2023年10月の活動予定♪ | いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき市内で音楽療法を基にした音楽活動を行っています。
2000年発足。登録メンバー13名。
2017年10月いわき市政功労賞、
2018年5月福島県知事表彰、
2018年11月厚生労働大臣表彰、を受賞。
活動歴24年のグループです

こんにちはハロウィン

 

いわき音楽療法研究会 ミュージックフォレストです

 

この一週間で、だいぶ過ごし易い気候になってきました。(…とは言いましても、まだ蒸し暑い日もありますけどねあせる

9月後半は、毎日のように音楽療法セッションが入っており、バタバタとしているうちに10月にびっくり

そして先日9月29日(金)、小名浜でセッションを終えた帰り道に観たものは。。

とてもきれいな中秋の名月です月見

(某所の屋上駐車場より18:00頃撮影)

スマホだと光を拾ってしまう?ためか、太陽のように煌々と輝いて写ってますが、肉眼では美しい黄色の輪郭も、うさぎさんの餅つき(笑)もくっきりと、とても神秘的でした~音譜

皆さんの地域からはいかがでしたか?目

 

では10月のスケジュールです♪

 

2023年 10月のスケジュール

 

2(月)10:00~ 

社会福祉センター事業 「玉川ふれあい会」

(常磐地区/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

10(火)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず①」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)キャンセル

 

12(木)10:00~ 

社会福祉センター事業 「かぶの葉っぱで話そ」

(常磐地区/葉山団地つどいの場での音楽レクリエーション)

 

13(金)10:15~ 

植田元気センター 「にこにこサロン」

(植田/1~2歳児の親子対象おとあそびイベント)

 

17(火)10:00~

社会福祉法人 友花會 「あしび保育園」

(好間/0~3歳児のための音楽あそび)

 

20(金)15:00~

放課後デイサービス 「スマイルキッズ」

(平/障がい児のための学童施設)

 

23(月)10:30~

子育てサポート 「カンガルーひろば おとあそびのくに」

(未就園児の親子対象/いわき市社会福祉センター1階にて)

 

24(火)10:30~ 

内郷児童館 「秋のおとあそび」

(内郷/未就園児を持つ親子対象)キャンセル

 

24(火)15:40~

障がい児通所施設 「あしび」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

25(水)10:00~ 

生活介護施設 「希望の園 こすも」

(泉/青年期通所施設)

 

25(水)13:00~ 

社会福祉センター事業 「塩サロン」

(平塩公民館にて/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

25(水)15:40~

障がい児通所支援 「みによん」

(植田/障がい児のための学童施設)

 

26(木)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず②」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

26(木)15:30~

児童デイサービス 「第2ちゃーむ」

(内郷/障がい児のための学童施設)

 

27(金)15:40~

児童デイサービス 「ちゃーむ」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

30(月)10:30~ 

子育てサポート事業 「内郷おとあそびのくに」

(未就園の親子対象/内郷総合保健福祉センター3階にて)

 

 

すっかり秋めいてきたこともあり、今月も乳幼児から児童・青年期・高齢者まで、たくさんの依頼をいただいております音譜

とくに第4週目は、月~金の間に9件ビックリマーク

たくさんの楽器と音楽ネタを担いで(笑)、あちこちにお邪魔したいと思います飛び出すハート