不要な服を『キマワリ』で処分❗️ | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

まだまだ充分着れるけれど、サイズアウトしてもう息子は着なくなってしまった子ども服。


我が家にはお下がりを使う兄弟もいなく、息子と年の近い子を持つ友達や親戚もいないので、いつも処分の仕方に困り、ついつい溜め込んでしまい…ぼけー


これまでは、もったいないな~と思いつつ町内の廃品回収に出したり、ここ数年は状態の良さそうな物は地道に某フリマサイトに出品してみたりしていたものの…


写真何枚も撮って、掲載文考えて、梱包して…結局なかなか売れなくて家の片隅に放置され、やっと売れても数百円程度にしかならないフリマサイト、う~ん、なんだかなぁーもやもやと思い、だんだん出品作業するのが億劫になり、不要な服は溜まる一方うーん


そんな時にたまたまスマホ内の広告で見つけたのが下差し


キマワリ


という不要品の宅配買取サービスおねがい



不要な服をダンボール箱に詰めて発送、送料もかからず、佐川急便さんが自宅に集荷に来てくれるびっくり

そして買い取り=要らない服がお金になっちゃうキラキラ


例えお金にならなくても返品されるということはなく、そのまま引き取ってもらえる!!



なんて魅力的なのおねがい



…でもこういうのって、もしかしたら騙されるんじゃないか?とか、なんとなく不安があったりしてどうしても躊躇してしまいがち不安


しかし!


こちらはあの通販大手のベルメゾンがやっているので、安心感もバッチリグッ


引き取られた後の服は

国内や海外でリユース品としてまた誰かに活用してもらえたり、服として活用できなくてもリサイクルされ新たな製品に生まれ変わって誰かの役に立つウインク

これなら捨てるよりも断然罪悪感がない!


という訳で、私も早速申し込みをしてみましたひらめき



家にあった一番大きなダンボール箱(130サイズ)に満タン詰め込んで…

内訳としては、

※アウター  10着
※ズボン 7着
※トレーナー 6着
※Tシャツ 5着
※ネルシャツ 2着
※カーディガン 1着
※ポロシャツ 1着

計32着 

ほとんどがGAP・ユニクロ・GU あたりの低価格製品ばかりで130~150サイズくらいの子供服、ブランド品は無し。

発送から1週間もしないうちに査定結果がメールで送られてきて下矢印



子供服32着分は160円の収入となりました拍手

(⚠️買取金額1000円以下はベルメゾンポイントでの還元です)



正直元値が安いノーブランドの服ばかり、しかも着用感満載の品なので、値段は一切付かないことも覚悟していたので、少しでも収入になったことがとてもうれしいニコニコ


今回私は子ども服ばかりを送りましたが、キマワリは大人の服でももちろん大丈夫だし、服のみならず鞄や靴、アクセサリーや時計でもOK!


長年家に眠ったまま、捨てるのは忍びないけどどう処分したら良いのかわからない着物👘なんかも出しやすそうOK


子ども服では特に、名前の記入があるものでも大丈夫なのがこれまた嬉しいキラキラ

(個人情報なので一応記名があるものは黒マジックで塗りつぶしてから詰めました📦)


査定金額のお知らせメールには



こんな報告も添付されており、僅かながらエコにつながる活動にもなったようで、ますます『捨てる』という罪悪感から解放され、良いこと尽くしニヤリ


春を迎えこれからだんだん暖かくなり、衣替えをするタイミングにもオススメです下差し


キマワリ

https://www.bellemaison.jp/cpg/kimawari/top_index.html


だれかに教えたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



 


イベントバナー



イベントバナー