カスクヘルメット! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


さて「ひょうたん揚げ」を食べてからちょっと戻り


買ってきました




初売りとかやっていまして




アーケード街 「早坂サイクル 中央店」


ここ以前 CHERUBIM で来たとき、5階に専用の駐輪場があるのですごく便利


買ったのはこんなの㊦ぁ・・・㊦ぁ・・・




んっはてなマーク




これははてなマークはてなマーク





そうですNHK「こころ旅」でお馴染み、火野正平さんがかぶっているヘルメット


ヘアネット型・・・日本では「カスクヘルメット」って言っています

(これ「カスク」だっけか「カクス」だっけかと良く迷います叫び)


実は正平さん、ロゴの方を前にかぶっていますが


このロゴ・・・蓄光機能があって夜間に反射して光るんですpink Light


だから夜間走行なんかを考えると「ロゴのある方が後ろ」パー


なんだけれど・・・こっちの方がカッコが良いですがね、一応どっちでもかぶれますよチョキ




頭にキャップかぶって、その上にかぶると快適音譜


むかしのツール・ド・フランス何かじゃ、みんなこれでした・・・いまは「簡易ヘルメット」


安全性はイマイチなのですショック!


今はロードレースなんかの正式競技では使用できなくなっていますね




まぁ一応ってか、ヘルメットはあるんですが


ちょっと大袈裟に見えるし、これかぶって「ちんたら」走るとちょっと恥ずかしいあせる



なのでカスクは最適、中はこんな感じです・・・本革製で軽い


そして㊦ぁ・・・㊦ぁ・・・㊦ぁ・・・



小さくたためるニコニコ




中に「キャップ」とか「グローブ」とか入れて持ち運べる


この「カクスヘルメット」 amazonでも売っているんですが、やはり気になるのが


「サイズ」・・・特に身体に付けるものは微妙なんですね 今回のはMサイズでピッタリチョキ


価格は¥12000(税別)だったのですが、初売りで10%OFFでしたぁ


春が来て CHERUBIM で走るのが楽しみです 自転車ダッシュ音譜