店舗もぐらタタキ【5】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

言霊2●前回の話 店舗もぐらタタキ【4】

謎の男「店舗ビルの2Fを内見したいのですが…」

磐田の大家アイコン(中)「はい、承りました、が、その前にお聞きします、

どーやって、うちをお知りになりましたか?」

謎の男「知り合いに内見の約束を取ってくれ、と頼まれました」

磐田の大家アイコン(中)「知り合いって誰ですか?」

謎の男「S藤さんです」

磐田の大家アイコン(中)「S藤さん? どんな人ですか?」

謎の男「以前、こちらに問合せしたが、内見はしていないと言っていました」
そんな奴いっぱいいるから特定できない…

磐田の大家アイコン(中)「以前って、どれくらい前ですか?」

謎の男「4年くらい前らしいです」

4年前?ガーン

磐田の大家アイコン(中)「他にS藤さんに関する情報を教えて下さい」

謎の男「S藤さんは居抜き物件を探しているんで、そのお店がどんな商売していたか常に気にしています」

4年前に問い合わせだけして内見せず、前テナントの商売内容を気する人?

▼条件に合うのはどーやら、この人のよーだ。


4年前に消えたヤツが何で今頃?
そもそも何で他人に頼む、何で自分で連絡しない?


磐田の大家アイコン(中)「失礼ですが、あなたとS藤さんの関係は?」

謎の男「タダの知り合い…です」
なんじゃ、そりゃ笑い泣き

謎が謎を呼ぶ展開…

波乱の予感がしていた…

…続く汗

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング