Androidでスマートウォッチ | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

機械に疎い私はつい最近まで『スマートウォッチ = Apple Watch = iPhone』だと思っていたので、Android機種のスマホを使う私にはスマートウォッチは関係のない物だと思い込んでいました。


iPhoneを利用している旦那はApple Watchを愛用していて、血中酸素濃度や睡眠の質が見られるというので「いいな~」と羨ましく思いつつ、「でも私Androidだもんな…」と勝手に諦めていてアセアセ



数日前、買い物へ出かけたショッピングモール内の3COINSで、スマートウォッチが売られているのを見て初めてApple Watch以外のスマートウォッチがあると知った私あんぐり 


しかも、Android機種対応と書いてあり、お値段も3300円!?


https://www.palcloset.jp/display/item/2413-GHW-01-000/?b=3coins&utm_source=palshopapp&utm_medium=app_a&utm_content=app_share&utm_campaign=3coins


このお値段ならお試し程度で買ってみてもいいかも?と思わずその場で衝動買いしそうになったけれど、もう少しよく説明を見たり口コミを見たり、本当に私のスマホの機種に対応しているのかちゃんと調べてから買った方がいいかと思いとどまり、その日は買わずに帰宅。


帰宅後、3COINSのスマートウォッチのことを検索してみたら、3COINS以外にもAndroid対応のスマートウォッチがたくさんあることを知りびっくり


いろいろ調べてみたところ…

お手頃価格で、画面がスリムで普段あまり日常的に腕時計をすることに慣れていない私にも違和感なく付けやすいかな?と下差しこちらの機種を


 

楽天お買い物マラソンが始まるのを待って購入してみました爆笑


ベルトの色はピンクと迷ったけれど、「くすみホワイト」に。

白だと汚れが気になるかな?と心配でしたが、実際は白っていうよりはクレージュっぽい色で、肌なじみが良くて汚れも目立ちにくく、シックで落ち着いた印象合格


ベルトの留め具は
裏側に突起があって

(実際の色味は↑↓これらの写真の色が近いです)

腕が細くてどうしてもたくさん余るベルトがビョンビョンしないよう留められる工夫もされていて拍手合格



早速スマホに専用アプリをダウンロードして、各種設定もスムーズにでき、いろんな健康データが見られるようにひらめき



腕にはめているだけでこんなにわかるなんて凄い!!

パート出勤する時に必ず体温を書かなくちゃいけなくて、測ってから出かけるように心がけてはいるけれど、朝バタバタしてるとつい検温するの忘れてしまい適当に書くアセアセなんてことも多いのでニヤニヤ

これからはこのスマートウォッチさえしていれば検温もバッチリ(正確な体温ではないみたいですが…ハッでも今のところほぼいつもの平熱と一緒グッ)

そして、寝つきが良く、夜中に目覚めることもなく割りと毎日グッスリ眠れてる私の睡眠データは↓




なんだか“ザ・良い睡眠例”みたいなグラフで我ながら笑えた笑

(睡眠時間は短いけど知らんぷり)


それにしても、いつ寝入ったとかどうやってわかるんだろう!?不思議~うーん

健康データは他にも生理日の登録もでき、歩数やさまざまな運動の記録にも使え、もちろん着信やLINEの通知も知らせてくれて、とっても便利~ニコニコ

Android対応のスマートウォッチがあること、なんでもっと早く気づけなかったんだろう?

もっと早く出会いたかった飛び出すハート


 

 レビューを投稿すると交換用のバンドがもらえるとのことなので、交換用はピンクのバンドにしてみようかなおねがい


充電ケーブルだけ後から別売で買い足せるのも嬉しい!


一度の充電で数日持つようですが、自宅用と持ち運び用(泊まりで実家によく行くので)があると便利そう✨



イベントバナー



イベントバナー