本城直季企画展 岩手県立美術館 その3! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

本城直季企画展・・・続きですパー

 

色々なテーマを持った展示

 

「大都会の建物群」

 

大型カメラをヘリコプターに積み込み、ドアを開けての空撮をビデオで流していました

 

もちろん高所恐怖症の人には到底無理ですあせる

 

そんな大都会とは違って テーマは「住宅街」

 

これももの凄い光景ですね

 

まるでマッチ箱のようですね!!

 

大都会・住宅街とは一転して、こちらのコーナーは

 

急に重苦しい気持ちになりました テーマ 「東日本大震災」

 

被災された直後を空撮する

 

わたしも被災地に行ってカメラを向けた事がありますが、中々心苦しく

 

本当に撮していいのだろうかと悩んだものでしたがショボーン

 

やはり画像で伝えることも大切です

 

たとえ10年半経ってもあの光景を忘れることは出来ませんあせる

 

本城さんはどんな気持ちでレンズを向けたのでしょうかはてなマーク

 

 

本城直季企画展 もう一回だけ書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー

 

フォローしてね