夏の思い出 2016-⑥ランドセル決定 | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

南知多から旦那の実家へビューンっと移動しcypha redじぃちゃんとばぁちゃんを乗せて、近くのショッピングセンターへ息子のランドセルを買いに行きました。

息子は、大好きなユーチューバーのがっちゃん(息子より1学年上)がYouTubeで紹介している『くるピタランドセル』が欲しいと頑な。

YouTubeの中でがっちゃんが作詞作曲して歌う『くるピタランドセルのうた』を毎日のように口ずさみ、他のランドセルには全く興味を示さないあせる

くるピタランドセルってのは↓

錠前が変身ベルトみたいな装飾になっているの。
女の子のはハートラブラブ


それから、イオン限定品だとね↓

かぶせのところに錠前が付いちゃってるタイプもあるのポーン

ちなみに、がっちゃんの使ってるランドセルはどうやらこのイオン限定品の方らしい。

うん、これは子供心をくすぐるよねニヤニヤ

わかるよ、私も個性的な物に惹かれちゃうタイプだからね、わかるよ、わかるんだけど………

でもさすがにハッがっちゃんと同じイオン限定のデザインは個性的すぎるというか、かぶせにこんな特徴的な錠前が付いていたら、絶対に他の子達が触りたがる!

みんなにガチャガチャ触られるのは息子も嫌だと思うし、もしかしたら乱暴にガチャガチャされて壊されることもあるかもしれない。

ケンカや、いじめられる原因にもなりかねない。

でも、コレを背負った子が前にいたらつい触ってみたくなる心理も解る。

通学路などで「ガチャガチャ~」「やめてよぅ~」となって走り出したり、飛び出したり、事故の元になるかもしれない。

私が心配しすぎなのかも知れないけれど、息子がジャイアンみたいなタイプの子なら心配しないけど、どう見てもうちの息子はのび太くんタイプだからあせるね(^ω^;);););)

そんなこんなな話を息子にもして、がっちゃんと同じタイプの物は諦めてもらいました。

さすがに息子も他のランドセルと違いすぎるなと解っていたのか、そこはすんなり聞き入れてくれてホッDASH!

それを踏まえて、息子が選んだのが

↑こちらのタイプの、縫い糸も黒の物を選びました。(上の画像は縫い糸が緑、他に縫い糸が青のもあります)

親としては、錠前はもちろん、かぶせの縫い目も鋲の形ももっとシンプルで、小柄な息子には軽くて背負いやすい物を、と思ってしまうんだけどえー?

ま、でも実際に6年間背負って通うのは本人なので息子本人が選んだものを買ってあげることにしました!
(いや、義父に買っていただいたのでしたウインク)

このランドセル、凝った錠前の分なのか、他の同じようなランドセルに比べたら少々重めなんだけど、男の子だし、自分が選んだのだから頑張るしかないねガッツ(笑)



今はまだランドセルがとてつもなく大きく見えて、大丈夫かいな?と思ってしまうランドセル姿だけれど、これが来年の4月過ぎるとこの姿が普通にしっくりくるようになるんだなんて………信じれないなびっくり

とにもかくにも、息子が気に入ったランドセルがあったおかげで意外にあっさり我が家のラン活(って言うんだっけ?)は終わりました口笛

売り場でも、お目当てのランドセル見つけたらすぐに背負って、そのままお会計に直行~走る人
じぃちゃんばぁちゃん、完全にお財布だけの扱いになってしまいアセアセ一緒にアレコレ選んだりしたかったかも知れないのに、申し訳ないあせる

息子よ、6年間大切に使うんだよウインク



夏の思い出2016-