参考にトライ

このラインはスタートも特殊で色々限定もあるが当ブログに記載するのは

面倒くさいので割愛させていただく

(興味のある方は検索してください、直ぐに見つかるはず)

アップがてらある程度ムーブの雰囲気が分かったのでスタートからトライしたら

1トライ目で登る事が出来た

あれ?昨日もこんなスタートしてた気がするがw

無事に登る事が出来たので別の岩へ移動







お次は「ファックマン 2級」

場所はハングマンと同じ岩でハングマンの裏側

トポによると「バンザイスタートしてマントル」と言う事らしい

早速トライ







したっけ

サクッと登れてしまい体感は4級程度

ん?何か限定があるのか?

それともスタートやラインが間違っていたのか?

不安になったのでもう一度確認したが間違ってはいないらしい

がどうにも解せない

とは言ってもこれ以上詳細は分からないし

 

Lowスタートが出来そうなのでそちらをトライ

カンテ下部にあるたんこぶピンチと直ぐ近くにあるカチでスタートしてリップ

スタートのバランスが悪くて手が出し難かったけど

思い切って出したらリップが止まってそのまま登る事が出来た

ファックマンLow 1級

これでも体感的には2級くらいだがファックマンが2級だし

ファックマンより明らかに難しいので取りあえず1級て事にしておいた

そろそろ本命へとハートビートハングのある岩へ移動

この岩は特に粒子が立っていて指皮に悪いので計6本の指にテーピングを施し

4~5回ほど巻き直ししつつトライした結果

離陸~初手が解決しもう少し安定すれば2手目を出せそうな感じになった

そして指皮へのダメージがほぼ無しだった事が何よりの収穫であるw

最後にアルティメットフンコロガシ2級をフラッシュして終了した

あれ?今朝もこんなスタートをしてた気がするがw

予定より少し早いがこれから千葉へ向かうので遅くなるよりは良いだろうと思い

急いで片づけて下のトイレがある駐車場で軽く汚れを落としたら15:00頃に撤収ー

娘が居る佐倉市まで約100km近くとそこそこな距離

ていう事で引き続き豚のレバーは加熱しろ

ん?これ単なるラブファンタジーやないかーい!

って説明コメントにそう書いてあるやないかーい

まあ嫌いなジャンルじゃ無いので良いんですけどw

とか一人乗り突っ込みしつつ17:30頃に到着し

娘とみっちゃんと無事合流

さて晩御飯調達に和久家大好き「コストコ」へ行きますか!

と言う事でコストコがある千葉ニュータウンへGO-!







とその前に娘が不用品を売却したいって事で何やら商業集合施設へ


したっけクライミングジム発見!

営業時間外なのか休業日なのか分からなかったが営業しておらず

窓越しに店内を見てみたらリードジムっぽい

そして店名の通りボテで作ったクラックが沢山付いてた

恐らくこのジムを利用する事は無いと思うがこんなジムもあるんだなと思った次第

無事娘の売却も済んだのでコストコへ

もうお腹が空きすぎて試食を手当たり次第に食べてたのはここだけのは無しw

娘がお世話になっている寮へ戻り待ちに待った晩御飯

娘から白ワインもご馳走になり酔っ払ったり


食べ過ぎて苦しくなったりしつつ

ひと時の家族団欒を満喫したら23:00頃に就寝

本日の成果
谷渡るコウモリ  1級
ファックマンLow  1級(体感は2級くらい) FA
ファックマン   2級(体感は4級くらい) FL
アルティメットフンコロガシ 2級     FL







翌日は5:00に起床したら娘が福岡へ行くので成田空港まで送ってから栃木へ

ダークサイドに傾いていたメンタルは岩妖怪のヒーリング効果のお陰で

かなり回復したらしくこれでジェダイにもなれそうだなと思いつつ帰路へ

帰路はみっちゃんと一緒なので

劇場版の魔法少女まどか☆マギカ「新編」叛逆の物語

子供向けのアニメにしては設定が複雑だなと思ったりしたが

メインターゲットは大人の男性なのかも?

途中自宅近くのスタバで新作フラペチーノ

噂通り超人気らしくこんな田舎店でも今日あたりで売り切れてしまうとの事

購入出来てラッキー♪

そんなこんなで色々と濃密な週末が終了した

そして今回笠間行き、強いては千葉行きを決めた判断が良かったと思ったのは下記による
・娘の寮から成田空港への京成線が利用する時間帯が何らかの原因で運行見合わせだった
・そして降雪の影響でお昼頃からの便が欠航になった
もし自分が千葉行きを決めていなかったら娘はダークサイドに堕ちたままだったろうし
飛行機には間に合わずその後の便も欠航になり福岡へは翌日以降になっていた
可能性が高いと思われる
若い頃はそうでもなかったが45歳を超えた辺りから
運気が上がって来ている様な気がするし全ての事が上手く回ってきている様に思える
けれど今の状況に溺れず驕らずもっともっと夢や目標を叶えられるよう
毎日を全力で過ごしていこうと思う