◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ぶたた12●前回の話 ヤバイ奴…その7

T「うん、その件だがな…

いくつかのパターンの答えを予想していたが、それらとは全く違う答えが返ってきた!

T「てめー何、睨んでんだよ」むかっ

ヤツは私の胸倉を掴んできた。
そのまま、押し出される形で2人で表に出た。

T「なんじゃい、その目は、やるのか!
やるんなら、やってやるぜ」
ムキー

なんとTは、チンピラだったプンプン

職人には、昔ヤンチャしてた連中多いが、みんな大人になるとまともになる。しかしコイツは50代半ばになってもやっぱりチンピラのまま…

Tが大声で威嚇してるから、近所の人が何人か窓越しにこの騒動を見ていた。

Tは、完全に頭に血が昇って拳を握り締め、今にも殴りかかって来そうな一触即発状態。

修羅場になりそーだったが、私は冷静だった。
なぜなら、Tは痩せた小男だ。
身長160cm前後、体重は50kg程度だろう。
ちなみに私は彼より一回り以上でかい。
殴り合えば絶対に私が勝つグー

ボコボコにしてやってもいいんだが、正当防衛を主張するには、まず最初に私が殴られなくてはいけない。
観客(窓から覗いてる人ら)が何人かいるから誰か証言してくれるだろうが、こんなヤツに例え1発でもパンチ受けるのイヤだ。
何かいい案ないか冷静に考えていた。

ヤツが私の胸倉を掴んでいるので2人の距離は約50cm。この至近距離ではパンチや蹴りはさほど効かないが、ただ1つ効果的な手段がある。
頭突きだ。


…大阪の十三で育った波乱の少年時代(中学)グラサン
学校同士の抗争に明け暮れるまさにクローズZEROの世界。さほど腕力がなかったが、石頭で接近戦の頭突きは得意だった。

普通、頭突きは自分の頭で相手の頭を狙う。相手も痛いが自分も痛い。そこで私は相手の鼻を狙う戦法をとった。これは頭ほどの大ダメージではないが、相手にダメージを与えられて、自分はさほど痛くない。

相手の鼻を直撃、当たりがよければ出血する、しかもかなりの量、相手はその血を見て戦意喪失する必殺技。



見ている観客は、ちょうど私の背後になるので、頭突き入れても頭を少し前に傾けた…くらいにしか見えないだろう。
仮に頭突きが見えたとしても足がもつれてTに方に倒れ、たまたま頭がTの鼻に当たったといういい訳ができる(頭いい)

店子と喧嘩…
大家としてどうか、とか社会人としてどうかとか、批判する人もいるだろう。だがここは絶対に引くなと自分の本能が言っている。今までそーやって生きてきたんだから。

先制攻撃を掛けよーとした寸前、Tが何か言った。

…続く汗


人気ブログランキング