ランドセルリメイク | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

息子が小学校6年間使ったランドセル



某キッズYouTuberくんの影響を受けて『絶対“くるピタ ランドセル”がいい!!』と息子が即決し、今は亡き義父母に買っていただいた、思い出いっぱいのランドセル

(義父は息子が3年生の時に、義母は息子卒業式目前に亡くなってしまいました)


https://ameblo.jp/iwalycypha/entry-12199816127.html


この思い出いっぱいなランドセルを卒業後の昨年12月、ランドセルリメイクに出しました。


お世話になったのは下差し


アスカルカバン工房さんという

愛知県一宮市にあるお店です。



リメイクに出してから約4ヶ月、リメイクを終えて先日、可愛らしいランドセル型の箱に入って我が家に帰ってきました拍手


小物6点セットにSNS投稿特典のミニランドセルと、鋲パーツを使ったおまけのキーホルダーが付いた全8点!

お財布(長財布や二つ折財布)をメインにしたセットもあり、そちらにしようか随分迷いましたが、これからの時代、キャッシュレス化がどんどん進みあまり大きなお財布は持ち歩かないかな?と思い、我が家は小物セットの方を選択しました。

いろいろな小物から3点が選べる中、これから先、受験だったり入社試験を受けたりする時や、社会人になってからもきっと長年使えるシンプルなペンケースと、小銭入れとパスケースを選びました。

パスケースの裏側はランドセルの側面部分!


ペンケースのファスナートップもランドセルの内ポケットのファスナーについていたものだったり、ランドセルだった時の面影があちこちにあって


肩ベルトだった部分のボロボロの傷さえも懐かしくて愛おしいおねがい

ここにもファスナートップが使われています指差し



ミニランドセルは


中にキーリールが付いているので、鍵をつけて使え、実用的キラキラ


(とりあえずこれは写真撮る為にお試しでつけた自転車のカギです🚲️)

リメイクを終えたランドセルの残りは、本来はそのまま引き取ってもらえるのですが、リメイクに出すにあたり、息子が『くるピタパーツは返して欲しい!』と言ったので


有料(+1500円)ですがアセアセ残骸も一緒に帰ってきましたうーん

でも「この部分がこのキーホルダーになったんだね~!」とかわかりやすくて、これはこれでより思い出に浸ることができるからま、いっか合格

息子が「返して欲しい」と願った くるピタパーツ(錠前)下矢印


これが気に入ってこのランドセルを選んだんだもんね知らんぷり

この底板の部分をどうにかして切り取って、取っておくことにしましょうかダッシュ

 


それにしても、小学校6年間使ったランドセルが新たな製品に生まれ変わり、これから先も息子の人生と共に過ごすことができるってとっても素敵おねがい


私も自分が使ったランドセルでリメイクやって欲しかったなぁ~うーん


とはいえ、私の子どもの頃はまだランドセルリメイクって全然浸透していなかったからショボーン


息子には小学校の思い出や、じぃちゃんばぁちゃんとの思い出と共にリメイクされた製品をいつまでも大切に使ってもらいたいですおねがい



 

 

 


 

だれかに教えたいこと


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する