香川のうどん巡りと熊谷寺のあじさい | 正直どうでもいいわ

正直どうでもいいわ

やる気はんぶん、遊びはんぶん。

梅雨真っ盛りですね滝汗


本日は天気が悪いのでサイクリングは諦めて香川のうどん屋へ行くことにしました




超がつくほどの有名店 うどんバカ一代



今まで行ったことが無かったので、

GWに行こうとしたら、一体何時間待ちなんだ!?っていうほどの行列が出来ていて諦めました。



本日は平日ということもあり、11時ぐらいに店内へ入るとすぐに注文できました。



しかし、釜バターうどんは13分待ちとのことで、数々の有名人のサインを見ながら待ちました。



その間に妻が注文していた冷かけを少し分けてもらうと…


こ、これは…!




うみゃあいちゅー




釜バターうどんがメインかと思っていたのですが、かけうどんも普通に美味しい。今までに食べたうどんランキングで上位に入りました。私の中で。

麺のコシと出汁の味が絶妙でした。



香川県出身の妻もこれには\かしわ手/が出ました。




釜バターうどん到着。


醤油をグリグリ混ぜていただくと、

こちらもう、うみゃあいデレデレ


バターとペッパーのパンチが効いていて濃厚な味わい

これまた今までに食べた釜玉ランキング上位に食い込んできました。


近くに店があれば入り浸りたいですねよだれ

さすがは有名店といったところでした。


素人の感想なので暖かい目で読んでいただけると幸いです。



時間もまだ早く、まだお腹に余裕があるなとハシゴすることに。


デブ活開始です驚き

さぬき市にある溜うどん


こちらのお店を選んだのはアメブロでフォローしている方の記事を参考にさせていただきました。



溜(たまり)うどん


一風変わっていて、さっぱりとしたお味でした。

醤油をかけていただきました。

もちろん、味の水準も高く美味しかったですニコニコ


こちらのお店は少し郊外にあるというか、駐車場も広いので行きやすいですね。


市街地のお店は道が混むし、駐車場が停めにくいところが多くて行くのを躊躇う時もあります。




香川から徳島へ帰る途中


そういえば、熊谷寺のあじさいが見頃なのでは?

と急に思い出したので寄り道しました


↓昨年撮った動画です。


↓ここから今日の写真です。






今年はまだ少し小ぶりなのも多く、咲くタイミングが違うのかな?と思いました。



咲いてるところは綺麗に咲いていました。

久しぶりに牛蛙の鳴き声を聞きました。



花手水も綺麗にされてますねにっこり



そして応神町のモンベルへ

来月のブルベに向けてトップチューブバックを購入しました。



何気にこの商品を買うのは3度目です。



ファスナーが汗の塩?で開かなくなったり、上面のビニール部がすぐに痛んでくるんですが



なんとなく使い易いのでリピ買いしました。

ここには補給食を入れたいと思います!



自転車の装備品どうするか問題も沼にはまると終わりがないですね滝汗