くぅちゃんがんばれ~♪ | くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

我が家の愛犬くぅと新たに加わった弟十兵衛の悲喜交々な日常をつづっています♪

こんにちは♪

 

ブログおさぼり真っ最中でございますが、近況報告でございます。

 

先日ぴっこを引いて病院に行ったばっかりのくぅちゃんですが、3月6日頃に突然左の頬のあたりが

腫れてしまって様子を見ていたんですが、念のため3月9日に病院に行ってきました。

とりあえず病院に行って腫瘍とかじゃなさそうなことがわかった良かったのですが、何らかの理由で

炎症を起こしてしまったようで、とりあえず消炎剤と抗生物質をいただきました。

ちなみに炎症による肉芽腫らしいそうです。

 

で、お薬をもらって徐々に腫れは引いてきたんですが、なぜか元気がなくなってしまいました。

で、心配になって3月13日に再び病院へ。

どうやらヘルニアっぽい感じなようで、抱っこしたりしようとするとすっごい痛がるようになってしまい

ました。

そうそう、狂犬病は来月ね(笑)

 

で、本来ならちょっと強いステロイドの薬(因みにその前の薬も弱めのステロイド剤だったそうです)

をあげるんですが、飲み合わせの関係で続けて飲むと胃に穴が開いちゃうそうで、今の薬を飲んでから

5日くらいは開けないといけないそうです。

なので、ちょっと痛そうなんですが、只今自宅でおとなしく安静にしているくぅちゃんでございます。

かなり痛いようで、金曜日の夜は抱っこ散歩でトイレに出かけたときはまだ歩けたんですが、

今日はちょっと歩けない感じ・・・・

十兵衛君も姉たんが心配なご様子です。

 

一応本に載っていた補助帯を作ってみましたが・・・・

十兵衛君で試したけど、くぅちゃんに使ってみたらトイレは上手くできないっぽかったです。

で、体力を持て余す僕ちゃん(笑)

とりあえず一人でお散歩でございます。ちょっとさびしそうだね。

 

で、くぅちゃんを置いてお出かけするわけにもいかないので・・・・

なので、くぅちゃんと一緒にお家でキャンプでございます(笑)

ってなことで、只今いろいろ頑張り中なくぅちゃんでございました。

それではまた!

 

痛みに耐えているくぅと姉たんが心配な十兵衛に応援のポチッとをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村