「道の駅みやもり」でのどかな釜石線と「道の駅とうわ」 ! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

朝から久しぶりの清々しい青空が広がった日曜日爆  笑

 

急に時間が空いた・・・こんな日はMITOちゃんとドライブDASH!DASH!DASH!

 

よく書くけれど、いたずら書きしたような空爆  笑

 

で・・・なんとなく目的もなく走っていて

 

ここに着いちゃいました 「道の駅みやもり」 ご存じ「めがね橋」

 

時間は丁度12:00 先ずはトイレ休憩と昼飯かパー

 

いつもながらの「SL銀河ステーション 賢治と童話の世界へ」

 

読みかけの「銀河鉄道の夜」

 

星座を旅する「時計台」

 

前後の時間が違っているのはなぜなんだろうねはてなマーク

 

多分、銀河鉄道の発着時刻に合わせているんだろうけれど・・・

 

そこんとこ疎いガーン

 

岩手県民としては、いつかじっくりと読み返したいものです

 

食堂の「銀河亭」はやはり満席に近い・・・まぁお腹もそれ程空いていないので

 

めがね橋を通過する北上線の時刻表を確認すると 12:41に宮守駅到着あり

 

それをスマホで狙ってみました

 

のどかだなぁ~ こんな日って貴重です照れ

 

さて、道の駅みやもりとお別れして・・・またまた気ままにMITOちゃんを走らせますDASH!DASH!DASH!

 

着いたところは「道の駅とうわ」

 

駐車場は満車状態・・・人はそれ程いないようなんだけれど

 

この道の駅には「東和温泉」や宿泊施設、レストランもあるので

 

混んでいるのかなはてなマーク

 

さて、お腹も空いてきたので・・・

 

 

続きますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー