北軽井沢で雪中キャンプ | くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

我が家の愛犬くぅと新たに加わった弟十兵衛の悲喜交々な日常をつづっています♪

こんにちは♪
 
新年からサボりまくりのくぅパパでございます。
最近はネタがあるのに記事を書かないという体たらくです。
そろそろ真面目に書かないとねぇ。
 
さて、他にもネタはあるんですが、とりあえず先にこちらのネタから参ります。
先週の土日、各地で大雪だったあとの週末に我が家初の雪中キャンプに行ってまいりました。
場所は北軽井沢のスウィートグラスです。
そう、昨年末にも来たあの高規格キャンプ場でございますよ。
今回もウィンターシーズンでお得でしかも快適なキャンプ場で、初の雪中キャンプに挑戦です!
存外朝からの渋滞予想だったので5時半に自宅を出発しました。
途中横川のSAからチェーン規制がかかりましたが、我が家はそのすぐ先で高速を降ります。
碓氷軽井沢インターで降りるとあっという間に雪景色。
まだ朝なので、キャンプ場への道もこんな感じで全くと言っていいほど除雪されておりませんでしたが、なんとか8時ちょい過ぎに現地到着です♪
先月来た時とは別世界の様です(笑)
さて、今回我が家が設営するサイトは星見広々サイトというサイト。
電源もついていない、真冬にキャンプするには結構デンジャラスなサイトでございます♪
そうそう、偶然にもこの日同じようにこちらで雪中キャンプをする大吉家にお会いしました!
が、とりあえず設営が心配なので、大吉家は後程登場予定でございます(笑)
こちら、朝イチのサイトの様子です。
普通に40センチくらいの新雪が積もってます(笑)
ここは結構奥の方のサイトなので、係の方の除雪が追い付かないようだったのでまずは
スノーシューを履いて自分達で圧雪!
とりあえず、車を置いてさてどうしようか?
うん、あとは係の人にお願いしよう(笑)
ホイールローダーであっという間にサイトが平らになりました(笑)
高規格万歳!
で、ようやく設営完了♪
今回は雪でも安心そうなタシークにしました。
本当はシロクマちゃんにしたかったんだけど、今回はやめときました。
そして、設営が終わったころから晴れ!
で、設営が大体終わったところでお昼ご飯♪
今回はハヤシソースがけのオムライスでございますよ。
チキンライスだけ自宅で作ってきて、レトルトのハヤシソースと卵で簡単にできます♪
さぁ、それじゃお犬様たちの体力を発散していただきましょうかね♪
ふかふかの雪のドッグラン♪
他の子は使ってないようだったので貸切で使えました♪
結構雪が好きな面々♪
楽しそうに新雪に突っ込んでました(笑)
くぅちゃんに至っては、早速スリゴロしてそら君よりも白くなっております(笑)
もちろんわたくしも共に走り回って楽しんでます♪
競争したり
追いかけっこしたり♪
雪に投げ込んでみたり
楽しい♪
のは飼い主だけだったようです(笑)
テンションダダ下がり。
十兵衛君、良い表情ですな♪
こちらもテンションダダ下がり
一気に疲れた顔になりました(笑)
さらに捕獲!
あら、ごめんね(笑)
じゃぁ今度は楽しい遊びをしましょう♪
で、雪を投げつけてみました。
 
とまぁ飼い主が一番楽しんだ雪のドッグランで、それなりに2コギも体力を発散して頂いた
様なのでサイトに戻ります♪
さぁ、あとはのんびり雪中キャンプを堪能しますよ~♪
ってなところで・・・
それではまた!

 

雪のドッグランでいろいろひどい目にあったけどそれでも楽しかった

くぅと十兵衛に応援のぽちっとをお願いします♪

にほんブログ村