子供のアレルギーの 検査 原因 は 年齢 によって違う?☆? | いわつき小児科クリニックのブログ

いわつき小児科クリニックのブログ

いわつき小児科クリニック 院長の戸塚隆太です。
お子さまや親御さん方の力になればと思い、
日頃、私が感じていることなどをお話していきたいと考えています。



アレルギーの検査にて クリニックに 来られる方

  沢山います。

「 かゆみ、湿疹 皮膚炎 が治らない 原因が知りたい 」

「 咳が長引くので 喘息が心配 」

「 鼻水やくしゃみ 鼻づまり がある アレルギー なのかしら? 」

「 うちの子 花粉症かなぁ?」

上の図は < 馬場のアレルギーマーチ>

といわれるものです。

意外に良くできていて

鼻炎 びえん 喘息 ぜんそく を疑って アレルギーの

検査をしても 1歳だと グレーな感じでうまく

検査で 出ない事も 多いです。

2歳くらいまで 待って

検査してもいいかもしれません。

< アレルギー? > 心配ですね☆

ぜひ 外来にて ご相談ください☆☆