サト×2017年振り返り(その他編&今年の漢字) | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆今日の一枚☆


2017122720481601.jpg


ふふふのふ←

7-11オリジナルブランドから新発売@桔梗信玄餅味ワッフルコーン♡

2017122720481600.jpg

早速開け、一口二口三口…


うん、今年のナンバー1アイスに決定(^w^)

まさにこれ、信玄餅そのまんま(笑)(笑)

それをワッフルコーンに移殖した感じです←

食べ進めて行くと、お餅まで入ってるしwww

<私信DEポン あけぽんさん

美味しい、とてもとても美味しい(笑)


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

この勝負、ドロー!(笑)ちぇっ!!(笑)


ちなみに、想像以上にボリューミーです←

まあ、餅が入ってるのもあるだろうけど。

アイスにしては、相当なヘビー感なので、

お腹を空かせて食べましょう(笑)


気になった方は、お近くの7-11までどーぞ♪

7-11がお住まいの都道府県に無い方は、遠征して下さい←


ごちそうさまでした☆☆☆


☆プチ連絡板☆


<私信DEポン akemiさん ロッテさん


2017122720514900.jpg


片や傲り無きスーパースター

2017122720514901.jpg


片や

「スーイスイスイスイスイスイ、〇〇ちゃん飲まなきゃイヤなっちゃーう!」


…嫌なのは日ハムファンじゃ、ボケ!!!


(笑)(笑)


栗さん、いい加減目を覚まして下さい←


<私信DEポン 未来さん ぴと☆さん



2017122720531400.jpg


この指原も相当に好きです←(笑)


そんな指原の大好物は



Screenshot_20171227-204731_crop.png

Screenshot_20171227-204735_crop.png


Screenshot_20171227-204741_crop.png

国営放送でもアピールしちゃうくらいの、

センターだそうです(笑)


<私信DEポン あきらーマンさん


2017122720484901.jpg


今年もお疲れ様でした♪←フライングゆり子さん(笑)


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん ハンプトンさん

2017122720484902.jpg

大窪アナ、青もよーく似合う♥

明日はこの番組、年内ラスト放送みたいで、

2時間の生放送らしいです←


<私信DEポン まゆだるまさん


2017122720484900.jpg


群馬って熊、出没するんですね(笑)


<私信DEポン みかさん


2017122720522600.jpg


名古屋でまた、楽しそうな写真展が☆


<私信DEポン ロッテさん

2017122720522601.jpg


何か違和感←


<私信DEポン YUKIさん


2017122720522701.jpg


カズさん、神戸復帰?←おい

2017122720522700.jpg


元町駅近くの有名な餃子屋さんらしい(知らない←)

<私信DEポン みぃさん

2017122720522702.jpg


攻めの経営(笑)

そのうち、5ケタ越えしそうな勢い。。


<私信DEポン ぴと☆さん 菊千代さん

2017122720522703.jpg


これ、深夜に着せ替えてるのかな←おい(笑)


<私信DEポン ロッテさん まゆだるまさん

2017122720522705.jpg


年末の風物詩。。。(笑)



2017122720522704.jpg


とっとりけんえいにそうさしてもらう


(笑)(笑)(笑)


お疲れ様でした(笑)

<私信DEポン 葉月さん

2017122720522706.jpg


あ←

鹿島、さすが抜け目ない・・・。

<私信DEポン ユメさん

2017122720531500.jpg


映画の撮影、クランクアップしたらしいけど。

「冴島に出逢えて幸せでした。」

…映画でこの作品、クローズになっちゃうのかな(寂)


<私信DEポン saeさん

2017122720531501.jpg


セレッソらしからぬ、野武士タイプ(笑)の選手やん♪

茂庭タイプと言うべきか←


☆ジュビロさん☆


加入選手はオ・シルコ選手含め、昨日もなーし←


2017122720552901.jpg


ただ、ここに服部強化部長が不在だったので、

全力でお仕事していると思われる←←


毎年恒例のジュビロOBによる集い。

(ジュビロ所属の現役選手は、参加資格無し(笑))

2017122720552900.jpg

しかしまあ、豪華な出席者だことで☆☆☆

約1名、あれな人も混ざってるけど←


ここから欠席者を逆に、探してみても、それはそれで

また豪華で(笑)

高原、駒野もそうだし(高原は少し、こういう関係からは距離を置いてるのかな、とも。)

福西、そして武田(笑)も(笑)

あとは服部、そうだ、カレンロバートも←インドでまだプレーしてるのかな?


そして、つい先日、ヤマハで雌雄を決した相手の

大岩も(笑)

歴史的なV逸だっただけに、欠席してもおかしくないけど、来てくれるのが嬉しいよねー。


ジュビロ磐田は来年で、チーム25周年のアニバーサリーイヤー!

おそらく、どこかしらで2013年みたいに前座的イベントを入れて、

お祝いするような感じになるんでしょうけど♪

来年はあの時とは違い、リラックス出来る雰囲気で絶対に迎えましょう←


あ、そうそう。



2017122720574300.jpg


大晦日のこれ、視聴お忘れなきように(笑)


Screenshot_20171227-205856_crop.png.jpg

福西が国営放送の解説のエースだもんなぁ・・・(笑)

現役時代からは、信じられないぜ←

<私信DEポン ハンプトンさん

逃げ恥の再放送の、ど真裏(笑)

逃げ恥は全部録画すべし←


☆ミスチルさん☆


そういえば先日


2017122721003001.jpg


三宅伸治さんのトリビュートアルバムに、

桜井さんも参加するとの一報がありましたが。


2017122721012500.jpg


クリスマスの日に行われた、その三宅さんの

ソロライブに桜井さんが参加


2017122721003000.jpg


…でわなく←

お花を贈ったとの事です☆

ピンクの紫の色合いが素敵ですが、これ、何てお花かな?←

<私信DEポン mayumiさん *さくら*さん ゆきみるくまさん こずっちさん ススキさん

何のお花でもいいから、間違ってワタクシにも

桜井さんから届かないかな←バカ(笑)


☆2017年振り返り最終章←☆


一昨日から3回に分けて、様々なカテゴリー(笑)から

今年を振り返ってますが、今日が3回目、ラストです☆


まずは、このブログには欠かせないトピックスの1つ、食べログ(笑)関連より☆

今年も本当にたくさんの食べ、そして飲みをしてきましたが。

ここでは、食べ部門と飲み部門に分けて、今年のMVPを勝手に(笑)発表したいと思いまーす!


まずは食べ部門のMVP☆


2017122723305600.jpg


7-11のオリジナルブランドから発売された、

香ばしい3種仕立てのベイクドチーズケーキ当たり


ワタクシ、無類のチーズケーキ好きでありますが。

コンビニ売りで、このレベルのものが、とガチで

びびったのを覚えてます←

2017122723305500.jpg

あんたがMVP!(笑)

おめでとうございます←


なお、次点はPABLO×チョコパイコラボな、抹茶味でした(笑)


続いて飲み部門MVP☆



2017122723305701.jpg


いろはす@あまおう苺味当たり

これ、初めて飲んだのは7月のミスチルさんの短パンツアー@ヤフオクドーム場所に、

遠征した際にたまたま自販機で見つけて←

したら、その後に全国販売展開もされて(笑)


こういうフレーバーシリーズって、なかなか

味そのものの落とし込みって、難しかったりするけど。

これはね、その中でも秀逸品♥

いろはす偉い←ミスチルさんが飲んでるだけ㌃(笑)


で、MVPとは別に←

☆アイデア賞☆


2017122723305601.jpg


まさか、コーヒーとコーラをコラボする日が来るとわ、な

コーヒーコーラ(笑)(笑)

私的にはこれ、好きです(笑) 細々とでもいいので、この先も売り続けて欲しい←


もう1つ

☆カムバック賞☆

2017122723305700.jpg


今年のブログ、飲み物で1番登場回数が

おそらく多かったはずのこれ(笑)

以前も、夏季限定で2度ほど復刻しましたが、今回は

売り先は自販機限定ながらも、通年販売されるようになったみたいで←この冬も見かけます(笑)


小学生の頃、お小遣いをこのジュースに、

いくらつぎ込んだ事か←←←

ワタクシの淡い想い出でもあるので、嬉しさひとしお(笑)


ま、こんな感じですし、明日以降も今年残り数日ですが、

また色々載せていこうとは思いますけど。

ここでUPするのを、楽しみにして下さる方も、いらっしゃるみたいで、ここに載せたのを

優先購入(笑)してくれるコア(笑)な方も中には←

凄く励みになり、嬉しいのでいつも感謝してまーす!これらもお楽しみに?!


☆虎さん2017☆


参戦試合を振り返る←



GWの神宮♪


指原に似た売り子さんから♥(笑)


名物その1(笑)


その2(笑)


試合も阪神が勝利☆☆☆

思えば、この試合が今季の藤浪ラスト勝利試合だったらしい←



2017062723101701.jpg


6月末の浜松球場での中日戦。

未だに耳に残ってる、ゲレーロのバックスクリーン直撃ホームラン、

あの瞬間のゴン!で衝撃音←←←


試合は負けです、ええ←


…以上、2試合です(笑)


どうしてもジュビロとミスチルが優先になるので、

なかなか行けないのですが。。

来年こそ久々に、甲子園のライトスタンドで六甲颪を歌いたいです←


と、そんなこんなで色々振り返ってきましたが。

最後に、毎年恒例にしている今年を漢字一文字で振り返ろう、的な←

ちなみに、清水寺で発表された今年の世相漢字は「北」でしたが←←←

ワタクシの2017年の漢字は



2017122722392500.jpg


うん、なかなか達筆←お前が書いたんじゃねーだろ(笑)


そんなわけで←

ワタクシチョイスな、今年の漢字一字は「笑」でした☆☆☆


今年を振り返ると、嬉しい事にこの漢字の通り、

色々笑っていられる出来事が、非常に多かった1年でした。


まず、ジュビロで言えば、何年ぶりにこんなにサポート、試合を

楽しめて1年を過ごせたかな、ってくらい最高の1年でした☆

2012年の後半から昨年までは、何ていうか心に常に踏ん張りを

どこかで効かせながら、でしたし←


そして笑を「ショウ」変」換すると「勝」という感じにもなり←たまたまです(笑)(笑)

「勝」利多きところに「笑」顔あり、そんな事を改めて感じさせてくれて2017年でもありました。


ミスチルに関しても、全国各地、ツアーでありフェスであったり。

色んな曲に色んな漫談、、じゃない(笑)MCで心の底から笑う事、本当に多かったです☆

ミスターな兄さん達も、気付けばアラフィフの域ですし、自分も人の事は言えませんが(笑)

健康には気を付けて、これからも背中を押させて欲しいな、と思います♪

チケ争奪戦にもこれまた「勝」利(笑)出来たので、色々行けたってのも㌃しね!(^w^)


あとは、↑の他にも色々見ても、ほんと笑顔になれる事が

多かった1年でした。

それは周りに素敵な仲間がいてくれたからこそ、てのがすげーでかいと思ってるし。

これだけの人がいます、なので中にはそうでない人もいますけど(笑)

それよりも圧倒的に多い人数の仲間がいる、これを忘れないでいたいと思いました☆


てなわけで、最後の最後に私的に

特にこれ、最高DE笑←(笑)だった事ベスト1!

…と言いたいところですが、2つ(笑)記しておきたいと思います←


まず1つ目














2017122718105901.jpg

2017122718110000.jpg

2017122718105802.jpg


2017122718105800.jpg

2017122718105700.jpg

2017122718105900.jpg

まずは、何と言ってもこれ。

磐田サポーターの方は、今年を振り返る中で

大多数の方が、チョイスすると思われますが(笑)


4年ぶりとなった、静岡ダービー。

とにかくその時の順位とかチームの状態とか、そんなの関係無く、

あいつらだけには何が何でも勝利あるのみで叩きのめす。

それがダービーってもんですが。


最高に気持ち良かったね、ダービー3タテとか。

こんなに気持ち良い事ある?!ってくらい、3タテな瞬間の

僻地でのタイムアップを告げるホイッスルは、言葉にならないくらい快感でした。


で、この現場にはもう20年近くいるけどさ


2017122718105801.jpg

このトリプルスターのコレオ、その現場生活(笑)の

中でも、最強に感動した、試合後これを見てさ。

(現地では掲げてるから、分からないからね(笑))

コレオ見て、泣けたのは初めてかも←

発案して実行した方々には、ほんと頭が下がるし。

また来年以降も、熱く楽しいゴール裏、皆で作っていきたいですわ。


ダービー3タテするぜ!

ってのがメインテーマだったらしいけど。

この3つの黄色い星達は、俺達磐田のこれまでの歴史=97年・99年・2012年の

3度のJリーグチャンピオンともとれるし。

そうなると、清水の連中にはやりたくても出来ないコレオ(笑)


あ、ちなみに磐田さんは、黄色い☆3つの他にも、

赤い☆も1つ、持っている事も付け加えておきます←99年アジアチャンピオン(ドヤッ)


来季のルヴァンの予選の組み分けは、天皇杯の

決勝の結果を待って、確定しますが。

どちらが優勝したとして、そして柏がACLのプレーオフの状況がどの結果になったとしても。

来季も清水と同じ組に入る事が、100%確定してるらしいです。

かつ!来季は予選、ホーム&アウェーでやるらしいので、

3タテじゃなく4タテ、かつ天皇杯でもし当たれば5タテしちゃいますか!!!


と、まずはダービーカンピオーネなお話でした☆


そして、もう1つの最高の「笑」が

ユメちゃんと初めて参戦出来た、7月の

ヤフオクドームでのミスチルさん@短パンツアー♡


ユメちゃんとここで知り合えて、今年でちょうど5年になるけど。

仲良くなったきっかけは、もちろんMr.Childrenで。

無論、他にも多くの方とミスチルきっかけで仲良くなれて、今に至るけど

何だろう、ミスチル感?が1番ぴったり合うのがユメちゃんなんだよね☆

他の事では、よく喧嘩するけど←


で、かなーーーーり前から、いつか一緒に行けたらいいね、なんて

話をしていて。

お互いに、誰かれでもミスチルが好きであれば一緒に、て考えじゃなくて、

行くのなら感覚がマッチングした人、ってのもそういえば共通点←


でもまあ、お互いの都合でありミスチルさんのツアーの日程のアヤとかで、

なかなかね、そうはうまくもいかずで。




思えば、ここから全てが始まったと言うか←

大分に住むユメちゃんと、初めて会えたのが

ジュビロが当時、共にJ1で闘っていた大分トリニータとの試合を

大分でやる試合前。


この時はそれこそ、15分くらい?!な

初対面でした←(笑)

でも、何より来てくれたその気持ちが嬉しかったし



1年後、共にJ2降格(苦笑)して迎えたシーズン、ここで再びの試合←

前の年に、次逢う時はもう少し長くお話出来たらいいな、って

ユメちゃん言ってたけど、その通りになりこの年は

30分くらいに拡大w


そして翌年の2015年には、ユメちゃんが

行きたがってたこのお店で


初めてキャンパイ出来たり




お刺身食べたり


とり天食べたり、ポテトも食べたり←(笑)


誕生日が近かったワタクシに、こんなサプライズも

用意してくれたんだよねー♡

めっっっちゃ嬉しかった☆☆☆


この翌日が、何を隠そうあの2年前の11月23日、大分での

J1復帰だった試合で。

ユメちゃん、ジュビロのゴール裏の1番後ろであの瞬間、

見ててくれたのを試合後に知った←

そして今でも忘れない、当時のGMだった加藤久さんとのあの握手www




で、2016年、てか去年(笑)は今度はジュビロの応援を

一緒にしにきてくれたんだよねー!

それがまた、すげー似合っててさ。

こんな事言ったら、怒られるかもだけど、長い事ジュビロの

ゴール裏に出入りしてるNさん(笑)より、似合ってた←←←ゴメンネ(笑)



試合前日がバースデーだったユメちゃんに、

今度はサトライズ(笑)で前年のお返しを♥


この2ショも、いまだに何度も見返すわ。

ほんまええ顔してる、2人ともね(笑)

2017122718520500.jpg


そして今年に戻り(笑)

ヤフオクドームなあの1日。

こうして紐解けば、全てが点と点で繋がってる気がするし。


俺はどうしても、何でも早く早くとせっかち人間だけど。

ユメちゃんに教えられた気もする、こうして繋がり続けていれば

すぐにではなくても、願いは1つ1つしっかり叶うんだって事がね☆

最初は15分ほどの挨拶をする仲だった2人が、5年経ってお互いの

生活の色々を(特に圧倒的にユメちゃんが)やりくりして、

念願だったライブ一緒参戦出来た事。


大袈裟かもだけど、何て言うんだろう、、そう。

夢、身近な夢を1つ、叶えてもらった感じで本当に幸せな1日、夜でした♪


あの日のライブは、いつもとは違う楽しみ方もしてて。

セトリを知ってるワタクシと知らないユメちゃん。

なので、1曲1曲、イントロが流れたらどんな反応をするかな?って

その都度見てた←(笑)



Screenshot_20171227-200856_crop.png.jpg


Image,こんな感じ←


反応は大体、Image通りだったなー♪

でも、意外な反応もちらほらあったけど←

例えばAnyとか←←


しかしまあ、感覚がぴったんこな人と行くと、

こんなに楽しいのかって、感動したけど←

普段、一緒なNさん(笑)と行くのももちろん楽しいですけど←フォロー(笑)

ただ、Nさんと行くと楽しむ半分、ミスチル介護(笑)(笑)半分、そんな感じなので←←←

あ、それももちろん楽しいんですよ、ええ←再フォロー(笑)


今度は冬に行きたいですね、一緒に、ってユメちゃんが言ったらしいけど(ワタクシは覚えてない←)(笑)

何か流れ的に、来年は秋から冬にかけてツアーがあるような雰囲気?だし。

ユメちゃんの言霊も、なかなかなもんだな、と今思った←


普段言えない事を、文字に乗せて書いたので

長くなってしまったけど←

それだけ、楽しくて嬉しかった、今年の2つ目の笑でした☆☆☆

本当に本当にありがとう♡これからも、頑張って意地悪します←


…もうちょい、可愛らしさを身に付けたら、より良いんだけどな(あーあ独り言)


(笑)


というわけで、2017年振り返り、3日に分けて

お届けしましたが、皆さんにとっての2017年はいかがでしたか?

…って、まだあと4日残ってるけど(笑)

このブログも、明日以降はまた通常営業でお届けします←

年の瀬にこうして、振り返えるのもまた、新しい年を迎えるにあたり、

良いんじゃないかな、と思います☆☆☆

<私信DEポン ロッテさん

ロッテさんの2017年、漢字一字は?

食、かな?←(笑)


☆お知らせ☆


この記事のコメント欄は、クローズですので

コメント頂ける方は

~12月4日㈪更新記事~

↑こちらの記事のコメント欄にお願いしたいのと、↑の記事をまだ

ご覧になってない方は、まず↑の記事からお願いします☆


私信の有無に関わらず、足跡を

残してくれる方、大歓迎です←←

宜しくお願いします。

たいせつなのは、大小問わず、形にする気持ちです☆


で、今日で仕事納めな方も多いのかな?

ワタクシは仕事納めイブです←


それでは、素敵な木曜日を☆☆☆


でわまた。


サト