道の駅みやもり SL銀河ステーション時計台の謎?! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

3月25日のブログ・・・下矢印

 

 

このブログの中の疑問はてなマーク

 

道の駅みやもりに設置している「星座を旅する時計台」の時刻

 

前後に文字盤があるのですが、現在時刻を示していないはてなマーク

 

前後で時間が違う・・・予想を立てて書きましたが

 

正解を親しくしているブロガーの方に教えていただきました

 

宮守の眼鏡橋をはじめ観光にご尽力している「やーさん」

 

やーさんのブログ下矢印

 

 
正解を教えていただきました・・・こうなんだそうですパー
 
そうだったのですね~
 
一気に謎が解けました・・・やーさん ありがとうございましたニコニコ
 
岩手を代表する 宮沢賢治先生 その作品を名前だけは知っていても
 
中身を熟読した訳でもなく、ただ単に
 
宮沢賢治先生は岩手県で一番尊敬されている人なんだぞ~
 
って言っていながら 恥ずかしいガーンあせる
 
遅ればせながら、なんとか理解したく
 
寝る前に毎晩 YouTube で聞いています上矢印
 
すぐ寝落ちして中々「銀河鉄道」は進んでくれませんが・・・爆  笑
 
やーさん 本当にありがとうございましたお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではではパー