2023年9月の活動予定♪ | いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき市内で音楽療法を基にした音楽活動を行っています。
2000年発足。登録メンバー13名。
2017年10月いわき市政功労賞、
2018年5月福島県知事表彰、
2018年11月厚生労働大臣表彰、を受賞。
活動歴24年のグループです

こんにちは月見

 

いわき音楽療法研究会 ミュージックフォレストです

 

9月になってもまだまだ暑さが続いてますねあせる

今朝はバスケットW杯、格上のベネズエラに逆転勝利!のニュースに見入ってしまいましたクラッカー

今までの日本バスケの背景を知ることで。。その快挙ぶりにさらに驚きと感動ですね拍手

48年ぶりの五輪切符を目指して、明日のカーボベルデ戦(←W杯は初出場の島国らしいですね!)も頑張って欲しいですアップ

 

では9月のスケジュールです。

今月も0歳児から高齢者まで、たくさんの依頼をいただいていますよ~飛び出すハート

 

2023年 9月のスケジュール

 

5(火)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず①」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

12(火)10:00~ 

社会福祉センター事業 「西郷サロン」

(常磐地区/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

13(水)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず②」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

19(火)10:00~

社会福祉法人 友花會 「あしび保育園」

(好間/0~3歳児のための音楽あそび)

 

20(水)10:00~ 

認定こども園  「りんごの木①」

(平/0~1歳児対象のおとあそびイベント)

 

21(木)10:00~ 

認定こども園 「りんごの木②」

(平/2歳児対象のおとあそびイベント)

 

22(金)15:00~

放課後デイサービス 「スマイルキッズ」

(平/障がい児のための学童施設)

 

26(火)10:00~ 

社会福祉センター事業 「白山公民館」

(勿来地区/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

26(火)15:40~

障がい児通所施設 「あしび」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

27(水)10:00~ 

生活介護施設 「希望の園 こすも」

(泉/青年期通所施設)

 

27(水)13:30~ 

障がい者支援施設 「ふじみの園」

(遠野/施設入所者のための音楽療法)

 

27(水)15:40~

障がい児通所支援 「みによん」

(植田/障がい児のための学童施設)

 

28(木)15:30~

児童デイサービス 「第2ちゃーむ」

(内郷/障がい児のための学童施設)

 

29(金)15:40~

児童デイサービス 「ちゃーむ」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

 

酷暑を乗り切るべく。。

一泊で那須に行ってきました音譜

画像はステンドグラス美術館。他には藤城清治美術館や、那須どうぶつ王国、南ヶ丘牧場にも♪避暑地のはずだけどやっぱり暑かった(笑)

 

こちらは池袋のプラネタリウム「満天」星空

(中では撮影できなかったので入口だけ笑)

夏の時期は開演までの時間、スクリーンに花火映像のサービスがあり、夏祭り気分も味わえました花火

この夏は他にもちょこちょこと出かけましたが、とにかく暑かったのであせる室内が多かったかも(笑)

ちょっと夏バテ気味でしたが…しっかり充電したので、今月も楽しく頑張ります音譜