最近の夕暮れ時タイムラプスと天使の梯子! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

5月13日 まさかと思っていたのにとんでもなく凄い夕焼けガーン

 

翌日14日は予想通り夕焼けは見られず

 

15日の予想は久しぶりに灼けそうと出かけましたが

 

終始こんな感じで暮れちゃいましたあせる

 

翌日16日に盛岡・・・久しぶり、人の良すぎるTくんからもらった画像

 

盛岡では灼けたようですねぇ~ショボーン

 

 

で・・・遅れましたが17日の「夕暮れ時タイムラプス」です下矢印

 

やっとYouTubeを貼り付けできるようになりました

 

この日も期待して行ったのですが、ダイナミックな雲の流れだけが目立ち

 

雲は灼けてくれませんでしたあせる

 

ただし薄明光線・・・別名「天使の梯子」はいっぱい見られました

 

それ程珍しい現象ではありませんが、こんなにハッキリ写るのは稀です

 

以前には上に伸びる天使の梯子をご紹介しましたが

 

このブログです下矢印

 

 

天使の梯子はスピリチュアル的には「幸運の前兆」と言われるそうです

 

中々幸運が来るとは思えませんが

 

「日々是好日」といきたいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー