☆12月27日ありがとう☆&2017年振り返り(Mr.Children編) | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆6月20日㈫更新記事☆(コメントNo.401~)


スマイルくんSpecial Thanksスマイルくん


akemiさん

菜々実さん

タネちゃんさん

ぴと☆さん

みっちゃんさん


YUKIさん

ザクラッシュ3太郎さん

こずっちさん

絵空さん

まさみさん


あけぽんさん

ゆきみるくまさん

*さくら*さん

未来さん

snowさん


Rihoさん

まゆだるまさん

ロッテさん

茉莉花さん

rioさん


松モチョさん

シャマ子さん

こうぴんさん

みぃさん

さとりんさん


かるぱっちょさん

saeさん

五郎丸&六平太さん

あきらーマンさん

ニコさん


葉月さん

ハンプトンさん

ゆたんさん


ゆっこさん

ユメさん

きたさんさん



コメント頂き、ありがとうございます。

お返事させて頂きましたので、お時間ある時に

ご覧頂けたら幸いデス☆


☆ラッキーDE賞←☆


500コメ、菜々実さん←ウゲッ(笑)


2017122621402200.jpg


8月の神戸戦の試合後、誇らしげな松浦(笑)

あんさんは、残念ながら欠席でしたね←


2017122621300806.jpg


もう1枚おまけ(笑)

好きなのどうぞ←


いつもあんがとさん☆


もう御一方、おまけ(笑)

499コメ、ユメさん



2017122621371300.jpg


サクさん「クンクン。」

サト「どうですか?」

サクさん「頑固。」

サト「ですよね。」

サクさん「クンクンクン。」

サト「まだ何か?」

サクさん「察して草かな、これは。」

サト「やっぱり。」


(笑)


時々ありがとうございます(笑)


以上です←(笑)


☆プチ連絡板☆



2017122621220701.jpg


今週初めてのアイス←

雪見だいふくの新作、きなこもち味雪見だいふく

2017122621220700.jpg

蓋をめくり、数分待機←冬は他の時期より、1-2分長めに放置(笑)

つかこれ、名作なレベルのお味♡

私的にはきなこ好きでも㌃ので、余計に←

<私信DEポン よゐ子さん

21時過ぎて食べちゃった←

腹筋しなきゃ←←←


てなわけで、気になった方は7-11に

行けば確実にあります←ワタクシが買いました(笑)

<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

あれの代わりに買った( ̄^ ̄)チッ!!!(笑)


ごちそうさまでした☆☆☆


☆プチ連絡板☆


<私信DEポン あけぽんさん


Screenshot_20171226-222851_crop.png.jpg


遅ればせながら、録画確認(笑)

久々に聴きましたが、やはり名曲ですね☆

裸足の女神には負けるけど(笑)


<私信DEポン ぴと☆さん


2017122621310400.jpg


キャッ♡

2017122621310401.jpg


ワタシはパフェになりたい←←←

未来さんへ

隣の素人さん、映り込んじゃってますよ、注意して下さい←


(笑)


<私信DEポン 菊千代さん


2017122621300800.jpg

うげ←

田口選手、ジュビロ磐田へ完全移籍の

お知らせはまだかな←←←


<私信DEポン saeさん

2017122621300802.jpg


何でもありかよ(笑)

AEONで販売するそうです。。。(笑)


<私信DEポン まゆだるまさん

2017122621300803.jpg


オリジナルタオルくれるんだって(笑)


<私信DEポン akemiさん ゆっこさん

2017122621300804.jpg


栗山監督、ハンカチにもこれくらい

厳しく…(笑)


<私信DEポン みぃさん


2017122621300807.jpg


こんなん見つけた☆

てか、下の広告でスカパー再加入してって

アピールがウザい(笑)


<私信DEポン mayumiさん *さくら*さん みかさん ススキさん

2017122621300900.jpg


知ってます←(笑)


<私信DEポン ロッテさん

2017122621300901.jpg


今度、松山に旅した時に、警笛でもどうぞ←(笑)


<私信DEポン モコモコさん

2017122621310402.jpg


元旦の14時からです(笑)

ウンナンが揃う、貴重な番組←

投稿特ホウ王国を思い出したり。。(笑)


<私信DEポン YUKIさん ロッテさん

2017122621310403.jpg

2017122621310404.jpg


再現力がパない←

ここまで来ると、もはや芸術の域(笑)


<私信DEポン mayumiさん Rihoさん

2017122621310500.jpg


スターバックスも、奇抜路線に走り始めたのかな←

<私信DEポン まゆだるまさん2>

2017122621310503.jpg


敵の懐に飛び込め大作戦←

欽ちゃんの声かけで、足を運んだらしいけど(笑)


<私信DEポン 葉月さん

2017122621310504.jpg


これ、知らなかった←(笑)

今度買おうっと←3月まで覚えてるか、疑問(笑)(笑)


☆ジュビロさん☆



2017122621325101.jpg

ついに公式に来てしまったと言うか。

岡山への移籍が紙面で噂されていた、康太。

噂通り、岡山に移籍、2度目の完全移籍です←


1度、磐田を出て、大宮に行き。

そして岡山でプレーした後、当時J2にいた磐田を救うべく、名波監督の

声かけに応じて、戻ってきてくれたんだよね、太田同様。


復帰後、1度怪我をしたのが、響いてか、トップコンディションに

なかなか戻る事がないように見えて。

本人は物凄くもどかしかっただろうな、と思って見てました。

背番号7を背負うだけに、他の選手より求められるものは自然と高くなっただろうね。

プレッシャーも人一倍だったはず。


来季は駿が広島に復帰して、スタメンのボランチ枠が1人、

空く事にもなるので。(システム変更があるかもだけど)

そこでもう1度、勝負する姿を見たかったな、と思ってた矢先なので寂しさは募るばかりで。


康太と言えば、やっぱり思い出すのが




Screenshot_20171226-220946_crop.png

Screenshot_20171226-221020_crop.png

Screenshot_20171226-221041_crop.png


Screenshot_20171226-221003_crop.png


J1残留をかけて臨んだ、昨年の最終節の

アウェーでの仙台戦。

前半早々に、見事なまでにねじこんだFKでの

このゴールが、チーム全体に勇気をもたらした事は、

今でも覚えてます、はっきりと。


そして、さらに1年前


Screenshot_20171226-222329_crop.png


大分でJ1復帰を決めたあの試合。

思い出されるのは、祐希のゴールですが。

Screenshot_20171226-222334_crop1.png


しかしまあ、あの瞬間の事は、ぶっちゃけよく覚えてない←

もっと言えば、伊野波の先制ゴールの後から←←←

良い意味でカオスだった、脳内も磐田側ゴール裏も(笑)

ただ1人、大分のヒガッキーは唐揚げに夢中だったらしいけど←←←←←


で、この祐希のゴールを呼び込んだのが


Screenshot_20171226-222210_crop.png


他ならぬ康太のサイドの駆け上がりからの

Screenshot_20171226-222323_crop.png


このクロスだった事も、もちろん絶対に忘れないからな!

パウリーニョの有り得ない年1ゴールを89分にぶち込まれて、

前年のプレーオフでの山岸をよぎろうかというところを←

後のプレー再開後、今まで見た事のないような康太の上がり方だった気がします。

J1に絶対に戻るって気持ちが、まさに乗り移ったかのようなクロスでありゴールでありました。


しかしまあ、あの当時のメンバー、1人、また1人と

移籍していくのは、やはり寂しいもんが㌃ね。

ジェイ・森島・祐希・大輔・駿、そして康太も。


だけど、本人が考えに考え抜いて出した決断だろうし。

あるのは感謝の気持ちだけです、ほんと。



2017122621325100.jpg


磐田のために、苦しい時に力を貸してくれて本当にありがと!!!

願わくは再来年、岡山をJ1に昇格させて、ヤマハスタジアムでまた会えますように☆☆☆

<私信DEポン あきらーマンさん

「どんな時でもいつも私を応援してくれたみなさん(特にあきらーマンさん)」

て僕には、すかし文字が見えました←

一緒に岡山に行ったらダメですよ(笑)


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん ハンプトンさん こうぴんさん あきさん

今日あたり、そろそろ噂のあの選手の加入発表かと思われる。


オ・シルコ選手←←←


(笑)


☆ミスチルさん☆

2017年振り返り、第2弾はジュビロ磐田同様に、

ワタクシのLIFEワーク、てか生き甲斐(笑)で㌃、Mr.Childrenについてラブチル


というわけで、まずはワタクシが今年参戦した、

ミスチルさんの出演現場(笑)を振り返りつつ←


1チル:ワンオクツアーオープニングアクト@4月23日 横浜アリーナ


今年初ミスチルは、まさかのワンオクツアーの

オープニングアクト@横浜アリーナて言う(^w^)

ステージから1番遠いところからの、参戦でした←贅沢言うなゴラ(笑)



他のアーさんは、大概商売兼ねて売りに出すんだけど。

ミスチルさんのこういうブレないとろも、好きです♪


トーイズファクトリーからのお花♡


まさに、オープニングアクトな曲数でしたが(笑)

当時、ホールツアーでやってた跳べを

ねじこんでくるあたりに、兄さん達のあくなき挑戦魂を感じたり←

あと、ワンオクファンは予想以上に温かかった(笑)




ちなみに参戦スタイルは、悩みに悩んで↑にした(笑)

アニバーサリーイヤーだったので、過去アニバーサリー衣装で←


2チル:スガフェス@5月6日 埼玉スーパーアリーナ


早朝からお邪魔←


最前列、ナカケー側キープ♡

想いっきり、とっべー!!!!したった(笑)

あと、稲川淳二さんが本当にいらっしゃる事を確認←

あ、ふなっしーの跳躍力には完敗←←←


3チル&4チル:短パンツアー開幕場所@ナゴヤドーム 6月10日&11日



ちょうどJリーグがお休みだったので、スペシャルラッキーな

日程でした(笑)

ネタバレ絶対NG人間にとり、ツアーの開幕戦に行けるのはホント助かります←

でも、油断してリハーサル聞いちゃったけど←←

ちなみに、つよがりをやってたけど、ついぞツアーではやらずじまいだったので、何か得した気分←←←


誕生日のイブイブ&イブにライブに参戦て言う、

持ってるんだか持ってないんだか(笑)わからない、菜々実さんの

ハピバサプライズとして、こんなケーキを用意し


居酒屋の〆に出してもらい、お祝いを~♪

あの方、相変わらず不器用な人だけど(笑)

こういう時、照れずに嬉しさを全面に出してくれるので、

サプライズし甲斐があります←

<私信DEポン ぴと☆さん

とぉさん含め、ご協力に感謝です☆☆



5チル:短パンツアー@6月30日 東京ドーム




無理やり(笑)午後休を頂戴し、東京ドームにお邪魔~



偶然?にも、ドーム周辺にこんなhimawariがひまわり

ライブの後は、夜行バスで新潟に向かい、花火も見れ(笑)そして

試合も勝利し、最高の週末に❤


6チル:短パンツアー@ヤフオクドーム 7月15日


2013年1月23日以来のこちら←

つか、とにかく暑かった←←←


こんなパネルもありました(遠い目)


このツアー、初めてお花を発見←




ライブ後は、やまちゃんにてユメ様&タネちゃんさん、旦那さんと(^_^)

楽しい夜に感謝です♪


7チル:ap bank fes17@7月30日 みちのく湖畔公園


ブログ映えしまくりな1枚←


よく来たよ~←←←


最前列ナカケー側キープ♡

しかし、前日、そして前々日の雨雨雨の影響で、

ぬかるみがヤバすぎたけどwww


ミスチル終わりにてキャンパイ!^-^


8チル:短パンツアー@8月6日 日産スタジアム


2017122619100901.jpg


Diveしたくなった←こら

2017122619100900.jpg


屋内から屋外に場所を移しての同タイトルでのツアー。

スクリーン演出も、いささか変更になったり。

セトリもいじってきた、珍しく(笑)

CROSS ROADが君がいた夏になってたり♪



終演後、新幹線も一部活用(笑)し、無事帰宅☆

9チル:短パンツアー@8月13日 ヤンマースタジアム長居


2017122619100801.jpg


長居公園入口に、特製パネル!(笑)

2017122619100800.jpg


ペナントは全て写メった←

2017122619100701.jpg


ミスチル君ストローは、今もジップロック(笑)に

入れて保存してますwww

2017122619100700.jpg

なーつのおーわーりーーーー


的な夜でした←

ツアーは続くも、その後の広島と熊本は

ジュビロの日程と重複してるので、行けずでしたので(笑)


てことで、今年はツアーとイベントを合わせて、

合計9チルでした♡

25周年なアニバーサリーイヤーでしたが、ツアーの規模的には

いささかコンパクト気味?だった気も。

まあ、5月までやってたホールツアーも、その一環だったって事もあるから、しょんないか←


個人的にはワンオクのオープニングアクトの横浜、

あそこはまた新たな空気を吸えたと言うか。

頭を振り過ぎて、フラッと来たのは内緒ですが←頑張れおっさん(笑)


短パンツアーで言えば、まあアニバーサリーを皆で祝いましょう!

的なセトリでしたね←

でも、中には普段のツアーではあまりやらない曲もあったりして。

そして個人的には、CROSS ROADがピアノまみれにならず(笑)

原曲Verで聴けたのが、めちゃくちゃ嬉しかったです♡


そんなミスターさん達は、鋭意創作活動中との事で。

昨日も書いたけど、雰囲気的にはまだ完成までは、

少し?時間がかかりそうな気も。

ま、気長に待ちましょう←

とりあえず、元旦更新を楽しみにしてます、短パンツアーの円盤とかヒアカム←新曲の略(笑)のCD発売決定とか♪


来年も1チルでも多く、前のめり(笑)に

参戦致しますです(^w^)

あ、ジュビロの日程と重複しない範囲でw

とりあえず、エコパアリーナでツアー開幕、おなしゃす!

(ジュビロ磐田、クラブ25周年記念ですよ、桜井さん←独り言)


(笑)



☆お知らせ☆


この記事のコメント欄は、クローズですので

コメント頂ける方は

~12月4日㈪更新記事~

↑こちらの記事のコメント欄にお願いしたいのと、↑の記事をまだ

ご覧になってない方は、まず↑の記事からお願いします☆


私信の有無に関わらず、足跡を

残してくれる方、大歓迎です←←

宜しくお願いします。

たいせつなのは、大小問わず、形にする気持ちです☆


それでは、素敵な水曜日を☆☆☆

今年もあと5日です←


でわまた。


サト