青葉2(1月28日:日) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

ボロボロだった遠征後はパチスロ行ってそこそこ連荘したり


ひたすらフィジカルトレしたり


今回スタバの新作は高いなぁ~(税込み790円)

とか思いつつ相変わらずの美味さに舌鼓をしたりしつつ

手指ダメージの回復に努めた4日間を過ごしたら

近隣エリアではこの時期暖かいエリアの2大巨頭である青葉へ

(もう一つはO山)

今回はみっちゃんも同行したが勿論登る事などは「しない」ww

5:25起床

天気予報を確認


ふむふむ

気温も10℃超えてくるし風も穏やかっぽいので

日が当たるエリアはそこそこ暖かくなるかな

準備が出来たら出発

今回は珍しくみっちゃんがあちらの世界へ旅立って行かなかったので

前回1話だけ観ていた魔法少女まどか☆マギカ

序盤は「プリキュア?」と思わせる少女系バトルアニメな雰囲気だったが

話が進む毎に様子が変貌してきてダークな感じになってきた

半分ほど観終わったところで最寄りPに到着

8:00ちょい過ぎだが既に数台の車があり流石ハイシーズンの日曜日

早速エリアIN







8:40頃に目的の岩に到着

したっけ壺魔人の岩に前ちゃんがいた

その他元T-ROXの面々も

その後タケちゃん&ZEROの面々や他の方数名も来てめっちゃ賑やかになった

このエリアは日当たりが最高で真冬でも風がなければTシャツで居られるくらい

暖かくなるし下地は平らでそこそこ広くて居心地も良いし

ラインも結構な数がそろって来たし何よりそのラインがめちゃくちゃ面白いので

(8割くらいのラインは自分が初登してますがw)

近いうちに人気エリアになるだろうなぁって思っていたけど

それは予想以上に早くそして予想以上の人気エリアになるかもしれない

まだまだ未登のプロジェクトラインがあるので初登出来るよう頑張りたい

とか思いつつみんなに挨拶したらトライ開始

猫被りとかティヤムとかに行く途中にある岩で前々からそこにある事は

認知していたが登攀対象として見ておらず前回来た時に改めて見て

「あるな!」となり今日に至ったと言う経緯

みっちゃんがワンピースの世界に没入する中1時間ほどかけて掃除







青葉の岩質は砂岩でその中でもあまり固い方ではなくいくらブラッシングをしても

ずっと砂利砂利していて安定してこないがある程度掃除が出来たので見えたラインに着手

「ララァ!私にも見える!ラインが見えるぞ!!」

ハング基部にあるガバからSDスタート

先ずは左上するラインから

※基部にある岩は限定しました

保持する度に粒子が削れ砂利砂利状態のホールドに苦戦したが

何とかごり押しマントルかまして登った

ホールドが安定してきたらもう少し簡単に感じるかもしれないが

今日の感じだと体感は1級くらいかなぁ

シュレディンガーの猫 左抜け 1級

次は同スタートして直上するライン

こちらの方が傾斜が寝ているしホールドもあるので易しいかと思ったが

後ろが崖になっていて思いのほか圧を感じたのと

「このプレッシャー・・・!?」

バランシーな感じでそこそこ苦戦したが繋げ2トライ目で登る事が出来た

こちらも同じ1級くらい

シュレディンガーの猫 直上 1級

今日は日差しがあって風がなければポカポカなんだけど

自分がトライしている場所は岩壁の上にあるので日は当たるが風の通り道らしく

結構寒い

いや極寒だった

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

レストはみっちゃんが避難している風がほとんど当たらない壺魔人側へ移動して

まったりしたり

時折みんなの登りを見たり

プロジェクトラインがある岩を見に行き

「この岩は極寒過ぎて今日は無理だったわ」

とか思いつつ次のラインをトライ

シュレディンガーの猫と同スタートして左抜けの更に左側を抜けるライン

1ヵ所浅いポケットを保持するがいくら磨いても粒子が削れて来て

保持感が安定しないが業を煮やしてスタートからトライ

したっけ

案の定保持感が悪くすっぽ抜けそうだったが行けそうだったので手を出したら







すっぽ抜けて落ちた

結果

人差指と薬指が裂傷による出血+中指の爪が割れた

_| ̄|○マジカー

折角手指のダメージが回復して来たのに!

クソ凹む

悔しすぎるのでアロンとテーピングで修復したらダメ元でラス1トライ

入念にキーホールドをブラッシングしたお陰で保持感UP!

ラストトライできっちり登る事が出来た

体感的には多分初段くらいだと思う

シュレディンガーの猫 もっと左 初段

あと更に左に抜けれそうだが見た感じでは結構ヤバめな雰囲気

多分二段は固いんじゃないかと

これは他のPラインと含めていつになるか分からないけど次回かな

 

これ以上のダメージは今後の計画に支障が出かねないので

予定より少し早いけど終了ー

下山して16:00ちょい前に撤収

帰路も魔法少女まどか☆マギカ

主人公はまどかじゃないんかーい!

と突っ込みを入れつつちょうど帰宅する頃に完走

 

次回は劇場版!

少し自宅でまったりしたら晩御飯は珍しく外食

で!

焼肉キング♪


キングコースでひたすら食べて2人して超腹パンプ


画像の5倍以上は食べた

帰宅後苦しくて1時間以上動けなあったのはここだけの話w

あー満足♪♪

本日の成果
シュレディンガーの猫 もっと左 初段位 FA
シュレディンガーの猫 直上   1級位 FA
シュレディンガーの猫 左抜け  1級位 FA