豆台風からの贈り物 焼石クアパークひめかゆ ほっと館! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

4日のブログ・・「今日は温泉に来てました!」

 

静かなロケーション ここは胆沢の「ひめかゆ ほっと館」チョキ

 

 

胆沢ダム・馬留湿地の手前上矢印

 

隣は日帰り温泉の「ひめかゆ」

 

この画像は5日の帰り際に撮しました 水曜日は定休日で車もあまりありません

 

なんでいつも撮影に行く、胆沢ダムのところに宿泊かと言うと・・・

 

もう中になったので豆台風とは言えませんが、あるイベントでなんと豆台風1号が

 

大勢の中から抽選で当たったペア優待券 「じいじとばあばで行ってきて」っと

 

頂きました ありがと~う 嬉しい~爆  笑爆  笑音譜音譜音譜

 

さて広い玄関を入るとやはり広いロビー

 

チェックインを終えてまずはお部屋に音譜音譜音譜

 

途中に休憩所でしょうか・・・浴衣や羽織などがありました

 

静かですね~

 

image

お部屋は8畳の日本間 古さを感じさせない佇まい

 

外の新緑が眩しい照れ

 

いつもならそう思うのでしょうが、今の時期・・・熊が出たらどうしようとガーン

 

それ程多いクマ出没

 

先ずはごぼう茶で喉を潤し

 

フロントロビー向かいのお風呂に行きました

 

ここクアパークひめかゆには2つの源泉があり、泉質はナトリウム塩化物質

 

なのでしょっぱい爆  笑

 

お湯の色はみどりがかって熱めですが、すぐ慣れます音譜音譜音譜

 

なんたって多くの口コミに書いているように、入ると身体中にまとわりつくような

 

トロトロのお湯・・・誰かが書いているように「泉質は県下一かも知れません」クラッカークラッカークラッカー 

 

それ程素晴らしい気持ちの良いお湯

 

極楽極楽・・・こりゃ効くなぁ

 

 

ここ「ひめかゆ温泉」はわたしのような暇人は胆沢ダムとか水芭蕉とか

 

途中には春の「桜の回廊」 冬の「銀色の道」など色んな見どころがあり

 

市内からも近いのですが、場所が場所だけに温泉そのものは結構

 

「マイナー」ショボーン

 

もっともっと皆さんに認知されても良い温泉だと思います

 

かくいうわたくしも、ここのお風呂は本当に久しぶり・・・

 

近すぎるのかなぁ~あせる

 

 

 

夕食に続く・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ではではパー