とりあえず元気で。みんな元気で。 | Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~

Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りするブログです(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

だいぶ遅くなりましたが…


明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m
昨年同様、多方面でさまざまな方々と交流を深められるよう努めたいと思います♪


==========

さてさて、年が明けても出歩く頻度が少なすぎて何もネタがない今日この頃…(笑)
そろそろ撮り鉄行脚もどんどんやっていきたい気持ちはありますが、いかんせん天気が悪すぎて外に出られない←


◆県南部の積雪、1カ月足らずで急増 強い寒気、長く続く
https://www.sakigake.jp/news/article/20210112AK0007/
◆今冬、雪で11道県の65人死亡 本県は13人で全国最多
https://www.sakigake.jp/news/article/20210116AK0027/


先月半ば以降秋田では県南部を中心に大雪に見舞われ、横手では1979年の観測開始以来最大となる193センチを記録しました。
また、雪下ろしや除雪作業中の事故も相次いで多くの死傷者が出るなど、人的被害も日に日に増加している状況です。


そんな悪天候続きの年明け以降は、休みの度に実家の雪下ろしへ緊急召集。



雪下ろし直後は1階部分がほぼ埋まり、お隣さんとの間にちょっとしたトレッキングができそうな"ミニ山脈"が出現しました(笑)


 

 

よく冗談で『雪国は2階から家に入れる』なんて言いますけど余裕で入れるんですよねぇ…( ゚Д゚)



----------

例年であれば幕張メッセで開催されるカスタムカーの祭典「東京オートサロン」へ"参戦"している年明け。


【2020年開催時の様子】https://ameblo.jp/iwasan1go/entry-12593639144.html

当初は入場者数を制限するなどして1月15~17日の3日間で開催する方向で検討されていました。
しかし新型コロナウイルスの感染拡大が続き、出展企業も続々と不参加を発表したことで先月23日に正式に中止が決定しました。
初めて開催された1983年以来初めての中止となり、今年は公式サイトでのオンライン配信のみになってしまいました…。


まぁー首都圏に足を運ぼうにも、緊急事態宣言が出されている中での行動は非難を浴びる未来しか見えない訳で…(´Д`|||)
個人的には、3月のダイヤ改正で定期列車から消滅してしまう185系の最後の雄姿をカメラに収めたいですねー。
https://www.jreast.co.jp/yokohama/izu/185-memorial/

==========

 

…ということで、あっさりしすぎてなんのこっちゃ状態でお送りいたしました←



新年に入って以降は目まぐるしく天候が変わって体調を崩しやすい日々が続いてますねー。
ワクチン開発が進みようやく収束へ前進した感じはありますが、引き続き高い意識をもって感染症対策に取り組んでいきましょう!


何はともあれ、今年一年も体調管理には十分注意して無事に過ごせるよう頑張りたいと思います!

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!