O山1(1月31日:水) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

今日でもう1月の最終日

2024年も12分の1が終わり

ニート生活も早2ヵ月が経とうとしている

時が過ぎて行くのは本当にあっという間だな

世の中は日々のっぴきならない事が起きているけど

自分的には毎日が最高に幸せでやる気に満ち満ちているしキラキラ輝いているので

余計な雑音やネガティブな事に時間や労力を費やしている暇はないのであるw

と言う事で1月の最終日は久しぶりに冬季暖かいエリアの2台巨頭であるO山へ

(もう一つは先日行ったばかりの青葉)

6:20頃に起床し天気予報を確認


午後からの予想風速3~4m/sが少し気になるが南風なのでそこまで心配はなさそう

って事で準備が出来たら出発







先日タケちゃんに教えてもらった岩の場所を確認しつつ

8:45頃に目的の岩に到着

先日青葉で負った手指の裂傷が治っていないので

 

がっつりとテーピングで保護したらトライ開始

この岩で知っているラインはつむじ風初段+とイカヅチ三段?の2本

指と体を起こす為に両ラインの簡単そうなパートでアップ

つむじ風のムーブがある程度解決出来た頃に指も良い感じに起きて来たので

スタートからトライしたら1トライ目で登る事が出来た♪

ムーブを探っている時に左上に小振りなガバポケットを発見したが

初登者のタケちゃんは使っていないしそれを使うと明らかに簡単になるので使わずに登った

次はイカヅチ

グレードは確証はないが三段らしい?(後日要確認)

テーピングの所為で保持感が悪く苦労したが思いのほか時間がかからず

ほぼムーブが解決出来たのでスタートからトライ

初っ端からそこそこ感触が良かったのでサク撃か?と思われたが

指皮温存の為に施していたテーピングが仇となり無駄打ち連発

これはヤベーと比較的ダメージが少ない左手のテーピングを外してトライしたが

時すでに遅しとはこの事で連日のフィジカルトレのダメージもあってか

その後のトライも精彩を欠き結果

敗退

_| ̄|○クッ!

ま、次回は瞬殺してやりますよ!

まだ少し時間があったので朝確認しておいた岩へ移動







15:00頃に到着

この岩で知っているラインは噛ませ犬初二段とPラインが1本

噛ませ犬をサクッとフラッシュしてPラインを軽くトライ出来たら良いな

とか思いつつ嚙ませ犬のフラッシュトライは中間部の核心パートで落ち

その後サクサクっとムーブ解決を試みるも

あれ?普通にムズイんですけど?

ケンケンムーブを試したら足が深すぎてちょっと無理っぽいので

何かないかと色々探ってみたら何とかムーブが解決できたのでスタートから

んでももう日暮れまであまり時間がないのでこれがラストトライ

と気合入れたが途中ムーブ間違えて失敗

_| ̄|○

感触は悪くない!

かなりヨレてるけどゆっくりレストしている時間もないので

2分ほどで呼吸を整えたら泣きのラストトライ







あっぶねー!!

後半指が開いてきてマジでヤバかったが何とかギリギリ繋げ切る事が出来た

息を切らしながら中々な会心の登攀だったのではないかと自画自賛した所で終了

急いで片づけてフラフラになりつつ真っ暗になる前に駐車場に到着

17:15撤収ー

日が伸びて来たね~♪

帰路はゾン100観つつ無事帰宅

本日の成果
嚙ませ犬 初二段
つむじ風 初段+

次は週末1泊で次女が居る佐倉市に遊びに行くついでに土曜日で笠間

目標はまだ多分PのままのハートビートハングLow.