雪中キャンプ 極寒ナイト | くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

我が家の愛犬くぅと新たに加わった弟十兵衛の悲喜交々な日常をつづっています♪

こんにちは♪
 
さて、本日は早速昨日の続きです♪
ドッグランで2コギの体力もそれなりに奪ったのでちょいと買い出し&車の充電♪
前回も来たベーコンさんで、今宵の晩御飯用のベーコンを調達しました。
その後は夕日に映える浅間山を撮影したり
真冬でも暖房で快適なトイレを撮影したり(笑)
前回工事中だった新しいとんばりぼうしコロボックルの家というサイトをチェックしたり。
そんなことをやっているうちに日が暮れました(笑)
この日の晩御飯は先ほどのベーコンで作ったジャーマンポテト♪
そして、おでんでございますよ♪
そう、外は極寒でございます。
聞いた話ですがこの日の最低気温は-15℃以下だったそうですよ。
でも我が家は新しく導入したコロナストーブのおかげで全然寒く有りませんでした♪
これ、武井君並みの熱量があるので今回のような極寒キャンプにはうってつけですよ。
ただ、ちょっと嵩張るのと対流型なので、サーキュレーターがあった方がより快適なようです♪
ついでにいつもの寝袋にプラスしてスノピのお布団をかけ布団に追加したら、我が家の
ぼっちゃんが早速占領しておりました(笑)
その後は星空撮影!
まぁ、そこそこ頑張って撮りましたが寒かったのでそこそこで撤収しました(笑)
そんでもってご就寝♪
テントの壁際はちょっと寒かった(笑)
 
さて、明けて日曜日。
くぅママ特製のくるみといちじくのカンパーニュを頂いて、食後は速攻で撤収です!
え?何故って?
この後行くところがあるからですよ♪
 
と、撤収作業をしていたところ、昨日偶然お会いした大吉家が我が家のサイトを訪ねて
来てくれました♪
大吉君♪
カーディガンもやっぱりかわいいよね~。
十兵衛がしつこく遊びに強引にさそってごめんね・・・w
そして、大吉家のお友達のパニくんと
柴犬のさくらちゃん♪
なんと、パニくんは15歳なんだって~!あやかりたいですな。
2月に再訪予定なのでまたあそんでね~♪
 
さて、そんなこんなで10時半くらいで撤収完了!
お次の目的地に向かいますよ~♪
ってなところで明日に続きます。
くぅちゃんようやく登場(笑)
それではまた!
 
 

極寒キャンプのおかげ?で寝袋でぬくぬくで寝ることを完全に覚えてしまった

くぅと十兵衛に応援のぽちっとをお願いします♪

にほんブログ村