雨乞の滝 BIKE & HIKE | 正直どうでもいいわ

正直どうでもいいわ

やる気はんぶん、遊びはんぶん。

暑いですね〜

 

本日もライドしてきましたにっこり

 

前日に大雨が降ったので、水量が増えてるかなとロードで雨乞いの滝を見に行くプランを立てていました

 

 

明日は子どもの参観日だよ💁🏻‍♀️

 

 

驚きえっ?そうなの?

 

 

パパに来て欲しい…おねだり

 

 

 

 

これ絶対行かなアカンやつやん滝汗

 

 

 

 

午前中は子どもの成長をとても感じることが出来ましたにっこり

 

 

 

 

 

3L滝汗

 

 

来月ブルベの日焼け・暑さ対策にちょこちょこと

ボトルが思ってたより小さかった真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から出発。

時間がないので道の駅までサイクリングか、車で滝へ行くかの2択で前者を選択。

 

冷感のインナーとフルフェイスマスクいい感じニコニコ走ってると涼しいですが、停まると地獄オエー

暑いもんは暑いです

 

 

 

あれ…?

 

いつもよりペースが早い?

 

これはもしや行けるのでは…!

 

 

 

 

来ちゃった

 

いつも行ってる道の駅から4kmぐらいのところでした

 

しかし駐車場までの最後の坂が結構キツかった

 

 

滞在予定時間は30分です驚き

 

 

 

AceProを充電してなかったので60%しかありません。

タイムシフト機能でバッテリーを節約して撮影することにしました。

 

以下、動画から切り出しです。

 

 

 

 

左に見えるのがうぐいす滝です

なんか水量が増えてる気がしますが、時間がないのでスルー

 

 

 

木の板で作られた橋を渡り

 

 

ここから勾配がキツくなってきます

 

二十歳ぐらいに一度来て、この辺で引き返した思い出。今の方が確実に体力ありますね。体重も真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

あと少しのところで先客が見えました

 

 

苔 & 水で結構滑ります

 

 

スニーカーみたいなSPDシューズなので難なく登れましたが、SLとかだと厳しそう

 

 

やっとこさ到着しましたニコニコ

帰ってから現像したら虹が映ってました。

 

光芒がいい感じに差し込んでいたので一眼持ってきたらよかった…

 

前回と比べて水量が増えたのかよく分からないですね真顔水しぶきは多くなったような。

 

 

今回の服装は怪しい感じ。

 

左が雄滝、右が雌滝だそうです。

 

 

ちゃちゃっと撮って帰るとなんとか予定に間に合いました。

 

 

今回のライドは50km+800mのハイキングでしたが、あまり疲れてない気がします

 

 

日焼け対策の効果なんでしょうか。

しばらくこの装備で様子見します凝視

 

 

 

 

今日の

動画で見てもらうと、坂が急なのがわかるかと思います

 

 

 

前回車で行った時の