◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ13皆様、お久しぶりでございます。今日やっとネット環境が整ったのでブログを書いています。

長かった、この2週間はホントに長かった。パソコンでインターネットが使えないのは本当に辛い!何でもスマホでこなせる人には理解できないかもしれんが、 パソコンがあって当然の人間には、まるで手足をもがれたかのよーに何もできなかった。

これから話す出来事は、今までの苦難の日々の記録です(単なるグチですが、しばらくお付き合い下さい)

【10月3日~4日】
レンタルWi-Fiの制限5GBが過ぎたけど、なぜか分からんがまだ使えた。
ラッキーと思ったが、次女がユーチューブ見まくって、あっと言う間に10GBになった。

【10月5日~10日】
10GBを過ぎると、ついに制限が掛った!
今まで、スピードは20MBほど出ていたが、100KBが限界になった。つまり、いきなり速度は1/200に低下したドクロ
ネットは超~低速で表示がグルグル回るだけで何やってもタイムオーバーになるムキー
株やネット経由の銀行振込はもちろん、Googleの検索すらできない笑い泣き
100KBの速度で唯一できると思われるのがメール。

しかし、なーんも考えずにでかい画像を添付してくるバカ(業者)のせいで、メールサーバーがタイムオーバーになる。
(昔から常識ある人なら、メールに添付する画像の容量を50KB程度に縮小して、相手のネット環境に依存しないでも読めるよーにする。今では通用しないが)
運悪く、その重い画像のメールがトップあるため、それ以下のメールは全部読めないムキー
イライラするほど激遅の中、サーバーの設定をいじり、業者からのメールはスマホに飛ばして対応した。
これで一応、メールだけは使えるようになった♪

ネットが使えないので、最近の唯一の楽しみである「夜中のプライムビデオ鑑賞」もお預けだショック

だが、11日に光が開通するクラッカー
もうすぐだ。
…その希望を胸に、ワクワクしながら待っていた。
ちなみに契約したのはエキサ〇トというプロバイダーで、注文した光回線はマンション用1GB(めちゃ速い~)

【10月11日】
朝早く、作業服のおっさん2人が来て言った。
「おはよーございます、犬TTです、工事に来ました」

そして波乱が起こった!

…続く汗


にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング