金ヶ崎高砂食堂 黄色いカレーと中華そば! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

お待たせしました・・・(って、誰か待っていたのかよwww)

 

8月15日にさわりだけご紹介したやじるしやじるしやじるし「金ヶ崎の隠れた中華そば 高砂食堂と星萬!」

 

今日は高砂食堂のご紹介パー

 

14日お盆休みとはいえ、この人通りのなさ叫びあせる

 

それとは対照的な

 

先ほどの寂れた商店街とは不釣り合いの豪華な金ヶ崎町役場びっくり

 

さすがバックに大企業が付いていて、財政的には何の問題もない町ならではチョキ

 

その町役場から東にまっすぐのところに

 

今日ご紹介する「高砂食堂」があります

 

店の左側には駐車場

 

それでは暖簾をくぐってみましょう

 

店内にはいるとテーブル席・・・そして小上がりに3つのテーブル

 

お盆の墓参りを終えたのでしょうか、既に出来上がった2組のグループ音譜生ビール音譜生ビール音譜生ビール

 

わたし達はお寿司のカウンター席に・・・カウンターは5席

 

ここの名物 昔ながらの黄色いカレー音譜

 

これも食べてみたいって人には

 

セットメニューをどうぞ 「半カレー+中華そば」 ¥800 を注文

 

相方はランチ限定の 「握り寿司5貫+中華そば」 ¥950

 

寿司と中華そばのセット さすがに寿司カウンターのあるお店

 

寿司は立派な出来映え、特にまぐろ、いかは美味そう~ 注文間違ったか・・・あせる

 

いやいや、間違ってはいませんよチョキ

 

昔ながらの黄色いカレー 

 

注文してからカレー粉と小麦粉で作るカレー、具は玉葱と豚バラ ホント昔を思い出させてくれます音譜

 

そして中華そば 

 

これもわたしの大好きな、昔ながらの中華そば ちょっと甘めですが魚介の透き通ったスープ

 

ストレート麺も茹で頃、堅くもなく柔らかすぎでもなし 美味い音譜

 

あっという間に完食爆  笑

 

美味しかったです ごちそうさまでした m(_ _ )m m(_ _ )m

 

さて今度来たときは何を注文しようかな~・・・と、メニュー豊富な「高砂食堂」でした

 

 

 

ではではパー

 

ペタしてね