【コメ欄開記事】サト×①38th Anniversary ②磐田vs鹿島 ③遠征記 ④食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

中には記事を途中までしか、読まない方もいらっしゃるみたいなので←
冒頭にて、少し触れますが、本日はワタクシのバースデーです←←
<私信DEポン ロッテくんさん
お先に1つ+しました(笑)

てなわけで(笑)
そんな1年で1番大切な1日に、まさにふさわしいこの曲から音符
Mr.Children 終わりなき旅(動画時間 3分3秒)


言わずと知れたMr.Childrenの中でも、名曲中の名曲です(笑)
普段、ミスチルを耳にしない方でも、おそらく多くの方がご存知かと思いますが。
<私信DEポン ロッテくんさん
ご存知ですか?←(笑)

ちなみに↑の動画は、4年前のブラオレツアーのファイナル、沖縄コンベンションセンターでの
サプライズな終わりなき旅です。
思えば、あのツアーの本編には終わりなき旅が、無かったんだった←

しかし桜井さん、サプライズ、のところを
「た…」
って、誕生日、って言い間違えそうになってるのを、ワタクシは見逃してませんよ←

ちなみに、あのツアーの沖縄場所は会場が市民体育館レベルだった事もあり、
チケはガチでとんでもない争奪戦になりましたが。
幸いにも、ジュビロの試合もあの週末は無く、肝心のチケも取れたので

2Days参戦致しました♡♥
ほんま、あのツアーはbloodなツアーになりました、色んな意味で←
アリーナとドーム、トータルで16回くらい行ったはずwww
何より、ブラオレアリーナの開幕場所は静岡のエコパアリーナだったし♡

来年、新しいアルバムを引っ提げて開催されるであろう、
ニューツアーでは、是非静岡開催をお願いします(笑)

てなわけで、絶賛、ミスチルロス(笑)なサトでございます←
最後にお逢いしてから、はや4ヶ月とか。
オジエル、元気かな←え

(笑)

さて、今日は(も?)色々書く事があるので、
とんとーんと進めていきたいと思いますので、どうぞ最後までお付き合い頂ければ幸いデス☆

☆食べログ12月版☆

まずは、ワタクシの今日の一推しが↓コレ

2017120311370901.jpg
7-11の厚切りメープルフレンチフレンチトーストぽいもの←どんぴしゃな絵文字w
フレンチトースト系なパン、色々と出て結構食してきてますが。
その中でも、これは群を抜いて美味し♡
<私信DEポン きたさんさん Rihoさん mayumiさん 松モチョさん あけぽんさん みぃさん こずっちさん モコモコさん
温めて食べると、美味しさ3倍増しです(笑)

次に飲み物♪
2017120311370900.jpg
CANADA DRYのジンジャーエールの新味@ゆずジンジャーエールシャンパン
実は?無類のジンジャーエール好きなワタクシですが、今まで飲んだジンジャーエールでこれは1,2を争うやつかも?
<私信DEポン ゆっこさん みかさん ゆきみるくまさん snowさん
ゆず風味が炭酸の強度を高めてくれてます←ここ重要(笑)

<私信DEポン ロッテくんさん
いつものお願い致します(笑)

続いてアイス♪
2017120311370800.jpg
これ、過日に載せたかもですが←
トップス×7-11のコラボ品の新商品@チョコアイス♥
アイスの中にインしてる、お豆さん(笑)がまた絶妙♪
<私信DEポン ユメさん
アイス食べれるなら、これ美味しいで~❤

次にスナック菓子♪
2017120311371000.jpg
カルビーのポテチ@旨辛島とうがらし味ポテチ
辛い系好きな方には、これたまりません(笑)
<私信DEポン ぴと☆さん
ビア(笑)のお供に是非☆

最後にスイーツ♡
2017120311370902.jpg
今度は不二家×7-11のコラボの新商品@3種チーズのレアチーズタルトタルト
これ、以前も食べた記憶があったけど、何が変わったかと思えば、
2種→3種になったらしい(笑)(笑)
レアチーズ&タルト好きには、たまらない一品デスじゅる・・
<私信DEポン YUKIさん
ボーイ殿に隠れて是非(笑)

以上、食べログでしたー♪

☆プチ連絡板☆

<私信DEポン ミスチル好きなお仲間の皆さんへ(動画時間 約8分)>

今年のFNS歌謡祭にも欠席なので←
14年前に出演した時の動画を持ってきました(笑)
音楽もサッカーも(笑)頑張り過ぎない、がテーマ←
歌い終えた後の、桜井さんの表情がたまりません←←

<私信DEポン 菊千代さん
2017120318223000.jpg
1年でのJ1復帰、おめでとうございます♪
てか先輩、おせーよ!←こら(笑)
それにしても、田口は良い選手ですね←

<私信DEポン ロッテくんさん>
2017120312305600.jpg
…いらない?(笑)

<私信DEポン こうぴんさん
土曜日、某Gのカード(笑)が何枚かあるから渡そうと思ったら忘れた(笑)
来年あげるね(笑)

<私信DEポン ユメさん YUKIさん ミソストップさん
2017120312325800.jpg
疲れ目には、これが効きます☆
↑はサンプル品だけど(笑)

それでは、ここからは遠征記を2つほどダッシュ
遠征記と言うか、飲み食い日記ですが←

☆11月18日㈯ 千葉県柏遠征☆

この日も、案の定雨でした←
試合が14時からだったので、試合前に
2017120312401600.jpg
こちらで腹ごしらえを♪
本店のとみたが、リニューアル改装中でしたが、支店?のこちらでも
本店とほぼほぼ同じ味を再現したつけ麺を、食べれるのでつけ麺
グルメ王でも何でもないので(笑)、ワタクシにはそれでも十分←
<私信DEポン みっちゃんさん
5月のリベンジ?果たしました(笑)

<私信DEポン *さくら*さん
松戸駅東口(笑)を出て、徒歩3分くらいのとこにあるので、もし機会があれば♪

2017120312401500.jpg
そして試合。結果は忘却の彼方←
<私信DEポン あきさん ハンプトンさん
改めましてお疲れ様でございました← あそこ、出口が1か所しかないのは何とかして欲しい。

しかし、シーズン通してダブルを食らったのは、
この柏のみだったんだよね。来季はダブル食らわせてやりましょう☆

☆11月25日㈯~26日㈰ 九州・鳥栖遠征☆

・11月25日㈯
試合は日曜日でしたが、気合の前日入り!←
2017120312524800.jpg
行きはジェットスターひこうき←ちゃんと絵文字があったw
<私信DEポン ロッテくんさん
2017120313074802.jpg
セントレアの搭乗口前のやつ(笑)
これがベストだよな♪<コンセント&USBのW対応(笑)

そういえば、ジェットスターのセントレア⇔新千歳の便が廃止になるらしく。
来年のさぽーろ遠征、どうしようかと思ってたら
2017120313074900.jpg
ナイスタイミングでエアアジアが復活ヽ(^o^)丿
ここの衣装(笑)、真っ赤っ赤で物凄いセクシーだし←

で、1時間ちょいでいざ福岡←
2017120312551400.jpg
12度てのが、またナイス←12=サポーター番号(笑)
で、先に到着してた菜々実さんに見つかってしまい←
2017120312551301.jpg
ランチするべく、空港から15分ほど歩いてこちらに♪
去年も足を運んだ、天ぷらの名店ひらお天ぷら
2017120313074801.jpg
ランチタイムは外して行ったのに、相変わらずのガチ混みて言うw
でも、回転率や手際の早さで待ち時間も苦痛にならない程度(笑)
2017120312525001.jpg
カウンターで揚げ立ての天ぷらが、自分の網(笑)に次から次へと
入れられる様は、餌付けされてる感覚すら←おい(笑)
クソうまかったし、あとここのイカの塩辛、絶品←塩辛は食べ放題(笑)

そして、その後地下鉄で移動し
2017120312525000.jpg
住吉神社にお参りを鳥居
ちょうど神前式も行われていて、花嫁さん綺麗だった←
そして、元大関魁皇のお部屋の宿舎もあって、嬉しびっくり(笑)

で、博多駅前に戻り
2017120312524900.jpg
伊都きんぐでどらきんぐエースを♡
ちなみにこれ、ミスチルさんも食べたらしい一品です←

そしてそして、この日のメイン
2017120312551300.jpg
九州に来たら、ここに立ち寄らない手は無い、的な←
2017120312592800.jpg
こんばんわ←(笑)
そういえば、I♡CD企画のミスチルのサイン入りステッカーも
飾られてた♪

2017120312592700.jpg
ジェンが大好きな、サッポロ黒ラベルでジュビロの勝利の前祝い♪←実際にそうなった(笑)
2017120313024100.jpg
上から
〇炙り明太…ビールに最高に合う♡
〇胡麻サバ…福岡名物なの、知らなかったw
〇アナゴの刺身…何か斬新な感じだった←
〇ベーコンもち&チーズ…初めてここに来た時から、皆勤メニュー(笑)
2017120312592600.jpg
そして〆は、もちのろんで(^w^)
来年もまた来ます!(笑)
<私信DEポン ユメさん
また連れていってやってもいいぞ←(笑)

・11月26日㈰

2017120313074800.jpg
ホテルの朝食バイキングバイキング
ここのバイキング、超絶美味♡♡♡←☆みっつならぬ♡みっつ(笑)
お味噌汁がインスタントなのが、唯一の残念項目だけど←
<私信DEポン ロッテくんさん
鳥栖駅前、サンホテル、お勧めです(笑)

2017120313325500.jpg
試合は2-0で完勝☆☆☆
あ、ホームでも劇的勝利でしたので、これでシーズンダブルでした(笑)
2017120313325400.jpg
試合後は、スタジアム外の広場で即キャンパイ♪
DHCガールの右側の女子、今年見た女子で3番目に綺麗だった←
<私信DEポン ぴと☆さん ユメさん
DHCガールの、その上にいるお二人がお二人です←←
2017120313325300.jpg
そして、鳥栖に来たら絶対これ、な、かしわうどん(笑)
<私信DEポン ロッテくんさん
ここの蕎麦って食べた事ある?(笑) ちょっと気になった←

<私信DEポン あきさん
長距離遠征、お疲れ様でした♪鳥栖駅ホームの立ち食いになりますが、
もしお食べになった事無ければ、来年是非☆

てなわけで、遠征記2本立てでしたー♪

☆ジュビロさん☆

2017120313433100.jpg
今季ラストゲームは、鹿島相手に0-0のスコアレスドロー。
本当は勝って終わりたかったし、勝てば4位フィニッシュで
ACL出場の可能性も僅かながらあっただけに、無念さと悔しさはもちろんあります。

だけど、勝てば優勝って鹿島を相手に、磐田は
今年1年間を通して、継続積み重ねてきた自分達のサッカーを、
思う存分にしてくれたと思う。
監督の采配も、最後の最後まで勝ちに行くカードの切り方だったし。

恐れずに進め!磐田の誇り胸に!!
って歌詞がチャント(=応援歌)にあるけど、まさに選手達は
ピッチでそれを体現してくれた事、すげー嬉しくて泣きそうになったぜ!
無論、そこを勝ち切れなかったのは、来年以降越えなきゃいけない鹿島の分厚い壁だけどね。

ここ何年かは、最終節って言うと尻切れトンボな
年だったり、降格が決まった年だったし、山岸にあれを決められる前の試合だったり←
とにかくここ数年は、サッカーそのものを楽しめる状況ではなかったので。。(笑)
一昨日はそういう意味でも、久々に味わうシーズンの〆の日になりました☆

シーズンの振り返りは、アウォーズが終わってからにでも
しようと思いますが。
個人的には、今年もリーグ戦は全試合フルタイム参戦を達成☆☆☆
これで2010年以降、8年連続リーグ戦全試合フルタイム参戦でございます(^w^)
サトメーター(笑)は、2009年の9月のホーム京都戦から数えて、297にメーター
来季の3節でメモリアル300になりますが、どこのスタジアムでどこが相手になるかな?
とりま、長崎だけは無しでおなしゃす←
2017120313433000.jpg
試合後のホーム最終戦、お礼のセレモニー(笑)にて、
社長→監督→大井主将の順で挨拶。
2017120313592001.jpg
監督がお上手なら
2017120313592000.jpg
大井も負けじと上手(笑)
チームの雰囲気がいかに良いかが、改めて感じ取れたと言うか☆
2017120313432900.jpg
1年間お疲れ様!来年はタイトル、ガチで獲りに行きますか!!

そして、シーズンが終わり選手の行き来に焦点は
移るのですが
2017120314064400.jpg
来てしまったか、という感じです。ある程度は、覚悟はしてたけど
いざこう来ると、やはり寂しいもので。
広島の方の地元紙にも、同じ旨の報道がなされてるらしいので、間違いないでしょうね。
2017120314064500.jpg
昨日の交代時のこの抱擁は、監督と駿のそれぞれの感謝と惜別の
気持ち、という事だったのか、やはり。

まだ公式には来てないので、来た時点で
また改めて色々と。

というわけで、ジュビロさんの今季の全日程は終了しました。
しばし、寂しい期間に突入しますが、きっとオフはあっという間のはずです←
スタジアムで闘った磐田サポーターの皆さん、お疲れ様でした☆素敵なオフを(笑)
<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん こうぴんさん あきさん ハンプトンさん 五郎丸&六平太さん 金谷のジュビリストさん もんちさん 菜々実さん
今季もお疲れ様でした☆☆☆
ちなみに、天皇杯で神戸優勝しない限り、
ルヴァン杯の予選、清水銀行と今年同様に同じ組らしいので。
今季同様、シーズントリプルを食らわしてやりましょう(^m^)

そして最後になりますが
2017120314025800.jpg
鹿島のサポーターの方々、お疲れ様でした。
悪く思わないで下さいませ←

優勝はフロンターレって事ですが、私的には
追いかける背中は鹿島である事には、変わりないので。
来季は優勝決定戦的な試合、出来る事を願ってます。
<私信DEポン ミウミさん
お久しぶりです☆磐田まで、お疲れ様でしたm(__)m
また来年も、お互いサポート頑張りましょう。

それにしても
2017120313592100.jpg
これは泣ける。。。俊さん、4年前に俺らとはまた別の意味での悔しさ、
味わったから、鹿島の選手達の気持ちは、よく分かるだろうな。
でも、こうして自然とふるまえるところが、素敵過ぎるぜ!

で、試合後、安定のはなの舞
2017120315373200.jpg
…でわなく←
菜々実さんに連れられるがまま(笑)、足を運んだ先がここ、
poetaって磐田に㌃、イタリアンレストランでした☆
長い事、磐田に住んでるけどこのお店、知らなかったのは内緒w
しかしここ、イタリアンレストランだけど、のんびり出来る感じでナイスチョイス(^_^)

2017120315403100.jpg
プレモルでキャンパイ乾杯!
2017120315382200.jpg
そして料理達←(笑)
上から
①厚切りベーコンのシーザーサラダ→シーザーサラダ大好物♪
②イタリア産モッツァレラのカプレーゼ→トマトが超新鮮♡
③マッシュルームのアヒージョ&フランスパン→ビールとの相性抜群☆
④香草香るチキンソテーwithルッコラ→チキンの皮もパリッパリで最高♥
⑤バジル香るキノコのホワイトリゾット→10年以上ぶり(笑)に食べたリゾット、クソウマ!!!
⑥アラビアータパスタ→トマトソースに玉ねぎが混ざってても、でーじょーぶ!(笑)
↑この食事達に
2017120315373100.jpg
コークハイボール/カルアミルク(笑)/カシスオレンジ/白ワイン
…久々に結構飲んだ(つもり←)(笑)
<私信DEポン ロッテくんさん
相変わらずお酒は、カシオレLOVEか?←(笑)

で、気持ち良くなってほわーん←としてるところに
2017120315403001.jpg
「お誕生日おめでとうございます(^_^)」
って満面の笑みで、店員さんが↑をテーブルに←良い意味で酔いが醒めたw

サトライズは得意なのに、逆の立場だとあたふたする件←
静岡産のイチゴのショートケーキ、大きさも↑のメニューの後で
ちょうど良かったし、クリームも美味しかった♥

菜々実さんとは、来年の1月10日で初めて会ってから8年。
エコパでの名波監督の引退試合、あれから8年とか、そりゃワタクシも年輪重ねるわけで←

2017120316554800.jpg
「何にしようかと思ったけど、部屋着なら毎日身に着けてもらえるかな、って
思ったから(^_^)」
と、あったかそうなのを☆☆☆サンキュー!

この8年で、延べ何回会ったかな?
…なんていちいち数えてないけど(笑)
変わらず一緒にいてくれる事に、ただただ感謝☆
継続こそ強さなり、サトイズムの最高の体現者と言うか。
2017120315403000.jpg
つか、洋服の色がモロ被りwww←もちろん、申し合わせてなんかない(笑)
ま、それも良しとしようか←

本当にいつもありがとー!!
これからも、宜しく☆☆☆

てなわけで、今日12月4日で、また1つ年輪を重ねた事、ご報告致します←堅っw

まあ、37のおっさんが38になっただけなので。
何か特別な決意(笑)とか、そんなのは特に無いんですが←

ちなみに、ご存知の方も多いかとは思いますが。
いわゆる過去の事を振り返ったり、そしてそこにすがったりって、
嫌いな人間で。
基本的に、猪みたいに(笑)前だけを、未来だけを見据えて突っ走ってるタイプです←

そんなワタクシも、今年は色々考える事や、時に思い悩む事が
割と?多かった1年でした、こんな風に見えても←
普段は考えない視点や、規模で色々考えたりしたけど。
そんな時にすがったのが

「サトさん、人生はフリースタイル!でしょ?だから私は、サトさんの生き方に賛成~☆私は応援してるからね!」

って、いつの日かもらった手紙に書かれていた、この言葉。
これにどれだけ支えられたか。
これを書いた人の熱量は、そういえば聞いた事ないけど←
ワタクシのミスチル曲ベスト3の第2位(笑)な、I’LL BEの歌詞に
さりげなくひっかけてくれてるのも、嬉しかった。

で、この手紙やそこに散りばめられた言葉であったり、色んな大切な人達との想い出や、
昨年、一生涯に残る最強な想い出になったミスチルさんの
虹ツアー@静岡場所参戦な夜であったり、ワタクシの人生そのものでもある、
ジュビロ磐田の悲喜こもごもなあんな事こんな事であったり←

それら全て、時間軸で見たら過去なんだよね←どや顔で書く事じゃない。
無論、過去にべったりすがったりとかは、今なお、嫌派ですけど(笑)
でもそれら全て、今、そしてこれからの自分に一本の線上で繋がってるんだよね。

2017120101214200.jpg

たとえそれが、時間軸上では過去であっても。
自分の中で過去にしない限りは、変わらず自分の心の中で、
一緒に歩んでくれる事によーやく気付けた←今さら?!とかは無しで(笑)やっとこさ、ここに辿り着けたんだからwww

今までは白か黒しか、自分の中に選択肢は無かったけど。
ひょっとしたら、こういうのがいわゆるミスチルさんが
GIFTで歌ってる、無限の色、なのかもしれませんね(どやっ)

(笑)


25周年ツアーでも、ついぞやってくれなかったなー
なので、ここで載せとこ←
でも、やらなかった事にどこかそうか、って妙に冷静な自分もいて。
しかしイイ曲だ~←え

まあ、またいつか心フルオープンに聴ける日が来たら、
その時に聴けたらいいな、と思います☆
あ!
人生はフリースタイル、な曲のシングルVerはいつだって
絶賛聴きたいなう、です←

そんなわけで(どんなわけ?(笑))、これからの
1年がより良き1年になる事を願ってますし、願って
頂けたら幸いです☆☆☆

最後になりましたが、頻度は様々ながら
ここでお付き合いして下さる、全てのNAKAMAの皆さんに
感謝☆☆☆ありがとうございます!
そして、これからも末永くご贔屓に↑

☆前回のサトカルの答え合わせ☆
Q:静岡ダービーの翌日、さわやかに行って飲んだ飲み物はどれ?

1-ゆずジンジャー 2-カシスカルピス 3-洋なしソーダ

正解は↓コレ
2017120400545000.jpg
てなわけで、色を見てお分かりの通り、2のカシスカルピスが正解デス☆
今までの既存商品でも、カシス味のカルピスは無かったはずなので、飲まない選択肢は
ありませんでした←

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:600

正解された皆さん、おめでとうございます☆
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました☆☆☆

☆今年最後のサトカル☆
Q:先月の柏遠征の試合後、マクドナルドで食べたハンバーガーはどっち?
1-ビックマック 2-チーズチキンバーガー

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:550

ご参加お待ちしてます☆

てなわけで、記事を〆たいと思います。
お読み頂いた皆さん、ありがとうございました☆☆☆
お帰りの前に、コメントをするタブをクリックして、足跡をどうぞどうぞ←

それでは、今週も宜しくお願いします☆☆☆
そして、素敵な12月4日を♪♪♪


人生はまさに、終わりなき旅☆
これまでも、そしてこれからもずっと☆☆☆

でわまた。

サト