5月に入りました。_紫外線の気になる季節になってきました。 | 東洋整体 磐田院

東洋整体 磐田院

30代40代製造業の男性向けに、慢性的な身体の疲れ・肩こり・腰痛の改善を専門に、両足を使った独自サービス「杉山足技(あしぎ)メソッド」の東洋整体施術。デスクワーク、ボディワーク(工場勤務など)で毎日酷使するからこそ作業エリアの配置アドバイスまでサポート。

● 5月に入りました。_紫外線の気になる季節になってきました。

 

こんにちは 東洋整体 磐田院 院長の鈴木です。

みなさまゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

 

当院は今日も通常営業いたしております。

 

さて、最近では日中は半そでシャツで過ごせるほど
暖かくなってきましたが、日に日に薄着になり肌の露出が
増えてくると日焼けが気になってきますね。

日焼けと言えば紫外線です。

 

最近では、美白ブームも手伝って紫外線は浴びてはいけない
といった風潮がありますが実は、あまりに紫外線を避けすぎる
とかえって健康を害することもわかっています。

紫外線を浴びすぎると皮膚ガンができやすく、
シミやシワができやすくもなります。
 

顔や手足にシミやシワができるのは女性にとって
大変なことで紫外線は大敵ですがあまりに紫外線を避けすぎると
かえって健康を害することもわかっています。

 

OECDという機関が行った欧米での発ガン率の調査では、
北欧の国よりもイタリアやスペインなどの太陽の光を良く浴びる
地域の方が圧倒的にガンの発生率が少ないという事がわかりました。


紫外線を浴びると体内でビタミンDができます。

食品からビタミンDになる前の物質を採ると、
日光紫外線を浴びることで体内でビタミンDが生成されます。

 

ビタミンDにはがん細胞を抑える効果があるのです。

日本では、ビタミンDを摂って、ほど良く日光に当たっている人は

※大腸がんになりにくい

という統計結果もありガンの専門科もこの事実は知っています。

 

紫外線は浴びすぎも避けすぎも身体に良くないということで
適度に浴びることが健康につながるという事ですね。

 

ちなみにワタシは趣味でサーフィンをしているおかげで、既に手の甲だけは

しっかり日焼けしています。

そして、サーフィンを頑張っているせいか、心なしか手の水かきが

大きくなっているような気もしています・・・。

 

東洋整体 磐田院 

【電話】 0538-37-0655

【営業時間】 朝9時~夜8時まで

【定休日】 木曜日

(土日・祝祭日も通常営業いたしております。)

【当院へのアクセス】
各種クレジットカードのご利用が可能です。