お待ちかねの夕食 焼石クアパークひめかゆ ほっと館! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

昨日の続きになります 豆台風からの贈り物「ひめかゆ ほっと館」

 

お風呂に入ってから部屋でまったり過ごし、夕食までの時間を持て余す時計

 

ちょっと館内散策・・・部屋から隣の日帰り温泉「ひめかゆ」に続くドア

 

今は農繁期ってこともありお客さんはまばら ここはロビーとお土産コーナー

 

こちらがもう一つの源泉が湧く「天沢の湯」地階にあります

 

宿泊棟の方にはサウナはありませんがこちらはあり 二階は休憩室

 

 

さて夕食のお時間・・・それにしても静かすぎる

 

ひょっとして宿泊客はわたし達だけはてなマーク

 

夕食はお食事処になります・・・ん、なんかもう一組名札がありましたが

 

本日のお品書き

 

前菜 鍋物はトマト鍋 釜めしは桜エビ・・・桜エビ好きラブラブ

 

お造りお刺身4種

 

煮物 ちょっとしか見えませんがエビの下には「ナマズ」これが旨かった

 

これでもかと天ぷら 今春はあまり食べなかった「山菜各種」嬉しい音譜音譜音譜

 

岩魚の塩焼きも美味い・・・あぁ~満腹まんぷく照れ

 

最後にデザート 別腹なので満腹でも食べられる

 

ごちそうさまでしたお願い

 

・・・・・・

 

さて夜が明けて朝食 朝食は日帰り温泉棟の食堂

 

The日本の朝食 これも美味しくいただきました

 

ごちそうさまでしたお願い

 

部屋に帰りまったりした後で又お風呂爆  笑

 

貸し切り状態の「石渕の湯」 やっぱりここの泉質は最高チョキチョキチョキ

 

露天風呂は「番所の湯」お天気も良く休まるぅ照れ

 

部屋に帰る途中にわが街の名産「岩谷堂箪笥」・・・なんと入札による販売ガーン

 

最低価格が設定されていました 

 

左の大きいのが¥235000 隣のテレビボードが¥200000 上の小さいのが¥65000

 

右の二つ、それぞれが¥175000 お高いとお思いでしょうが

 

「岩谷堂箪笥」は飾り金具まですべて手作りの伝統工芸品 

 

お安い価格設定だと思いますよ 買えないけれどあせる

 

豆台風に感謝感謝 お風呂もお食事も満足満足のお泊りでしたお願い

 

ありがとうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー