サト×クリスマスアフターイブ←&2017年振り返り(磐田編) | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆今日の一枚☆



2017122520270401.jpg

雪印メグミルクさん(笑)の重ねドルチェシリーズより、

りんごと紅茶のレアチーズ♡

↑斬新なとこに惹かれた(笑)



2017122520270400.jpg


早速食べてみた、の図←

あのね、ちょっとやばい、美味しすぎて←←←

明日、リピ入れたいと思います←どんだけよ(笑)

<私信DEポン mayumiさん YUKIさん *さくら*さん ススキさん あけぽんさん モコモコさん こずっちさん> 

新感覚スイーツ(笑)です❤


てなわけで、気になった方はローソンに行けば、

確実に置いてあります←

他は知りません(笑)


ごちそうさまでした☆☆☆


☆プチ連絡板☆


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん あきらーマンさん ハンプトンさん 未来さん>


Screenshot_20171225-192527_crop.png.jpg


杉岡サンタ♡

2017122520350800.jpg


大窪サンタ♡

Screenshot_20171225-203843_crop.png.jpg


黒田サンタ♡



2017122520344601.jpg


明石家サンタ←←←


お好きなサンタをどうぞ(笑)


<私信DEポン ロッテさん

2017122520344600.jpg


見たか?(笑)

今年のは、この10年で1番レベル高かった(笑)
とりあえず、13歳と80代のおばあちゃんが元気すぎた←


<私信DEポン akemiさん ゆっこさん


2017122520350900.jpg


テレ朝さん、ありがとう(笑)

おかげで生で見れました♪


<私信DEポン ロッテさん 葉月さん


2017122523395300.jpg


YOUは何しに東京へ←←←

しかし、よくフロンターレが受け入れたな、と(唖)

まだ長崎に行くなら、拍手の1つされただろうけど・・・。

…ダサい←こら


<私信DEポン みっちゃんさん あきらーマンさん ロッテさん 菊千代さん

2017122520415700.jpg


25年経つと、こうなりました、の相対的な図←

亀山…死ぬなよ←←←


<私信DEポン まゆだるまさん

2017122520415701.jpg


…(笑)

買うの?←


<私信DEポン 未来さん ぴと☆さん


2017122520415703.jpg


再投票を受け付けていたので


2017122520415702.jpg

迷わずクッキーの歌に1票←

指原がセンターじゃなきゃ、年は越せない←←←


<私信DEポン 葉月さん


2017122520415704.jpg


若狭って、弁護士契約ですか?←←←


<私信DEポン しまくんさん

2017122520415800.jpg


クリスマスプレゼント来たぞ(笑)

重ね重ね言うが、2年目のジェイには注意な←


<私信DEポン 未来さん



2017122520415801.jpg


(実はちょっと?タイプです← 山本彩さんに似てますよね、何気に←←←)


<私信DEポン YUKIさん

2017122520415802.jpg


最長期間復帰かも←

徳重が移籍との噂だから、その代わりかな。


<私信DEポン 菊千代さん

2017122520415803.jpg


巷で噂の鎖骨スポンサー←

メルカリ、てのが今を表してますよね。(笑)


<私信DEポン 葉月さん

2017122520424100.jpg


仁志じゃなくて良かった←←←←←


<私信DEポン こうぴんさん>

2017122520424101.jpg


ますます見ない(笑)


<私信DEポン ススキさん

2017122520424103.jpg


しっぺいの由来です(笑)


☆ジュビロさん☆




開幕戦vsセレッソ大阪@ヤンマースタジアム長居


第2節vs仙台@ヤマハスタジアム


第3節vs大宮@NACK5スタジアム




第4節vs神戸@ノエビアスタジアム


第5節 静岡ダービー@エコパスタジアム


第6節vs横浜Fマリノス@日産スタジアム




第7節vsサガン鳥栖@ヤマハスタジアム


第8節vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム


第9節vsコンサドーレ札幌@ヤマハスタジアム


第10節vsヴァンフォーレ甲府@山梨中銀スタジアム


第11節vs川崎フロンターレ@ヤマハスタジアム


第12節vs柏レイソル@ヤマハスタジアム


第13節vsサンフレッチェ広島@エディオンスタジアム


第14節vsガンバ大阪@ヤマハスタジアム


第15節vs浦和レッズ@埼玉スタジアム2002


第16節vsFC東京@ヤマハスタジアム


第17節vsアルビレックス新潟@デンカスタジアム


第18節vsヴァンフォーレ甲府@ヤマハスタジアム


第19節vs川崎フロンターレ@等々力陸上競技場



2017122420254302.jpg


第20節vsサンフレッチェ広島@ヤマハスタジアム

2017122420254301.jpg


第21節vsベガルタ仙台@ユアテックスタジアム

2017122420254300.jpg


第22節vsガンバ大阪@パナソニックスタジアム



2017081916342500.jpg


第23節vsセレッソ大阪@ヤマハスタジアム


2017122420254201.jpg


第24節vsヴィッセル神戸@ヤマハスタジアム

2017122420254200.jpg


第25節vsコンサドーレ札幌@札幌ドーム

2017122420254101.jpg


第26節vs浦和レッズ@エコパスタジアム

2017122420254100.jpg


第27節vs大宮アルディージャ@ヤマハスタジアム

2017122420254002.jpg


第29節vsFC東京@味の素スタジアム



2017122420254001.jpg


第30節 静岡ダービー@僻地

2017122420254000.jpg

第31節vsアルビレックス新潟@ヤマハスタジアム



2017122420272000.jpg


第32節vs柏レイソル@柏サッカースタジアム

2017122420271901.jpg


第33節vsサガン鳥栖@ベストアメニティスタジアム

2017122420271900.jpg

最終節vs鹿島アントラーズ@ヤマハスタジアム


…何の前触れもなく、34枚のスタジアム画像、

失礼致しました←


2017年の振り返りの第1弾は、やはり

ワタクシのLIFEワークな、ジュビロ磐田で☆☆☆


振り返るにあたり、まずは、と言う事で

今季のワタクシのリーグ戦の参戦報告を←

ええ、全34試合参戦でございました(^w^)


これで2010年の初全参以来、8年連続の

全試合参戦。

そして、2009年の9月から継続なう、な連続フルタイム参戦は

数えて297にまで☆☆☆

来季の第3節で、メモリアル300です←

ちなみに、1試合目、100試合目、200試合目、の節目の試合は

全て勝利してるので、宜しく頼むでね←←←


さて、私事(笑)はここまでにして、チームを

振り返っていきますかねジュビロエンブレム←たまにはチームエンブレムの絵文字、使ってみた(笑)

 

 

・ベスト守備DE賞

 

・ベストフリーキックDE賞

 

・ベストゴールDE賞

 

・サブイボDE賞

 

・ベストゲームDE賞

 

・MVP


↑の6つの部門を基に、色々振り返りを☆

まずは


☆ベスト守備DE賞☆


2017122522312600.jpg


本家(笑)と全く同じ選手とシーンになりますが←

もうね、これはちょっと言葉に出来ないレベルと言うか。

人間とは思えない←←←


2017122520483301.jpg

ぶっちゃけ、現地では逆側でのプレーだったので、

リアルタイムでは、何が起きたかよくわかりませんでしたが(笑)

シュート打たれた瞬間、ヤバい、と思ったけど、ゴールは決まらずで←


で、改めて見ると、びっくり仰天ですわ。

止めるだけでも神なのに、それをセーブて・・・(笑)


うん、誰が何と言おうとやっぱりベストイレブンのGKは

うちの神です←←←

<私信DEポン あきらーマンさん

GKは大事っすね!

↑2017年度も、お付き合いありがとうございました(笑)


☆ベストフリーキックDE賞☆



2017122520584201.jpg


何かシュールな絵図だけど←

まさに劇的過ぎて、クソ暑かったけど体内の

全ての汁(笑)が噴き出た気がしました←←←

2017122520584200.jpg


8月のヤマハスタジアムでの神戸戦。

色んなモヤモヤを吹き飛ばしてくれた、そんな直接FKからのゴールでした。

俊さんも一目置く、そのサッカーIQの高さ。

「マツなんか本当はもっとスタートから試合に出たいだろうけど、腐らずに

いつでも楽しそうに練習からやってるのを見ても、チームの雰囲気の良さを感じれる。」

と、俊さん、おっしゃってます☆

松浦、ますます精進せいよ←ミスター味っ子の味皇かっ(笑)


☆ベストゴールDE賞☆



2017122520483300.jpg

2017122520483200.jpg

はい、これしかありません、絶対これ(笑)

未だに不満です、何故にJリーグの年間ベストゴールではないのか、と←


鹿島とのアウェーゲームでの、俊さんのスーパーゴール。

現地で変な声が出てたと思われる、ワタクシ←←←


川又のゴールで先制するも、カミンが早々に

負傷退場し、八田さん緊急出場。

↑ある意味、今年1番肝を冷やした瞬間←

しかし、俊さんのゴールがマジでデカかった!

チーム全体を勇気づける、そんなゴールでございました☆☆☆


☆サブイボDE賞☆


ホーム鳥栖戦での、ムサエフのロスタイムの

劇的弾☆☆☆

まあ、ムサエフと言うか、試合全体と言うか。


後半42分に豊田に決められ先制を許すも、

1分後にアダが決めて追いつき、そしてロスタイム4分


2017122522540500.jpg


ムサエフのシュートはこう打つんじゃい!

って、お手本のような抑えを効かせたエモい(笑)シュートからの、ゴール、、、


2017122522530700.jpg


興奮のあまり失神←こら(笑)

近年、逆の展開は幾度となく経験してきましたが←

こういう試合で引き分けではなく、勝ち切れるところに、

あ、今年いけんじゃね?とあの頃、心の中で想ってたりしたのは内緒です(笑)


☆ベストゲームDE賞☆


これは、1番悩みましたが



やっぱりこれ!

浦和との埼玉スタジアム2002での、この試合!!!


ガンバに勝利するも、俊さんが怪我で

この試合、出れなくなって。

去年までの磐田だったら、大黒柱がいなくなっただけで

あたふたしてた感、ありまくりでしたが←


逆に今年は、代わりに出た選手が意気に感じてプレーしてるし、

俊さんのためにも、て気持ちと俊さんがいなかったから勝てなかった、なんて

言われたくない、って両方の気持ちをひしひしと感じれた試合。

この試合があったからこそ、その先も1か月、さらに勝ち続けられたと思うし。




赤い連中が黙る中の、勝利は続くよは

最高に気持ち良かったー!!!

てか、この試合の中心にいたのも松浦じゃん!(笑)

もう遅刻すんなよ←(笑)


そして最後に


☆MVP☆


ぶっちゃけ、全員にあげたいくらいですが←

その中で、1人選ぶのであれば


2017122520483500.jpg


ベタですまんね←


カミンも大井もムサエフも祥平も駿も川又も


…みーんなそれに値すると思うけど。

でもね。


今季の磐田のこの躍進(去年13位→今年6位 去年得失点差-13→今年得失点差+20&リーグ最少失点)は、色んな要素があるけど、その原動力になったのは、やはり俊輔以外にいないと思う。


俊さんが出た番組のインタビュー、色々見たけど

やぱあれだけの選手でも、この決断は相当な勇気がその裏には存在してたんだよね。

そしてそれと同時に覚悟も。


プレーヤーとしての数字はもちろんだけど、数字に現れない、無形の部分。

俊さんの背中を見て、選手1人1人が意識が変わったのも、失点が減ったり

勝ち点がこれだけ増えた要因の1つだと思う。


本当に心の底から、感謝の気持ちで一杯と同時に。

ほんまにすまんかった、キノコとか昔言ってて←お詫びに壁になりますので、宜しくどうぞ。


(笑)(笑)


