KAGAYA 星空の世界展 その4! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

「KAGAYA 星空の世界展」 その4ですパー

 

今回は会場となった「岩手銀行赤レンガ館」写真展の裏側などをサーチ

 

「岩手銀行赤レンガ館」の詳細はこちらの過去ブログでどうぞ下矢印

 

その3までありますので、興味のある方はそちらもご覧くださいお願い
 
 
作品は多目的ホールに展示しています
 
吹き抜けですのでこんな感じ下矢印

 

シャンデリアが星空を演出星空星

 

ほらね

 

太陽のような大きな照明もあります

 

そんな作品群に、2階の窓からの光が乙女のトキメキ

 

こんなところを撮しているのはわたしだけあせる

 

でも素敵でしょうラブラブ

 

最後に別室に続く、ドア上の装飾 重厚で晴らしい

 

出てから二階に上がると物販室下矢印

 

エントランスを除きます・・・下の左が受付ですね

 

多目的大ホールに、作品はこんな風に展示されていたんです上矢印

 

 

さて写真展を見終えて外に出て

 

最近ニュースになったところ・・・

 

盛岡の景観重要建築物「茣蓙九(ござく)」の壁が崩れたとの事ガーン

 

茣蓙九はこんなところ・・・竹細工などを扱う雑貨屋さん下矢印

 

早速、茣蓙九裏の中津川沿いに・・・

 

ああぁ~崩れていますね~あせる

 

重要建築物なので、「はい」って簡単には修復出来ないのでしょうね!!

 

帰り道には「盛岡信用金庫本店(旧盛岡貯蓄銀行)」の建物も上矢印

 

こちらの建物も素敵ですね音譜音譜音譜

 

最後にレンガ館前、チェーンの影が素敵だったので撮してみました下矢印

ありゃ、なんてことなかったですね~爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー