胆沢ダム放水と馬留湿地の水芭蕉! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

3月28日のブログ 「胆沢ダム放水とベタ踏み坂!」

 

ダム放水の波紋が撮せなかったのでリベンジに・・・うずまき

 

まぁ前回より波紋は出ていましたが

 

やはりそれ程ハッキリとは出てくれません またリベンジですねあせる

 

さて、相変わらずの怖い注意看板ガーン

 

「熊出没注意!」

 

この時も何組かは見学に来ていたのですがはてなマーク

 

でも、何を見学に・・・

 

雑木林に入っていくと直ぐに見えました

 

ここは馬留湿地 「水芭蕉の群生地」です音譜音譜音譜

 

やはり今年は早いですね~

 

見学コースには板を渡してあり、そこから近くに入る事は出来ません

 

なので望遠レンズで近づいたりしています

 

表現が難しいのですが何か可憐照れ

 

花言葉は 「変わらぬ美しさ」 「美しい思い出」

 

水辺に凛と咲く美しさは

 

確かに他の花とはひとつ違った姿があります乙女のトキメキ

 

西山の入り口 ここにも春が来ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー

 

フォローしてね