古くなったPC どうしていますか? | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


最近ブロ友さんのパソコン交換記事が目立ってきました・・・羨ましいガーンあせる


わたしと言えば、現在の愛機は「LENOVO G570」・・・購入は2012/2


円安前だったので ¥32,800 ネットで購入 Win7ですパソコン



ところでみなさんは古いパソコン・・・どうしていますかはてなマーク





うちには使っていない、古い奴が5台・・・・・その他にXPで使っているのが3台


そんなに必要なのはてなマークって話ですよね叫び



富士通 FMV-720un5/B NEC PC-LC50H/34D1 NEC PC-VA46HWXTAN68


SONY PCG-GRT55F/B SONY PCG-GR5E/BP(液晶無し)


困るんですよね叫び


簡単に投げられないし、もちろんみんな古いんで「PCリサイクルマーク」なんてないガーン



まあ、ノートなので重ねて置けば場所もそんなに取らないので、それほど邪魔にはならない


でもなんか・・・気になる・・・ガーンガーンガーン



ので、HDDを取り外し、有効活用しようと Ks で買ってきましたパー



ハードディスク・ケース


取り外したHDDを入れるだけで「外付けHDD」として使用出来る・・・


まぁ、説明しなくても知っていますよねビックリマーク 今更ですがビックリマーク




最近、画像ファイルが大きくなってきたので、こりゃーいいチョキ


もちろん古いハードディスクなので容量は大きくて60GB 20GB


NECなんて5GB位のまである・・・今じゃSDカードだってこれ以上の容量があるよね


でも、HDDケース 安くなりましたね~ Ksで \921 だって叫び



それで、気を付けなければならないのは、端子の種類


IDE と SATA があるので、購入時注意が必要なのですひらめき電球




わたしのはみんな古いので 「IDE」 です


地元のKsには「IDE用」は一種類しかありませんでしたぁ叫び



さてと、あとはデーター移動だなぁニコニコ