本城直季企画展 岩手県立美術館 その2! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

お宿を後にして盛岡・・・時間はまだ11:00時計

 

今日の目的はここ岩手県立美術館で「本城直季企画展」を鑑賞すること

 

 

本城直季さんは大型カメラのアオリを利用して、人物や風景をミニチュアの様に撮影する

 

独自の表現で知られる写真家

 

是非一度は観てみたい・・・会期終了は11月28日明日までですねあせる

 

雨模様ですが心はウキウキラブラブ

 

この階段をみると県立美術館に来たんだなぁ~と

 

それでは入場しましょうラブラブ

 

撮影は自由ですが、フラッシュを使用しない事と人物を撮さないことが条件です

 

最初から後姿撮しちゃいましたお願い

 

小さいですがご勘弁くださいあせる

 

パンフレット等に載っている岩手山頂上付近

 

尚、作品は真正面からではなく斜め横から等、色々な角度で撮影しています

 

何も考えないで撮すとこんな風に反射して背景が写り込んでしまいますショボーン

 

撮影可能の時は、是非無反射ガラスで展示して欲しいものです

 

ホントにミニチュアみたいですね爆  笑

 

こんな写真を撮してみたくなります

 

都会の夜景は田舎者にとっては、ダイヤの輝きのように感じてしまいます

 

なんたって夜は真っ暗半月

 

ここはハワイ・ホノルルの海岸

 

コンビナートもおもちゃみたい爆  笑

 

なにか寒々とした風景

 

ならばと夏のプールです花火

 

作品はまだまだありますので、また続きを・・・・

 

 

 

 

 

 

ではではパー

 

フォローしてね