てことで、以上がジュビロの振り返りになります☆

興味無い方、すいませんでした←

なお、静岡ダービー絡みについては、あえて選外にしてあります。

そこを対象にいれると、全てがそこからになってしまうので←


来季については、個人的にはリーグ戦全試合スタジアムフルタイム参戦☆☆☆

チームは、監督や主将が言うように、今年よりさらに高みを、ですな。

頑張りましょー!えいえいおーーーー!!!(笑)

<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

オフは抽選の練習、頑張りましょう(笑)


<私信DEポン こうぴんさん

ようこそ、シーズンチケット所持者組へ(笑)

ホームゲーム、来年限定(笑)でも全試合参戦出来るよう、オフは

無休(笑)で働きなさい(笑)


<私信DEポン ハンプトンさん

監督とチームを信じて、支えていこうな☆☆☆


☆ミスチルさん☆


CDTVのクリスマスSPに名前があったので、

何かと思えば


2017122520592300.jpg


一般ぴーぽーの、のろけ話を目の当たりに←

2017122520592200.jpg

もちろん、過去映像ですが(笑)

この頃の桜井さん、色気むんむん←

今はどちらかと言えば、だいすけお兄さんに近い香りも←←←


で、会報発送メールが来た時、

ひょっとしたら、クリスマス着?!

なーんて、淡い期待を胸に帰宅しましたが、黄色いのは入っておらず←ちーん。


あー無理か


…と思いきや、19時過ぎにポストから音が←



2017122521112602.jpg


幸せの黄色いビニール(笑)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

局員さん、サンキュー!(笑)

2017122521112601.jpg


表紙はこちら。

ホールの円盤のジャケ写、やけに推すね←

2017122521112600.jpg

ジェンコーナーに反応(笑)

ミスチルさんからのクリスマスプレゼント、感謝♡


てか、今回ナカケーめっちゃ頑張ってたwww

いつも、あんな感じで←

あ、ゆるーいのも好きですけど、もちろん(笑)


つか、次回のホールツアーはファンクラブ会員限定かな←

桜井さん、次やる時は走れなくなってから、なんて言いつつも

実は構想はあったりして←←←

ただ、ファンクラブ限定と銘打っても、同行者は非会員でもいいでーす!

なのが脇の甘さを感じますが←


そして、足音ダイアリーが久々の更新♪

9月以来かと思われ←

やっとパスワードを想い出してくれたのね←←←


会報と併せて感じたのは、アルバムは

まだすこーし?先になるのかな、て。

でも、むき出しのMr.Childrenをお見せ…とか、楽しみでしかないけど♪


上半期はウカスカジーが中心(笑)で、夏フェスを経て

アルバムを出して、秋にアリーナツアー、そして冬にかけて

ドームもやるのかな?的な。


でも元旦更新は待ってます←

短パンツアーの3月円盤発売、そしてヒアカム(笑)のCD発売決定もおなしゃす(^m^)


あ、そうそう。

ダイアリー見て、ワタクシ、キリン一番搾りから

アサヒスーパードライに電撃復帰(笑)する事を決意(笑)(笑)


つか

桜井さん:ビール ジェン:ビール ナカケー:ビール 田原さん:緑茶


ミスチルっぽくてとてもほっこりした、クリスマスの夜でした(笑)


☆お知らせ☆


この記事のコメント欄は、クローズですので

コメント頂ける方は

~12月4日㈪更新記事~

↑こちらの記事のコメント欄にお願いしたいのと、↑の記事をまだ

ご覧になってない方は、まず↑の記事からお願いします☆


私信の有無に関わらず、足跡を

残してくれる方、大歓迎です←←

宜しくお願いしまーす。

たいせつなのは、形にする気持ちです☆


それでは、素敵な火曜日を☆☆☆


でわまた。


サト