店舗もぐらタタキ【4】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

●前回の話 店舗もぐらタタキ【3】

1Fに移ったテナントの「これイラン、あれイラン攻撃」によって、2Fの店内はスケルトンになった


仕方ないから、その状態のまま、2Fの募集を新たに開始した。
すると、新しい内見者が2名現れた♪

内見者A「募集に居抜き物件と書いてありましたが、なーーーーんにも無いんですネ
磐田の大家アイコン(中)「すみません、事情があって、店内の備品処分してしまいました」

内見者A「ここ、居抜き物件だから見に来たんですけど」えー

磐田の大家アイコン(中)「申し訳ありません」
それ以降、内見者Aから連絡が来ることは無かった…


内見者B「あれ? イスやテーブルは?」

磐田の大家アイコン(中)「すみません、事情があって、店内の備品処分してしまいました2」

内見者B「さいなら~」
それ以降、内見者Bから連絡が来ることは無かった…

それからも問合せは何件かあったが、内見には結びつかなかった。

その後、募集広告をスケルトンに修正したら、問合せがぱったり止まった。
やっぱり、居抜き物件の魅力は大きい、そうでないと分かった時点で、誰も来なくなったドクロ


●ところが、ある日…
業務用のアドレスにメールが来ていた。

実は、ジモティー等のイタズラ内見(約束だけして来ない)を防止するため、ある障壁が仕掛けてある。

程度の低いジモティー民は、この障壁で振るい落とされる、だが、このメールの送信者は、その障壁を乗り越えて来た。

そしてメールの内容から、向こうはこっちの事を知っている…

誰だ? この人?

…続く汗

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング