例の刀を許すな
コンクエスト調整
クールダウンバフ
クールダウンバフの効果が【5%+0.75%*レベル】から【一律10%】へ変更された。
ソロレーン側の外側のあいつです。
最初は何か面倒な計算方法で実装されたが、運営も面倒になったのか結局10%になった。
アイテム調整
Equinox
回復量が1hitあたり【2+1*レベル】から【1+1*レベル】へ減少した。
背後攻撃時のダメージが【15+3*レベル】から【15+2*レベル】へ減少した。
残念でもなく当然の弱体化。
既にデストールという通常攻撃で回復するアイテムがあるのに回復効果まで付けたのはマズかった。
まぁあちらはスターターなので、「ジャングルの継戦能力を上げるために」という意図があったのかもしれないが…。
いずれにせよ回復も追加ダメージもあまりにも数字が大きすぎた。
Stormseeker
物理攻撃力が【15】から【25】へ増加した。
1スタックあたりの攻撃速度が【0.15%】から【0.25%】へ増加した。
あっちの刀と違ってこっちは少々弱すぎた。
無限に溜まるという浪漫あふれるコンセプトは非常に魅力的ではあるが、1スタックあたりの恩恵があまりにもしょっぱい。
通常のコンクエスト30分の試合で拙者が見たところ、大体100前後、長引いた試合でやっと200に届くといったところだった。
攻撃速度に換算しても100スタックで15%なので、別のアイテムを買った方がマシというのが正直なところである。
安いというのは大きな魅力ではあるので、今後の調整次第では大きく化ける可能性もある。
Hydra's Lament
効果によるボーナスダメージが【攻撃力*30%】から【攻撃力*25%】へ減少した。
最近のジャングルはJotun's Wrath(クールダウン下がる赤いトゲ棒)を初っぱなから積んでからこれを積んで、青トーテムと組み合わせて最序盤からクールダウン40%を調達するのが流行りらしい。
実際このアイテムはクールダウン短縮を搭載し、マナ切れ問題も解決し、火力の補助までやってくれる優秀なアイテムなのは確かだ。
使われすぎたアイテムの宿命ということで弱体化された。
ゴッド調整
Sun Wukong(孫悟空)
Undefeated Body(パッシブ)
効果時間が【12秒】から【8秒】へ短縮された。
The Magic Cudgel(スキル1)
ミニオンへのボーナスダメージが【+30%】から【+20%】へ減少した。
言われてみれば最近よく見る。
戦わなくてもレーン処理が簡単、ギャンクしてもULTがあるので無駄、でも放っておくとクッソウザい、と割と害悪寄りではあるが依然高いTierに属している。
特にEquinoxの恩恵を受けていた訳ではないが、逆に今の狂った環境でも居場所を確保できていることが強すぎると評価されたらしい。
Ah Muzen Cab(アミューゼンキャブ)
Bees!(パッシブ)
1tickあたりのダメージスケーリングが【6%】から【5%】へ減少した。
Hive(スキル1)
移動速度が【10/15/20/25/30%】から【10/14/18/22/26%】へ減少した。
最近色々と強化を貰って景気が良かったがついに目を付けられてしまった。
今回はちょっとダメージが減って足が遅くなった程度なので大きな影響にはならないと思われる。
Thoth(トート)
Hieroglyphic Assault(スキル1)
クールダウンが【8秒】から【10秒】へ延長された。
Glyph of Pain(スキル3)
グリフ(壁)を通過したスキルのボーナスダメージが【15/25/35/45/55】から【10/20/30/40/50】へ減少した。
上手いやつが使うとトコトン強い。
Midで対面すると射程距離外からガリガリ削られ、終盤の集団戦では壁の向こうからクッソ痛いのが飛んでくる。おまけに追いかけても超ダッシュで逃げられて捕まえられない。
個人的に拙者が苦手なゴッド筆頭でもある。ランクでよく当たるやつがトート使いで尚キツい。
最近はクールダウンを調達する手段が豊富なこともあり、トートにとって追い風だった。
少々強さが目につき始めたので弱体化。
以上。